はい、皆さんこんばんはー(*.゜∀゜)っ
まてぃ先生の授業が始まりますよー!!


今日の授業はですねー、塾生さんのリクエストにお応えしてアノ番組からお送りする予定だったのですが…。
11月22日だということでですねー、急遽差し替えてコチラからお送りしまーす

恒例のヒント画像はコチラ
FMyokohama
お分かりでしょうか??
これで分かったら名探偵

正解は…
Fm yokohamaのロゴでーす

つまり…??
今日の急遽差し替えさせて頂いた授業さとらじ(´・∀・`)からお送りいたしまーす!!

それでは早速、授業始めますよー


まずは11月13日(火)の
(´・∀・`){今日の一言カモン!!
【木枯らし】
(´・∀・`){♪こがらし~の、てやつだよね??…ごめんなさい。少年隊の歌でちょっとあったのもんで
(ごめんなさい。私それ知らないです…)

(´・∀・`){これは、秋の末から冬の初めにかけて吹く強く冷たい風の事を言います。 木枯らしが吹き出すと冬の到来を実感します。一旦この季節風が吹きはじめると日本全土が冬の様相を深めます
と、木枯らしの説明をするさとし。
そして自分のお話を進めます。

(´・∀・`){はぁ。もう冬ですよ、皆さん。11月13日ですって。はぁ~早いっすね、今年。まぁね、もういきなり寒くなりましたね。いやぁ~でもね、僕まだ靴下履きませんから。履いてないですから
ここまではまぁね、さとしの近況報告的な感じですよ。
しかーしっ!!
ここからね、大宮が始まるんですよっ!!
(ちょっとだけだったけど…)

(´・∀・`){まぁにのもね、にの、最近靴下履いてるけど靴下の上からサンダルね。僕はね、正直、家から仕事現場までの間しか。僕、私服時間がないんですよ。あと現場行ったら衣装じゃないですか。そのために靴下履くのが、嫌なんです。だから僕は今あのー、靴のようなサンダルみたいな…かかとがない??靴をちょっと前にさいとうくんにもらいまして。それ履いてますけども。いやぁ、あの、ほんとに裸足の上からそれ履いて現場に行って、すぐ衣装で、衣装の靴下履いてたので、そう、パジャマとか考えたの。考えたは考えたの。それはちょっとあの、失礼だなと思って。ふふふ。さすがにね。うん。夏はね、短パンTシャツで寝巻きみたいなので行っても、まあ暑いからいいか、みたいな感じになれるけど冬はさすがにう~ん。まぁでもねぇ、やっぱこうなってしまいますよね。 自動的に。うん。でもちょっと考えますわ。冬のファッションとかやってみようかな。もうね、僕ね、おんなじ服ばっか着ちゃうんだよね!!そういう習性があるからね、うん。まぁちょっとまだね、あのー今年終わってないすから。まぁ僕がどう変わるか、お楽しみください。以上!!大野智でしたぁ!!

まぁ後半はさとし自身の話でしたけども…何で二宮さんの話盛り込んだの
何報告なのっ!?え、なんで!?別に必要なかったよね…??
つまりはさ、こういうことがありましたよって報告がしたかったの??
GRL_0128
はい、ありがとうございまーす

あとさ、ちょくちょく出してくるのが“さいとうくん”ね。
どうやら一般の方で、さとしが(´・∀・`){天然なんだよね言うほど天然で、さとしのお気にいりの方らしいけど、“さいとうくん”エピ出して二宮さんに嫉妬してもらいたいの??
え、さとしも嫉妬宮が見たいの??
(´・∀・`){俺がお前を夢中にさせてるんだよ
って言いたいの!?え、さとし何なの

おっと話が逸れてきましたね
お次はハンバーグを持ち込んできたこの日!!
11月19日(月)の
(´・∀・`){今日の一言カモン!!
【大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生もそれと同じだ。】
(´・∀・`){ほぉう。なるほど。分かったよ。んふふふっ。これは、ドイツの小説家、ジャン・パウルさんの言葉です
と、名言の解説を。
そしてさとしのお話を。

(´・∀・`){まぁマンネリ、しちゃってもダメですっていうことですよ。ねぇ、だからもう、言うじゃないですか。毎日ハンバーグばかりの人生じゃ、飽きるでしょ??こういうことですよ。(どういうことですか??)ねぇ、たまにはこう、魚も食べないと、(魚も)食べたくなる。みたいなことでしょ??(え、そうなの!?)うん、だ(から)、魚もそうだよね。毎日ね、あのー。ね、おんなじサイズの鰯ばっかり食べてたら飽きるんですよ。たまにはね、うん、ちょっとサイズのね、違う。ね、魚も食べたいとかね。あのー、エビ食べたいだの。魚もあるわけですよ。だから釣りは面白いんですよ。(結局釣りですか)うん。同じルアー使ってね魚が毎日釣れてたら面白くないんですよ!!何で今日は釣れないのかっつって。うん。この、あいつも釣れんのによく釣れんのに、なんで今日は釣れないのか!?じゃっどうしよう、違うルアーでやってみよう。…釣れた!!これがいんですよ釣りは。そこを言ってるんですよ。そう、魚の気持ちになった方がいいの!!そこで、うん。毎日は…。あの、目の前にね、ハンバーグ出されても、もう、今日は完全魚の気分だ!!つったらぁそれ食べないもんね。うん、究極。究極ね??うん。で、魚もそうなんですよ。たまにはね??うん、違うこう、ルアーね??あるんですよ色々ね。トップウォーターだの。ね、バイブレーションだの。ねぇそのルアーにも種類があってですね。ええ、中層を泳がすルアーもあれば水面を泳がすルアー!!ね、ボトムに近いところを泳がすルアー!!それでね??ま、魚を探るわけですけど。まそういうことがあるわけですよ。ええ。なのでね、うん。毎日魚が釣れると思ったら、これ大間違いですから!以上!!大野智でしたぁ!!

えっと…。釣りの話をするのはまぁ、さとしの分野だからいいとして…。
どうして貴方ハンバーグの話したのっ!?
眠かったけど一気に目覚めたじゃないのっ!!
遠まわしに
(´・∀・`){かず、ハンバーグ好きなのはいいけどよー、魚も食えよ。骨丈夫にならないじゃねぇかよー。おいら、かずの為に美味い魚釣ってくるからよぉ
って伝えたいんでしょ!!

それで、釣った魚を捌いて食卓テーブルに置いてさ、
(.゜ー゜){今日、俺、ハンバーグ食いたかったのに…
(´・∀・`){かずが何と言おうとおいらは魚の気分だかんな!!
(.゜ー゜){はぁ…仕方ないですね…。これ、さとしが釣ってきたの??
(´・∀・`){うん
(.゜ー゜){じゃぁ、食べないはずないじゃないですか。いただきまーす
GRL_0425
(´・∀・`){うん…(それおいらのだったのに…。まぁいっか)
ってなるんでしょっ!!それで
(.゜ー゜){醤油醤油~
(´・∀・`){…俺ちゃんと食えねぇじゃん…
(.゜ー゜){…ん??何か言いました??
(´・∀・`){何でもねぇよぉ(拗)
GRL_0483
とかってなるんだろぉ
はぁ~私はそれが見れればお腹いっぱいでご飯なんていらないわっ

そして最後に…11月21日(水)、超最新の
(´・∀・`){今日の一言カモン!!
【文武両道】
(´・∀・`){これは、学問と、武道の、両方に優れていることを意味する四字熟語です。ええースポーツも出来るし勉強も出来る人
と、解説。
そしてさとしエピソード。

(´・∀・`){なるほど。まぁ要は、何をやっても、器用に出来るこなす人ってことですよ。まーいますよねそういう人。メンバーで言ったら誰だ…。にのじゃない??んまぁ、器用ですよ。彼は。うん。まぁでもそれってなんだろうね、結構ね…子どもん時の影響とか、強いと思うんですよね。あとその、人とちょっと変わっ違った見方をしてたり…。あの、自分なりのコツを掴もうとしたり。そういうことだと思うんですよね。僕もね、よく言われますよ。「器用だね」とか。あのねぇ…だ(から)、モノマネやる人ってのは、めっちゃくちゃ見てるのよ。そういう人なんですよ。モノマネが上手い人。よく見てる。だから僕もよく見てるもん。いやモノマネ出来るとかじゃないんですよ!!そういうことじゃない。今言い方まちがえ…間違えた!!ねぇ。焦るな!!焦るなっ!!ふふふっ。そういうことじゃないんだけども、よっくね僕も振り付けとか、受けるじゃないですか。覚える側として。で、ステップとかある。まず、とにかく見るの。だから、…下半身しか見ない。だ(から)、要はステップが多い、振りとかは、も、足重視じゃない??だから、右がからいってんのか左からいってんのかっていうのをまず最初に見るの。だからおいら足ばっか見てる。うん。だからよく、…踊りとか、出来ない。とか言うじゃない。それはあの、よく見てないから。見るとねぇ、分かってきたりするんですよ。ええ。釣りでもそうですよ。あのぉ~ふふっ。釣りでもそうだね。初心者の人とか、僕も初心者だったけど、投げ、ね、ルアーを投げるのって難しいじゃないですか。最初。でも、船長が投げてんのをとにかく見るのよ。見て盗むんですよ釣りは!!そう、聞いちゃだめなの!!マネすんのよ。うん。とにかく実践です。さぁっ!!これから釣りを始める人、見ましょう!!以上!!大野智でしたぁ!!

ちょっと待ったーーーーーっ!!
別に誰もメンバーで言えなんて言ってないよ!?え、さとし…??
てか、最近二宮さんエピ多くない!?何で!?いや、全然いいけどさ!!
しかもさ、前回(11月19日放送)でも思ったけど、“だから”を“だ”って略すの、カズナリニノミヤのベイストでの癖じゃない??何で??真似てるの??え、さとし、真似てるの??
あ、そうか
ずっと一緒にいると性格や癖が似てくるっていう、カップルあるあるか
なるほどね。だって愛し合ってるんだもんね


というわけでですね、さとしの振り付けの見方が気になるけど、これ以上追及すると鍵部屋行きのまてぃ先生の授業はこれにて終了でございまーす
今日は11月22日ということで、いい夫婦の日だそうですね。
早く結婚しろよ、大宮!!そして今日を大宮の日と制定しようぜ!!

以上!!某心理テストで最大のライバルが大野智だったまてぃ先生でしたー♪
そんなこと一度も考えたことないのに…。
歌もダンスも絵も釣りもさとしの方が格段に上だし。二宮さんへの愛情もさとしの方が断然に上だし、
にのちゃんと付き合いたい、結婚したい
なんて考えないけど、
さとし、早く二宮さんと付き合えよ、寧ろ結婚しろよ
って思ってるんだけどね\(^^)/
GRL_0403
ほらほら。こうやって早くプロポーズしろよ。
二宮さんはさとしと出逢うためにフラれたんだろうよ(JCBプロポーズ大作戦)

それでは、いつか11月22日が大宮の日となって国民の休日となることを願って…。
ばびー☆