榎本3
はじめまして。榎本です。


先日よりこの大宮塾と契約を交わし、一部記事に鍵をかけることになりました。その縁もあって、校長に代わり僕が少々説明をさせていただきます。一度校長も説明の記事を書いていたようですが、付け加える内容も増えてきたようですので、これを【最新版】としてご拝読ください。



■ 鍵部屋(鍵のついた記事)について ■

鍵部屋は基本的に「過度に過激な内容を含む記事」となっているようです。校長も、『人によってはBLと捉えられる発言が含まれているので、「大宮に関してはBLでも構わない!!!」という方のみご閲覧いただきたいですね』と言っていました。そしてこの鍵は塾生さんにのみお渡ししているようです。

【鍵の解錠方法】
鍵のかかかっている記事を閲覧しようとすると、ログイン画面へのリンクが出てきます。(なお、非常に残念ながら普通の端末・ガラケーでは解錠できないようになっています。予めご了承ください。)

「ニックネーム」:なんでも構いません。ログ等も残りませんので、とりあえずその欄を埋めてください。
「パスワード」:生徒の方のみお教えしたパスワードを入れてください。

榎本
解錠方法は…塾生さんにしか教えられません。




■ 大宮塾の『生徒』について ■

大宮塾は、ブログの管理者を『講師』として、『生徒』のみなさんと一緒に作っていく参加型ブログです。『生徒』をご希望の方は、講師に「入塾希望届け」をご提出ください。

【求める生徒像】
詳しくはこちら(大宮塾 開校宣言/生徒・講師募集要項)に記載がありますが、基本的に大宮担であれば誰でも入塾可能です。

唯一、当塾では下限の年齢制限をつけさせていただいております。平均年齢等考慮に入れ、入塾基準は高校生以上として制定いたしております。中学生以下の方は、高校入学まで今しばらくお待ちくださいますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、上限は一切ございません。入塾される際にご自身のご年齢を気にされる方も多数いらっしゃいますが、率直に申し上げてその心配は全くもって無用です。必ずや同年代の方もいらっしゃると思うので、安心してご入塾ください。

【生徒になると何ができるのか?】
・ 札幌/東京/名古屋/大阪/福岡、計5校のLINE談話室(グループチャット)への参加
・ 東京/大阪で頻繁に開かれる課外授業(大宮会)への参加
・ 鍵付き記事の閲覧
・ 記事のリクエスト

等々、講師陣と個人的なやりとりをも通して大宮塾に参加していくことができます。


20120516112901
友達っていいモンだぞ?



■ 入塾ご希望からの流れ・注意事項 ■

生徒になるには、講師陣へのコンタクトが必須です。


1, 入塾希望届けの提出
どこの記事でも構いませんので、コメント欄にその旨とメールアドレスをご記載ください。そのコメントが「入塾希望届け」という扱いになります。コメントは全て承認制になっておりますので、ご記載いただいたメールアドレスがそのまま公開されることはありません。


[注意事項]
* 入塾希望届けは分りやすく!
文頭に「入塾希望届け」と書くか「はじめまして」や「初コメさせていただきます」等、『このコメントは入塾希望のものである』ということを分かりやすくコメントください。

* 記入するメールアドレスはドメイン非設定
大宮塾から送られてくるメールはGmailのアドレスです。パソコンからのメールを拒否している等などのドメイン設定がされている場合は、メールが届かないことがあります。今までも意外と沢山の方がドメイン設定をされていて送れないことがあったので、提出前にご確認ください。

* 4~7日はお待ちください。
ご提出された入塾希望届けは、入塾対応係の者が入塾対応を終えた段階で公開されます。対応係は4~7日おきに業務にとりかかることが多いため、基本的に届けを出してから4~7日はお待ちいただく形になります。しばらくお待ちいただき、ご自分の入塾届けが公開されているにも関わらずメールが届かない時のみ、再度コメントください。


榎本1
すぐにメールが来ないからって焦りは禁物です。




2, 鍵の手配(大宮塾からのメール)
塾生登録が完了後、ご記載いただいたメールアドレス宛に大宮塾から連絡がいきます。その際に、塾生番号と共に鍵をお渡しいたします。

[注意事項]
* メールでのやりとりは遅くなることも。
プライベートな話を除き、通常のコンタクトはこれまで同様、大宮塾のコメント欄をご利用ください。講師陣はメールよりも、頂いたコメントから優先的に対応しているようです。メールの対応係はいるにはいますが、時にはかなり遅れてしまうこともある、ということをご理解ください。

榎本4
全ての鍵は僕の手作りです。



3, 塾生になったら…
愛香先生が再三言っていることを僕も代弁してあげようと思います。

* コメントする際には、塾生番号を添えて。
見た先生が、一発で「塾生だ」と判断する材料になります。塾生番号の記載がない場合は、入塾希望届けなのかと公開を見送ることもあります。

* コメント欄にメールアドレスは記載しないで!
塾生さんになったにも関わらずコメント欄にメールアドレスの記載があると、『「新しいメールアドレスとして登録してください」という意味なのか?』と勘違いして、公開を見送りすることになります。メルアドの記載があるだけで、塾生対応係に確認をとってもらわないといけないので、公開が4~7日遅れてしまうことも…。

どうぞ講師陣のためにも、ご協力お願いいたします。

大宮塾の更に詳しい紹介は、こちらにありますので初めての方は是非ご参照ください。愛香校長からの大宮塾開校宣言などが書かれています。→ 大宮塾 開校宣言/生徒・講師募集要項


そういえば…この間チラッと部屋の中を見たら…なかなかドギツイものがあったりしました。先生からの要望で鍵をかけ、塾生の方々には鍵をお渡しするのが仕事ですが…解錠後のことについての責任は一切とれませんので悪しからず。 

榎本5



それでは僕は…杏仁先生とわけ先生から毎度毎度の大量発注がきているので……次回に関しては珍しく愛香先生からも発注が来ているので…ここで失礼させていただきます。


なお、入塾希望届けに関してのコメント返信は混乱を招くためしておりません。よろしくお願いしますね。



大宮塾 鍵部屋発注元・東京総合セキュリティ勤務
榎本径