はい、皆さんこんばんはー(*.゚∀゚)っ
まてぃ先生の授業が始まりますよー!!


本日9月1日…
1年前の今日、大宮塾が開校しました。
つまり!!
本日で大宮塾開校してから1年が経ってしまいました

最初は小規模だった大宮塾も、いつしか1日1000アクセス来るようになり、「大宮塾」で検索すると“大宮にある塾”よりも先に出てくるようになりました。
いつの間にか塾生さんが増え、今では1000人以上の塾生さんがいる大規模な塾にまで発展し…
それもこれもぐだぐだ授業でも遅刻しても温かく見守って下さり、いつも楽しいです、面白いですとコメントをくださる皆さんのお蔭です
本当にいつもいつもありがとうございます
今度お逢いする塾生さんには日ごろの感謝を込めてぎゅってしに行きます

そんな記念日に私が授業をしていいのかと思うのですが…
本来ならば校長がするべきなんでしょうが…
順番なのでごめんなさい。
スライディング土下座したい勢いでごめんなさいm(_ _)m

気を取り直して…いつしか記念日担当みたいになりつつある私がやらせていただきます(*^^*)
それでは授業スタート


開校1周年を記念して、
初心忘るべからず
スタートラインに戻ってみよう
ということで、まずは開校当時をプレイバック!!

私が大宮塾講師になったのは、今やツチノコ的存在の愛香せんせーにTwitterでお誘いを受けたからです。
当時さとし担の少なかった私は大宮大好きなさとし担を探すのが日課となっておりました。そこで見つけたのが愛香せんせー。
最初は相互フォローしていたにも関わらず、絡みたいけど絡めないチキンなため、あまり絡まない日々。
そんなある日のこと。
今度大宮塾というものを開校します。よかったら講師やりませんか??
という(ニュアンスの)リプが私の元に!!
二つ返事で引き受け、入塾試験やら面接練習やら何だかんだありましたがここまで続けてこれました

開校当初からの塾生さんはご存知だと思いますが、当初は愛香せんせー、杏仁せんせー、みにょりん先生と4人でやっておりました。
そして今や考えられないのですが
画像の少なさっ!!
酷いときなんて画像が1枚もない上、短すぎてもはやただの感想のみ
ということもありました(;^_^A
私の最初の授業とかもう酷いのなんのって…。
こんなんでもコメントをくださった塾生さんに感謝です(ノД`)・゜・。

いつしかLINEにて地域による談話室が出来たり、課外授業を行ったり、わけ先生やゆりか先生、前回で残念ながら講師を辞任してしまったきー猫先生と、講師が増えたり…
授業でも、補講や特別授業、鍵部屋授業に女子宮授業と幅広いジャンルが出来たり…
大宮塾は日々進化しております

さてここで、大宮塾生なら誰しもが分かっている当塾のスローガンは何でしょうか!?
(´・∀・`){みんなすぐに分かるよね~??
(.゚ー゚){んふふ♪なんたって大宮塾生なんですからね

こんなの、塾生のみなさんにとっては朝飯前ですよね!?
分からなかった塾生さんは…ふふふ♪

さて、
(´□_□`){人を呼び出しておいてまだ喋るんですか…
(´・・`){やることがあるので、そろそろ帰りたいのですが…
(;゚Д゚){そうだった!!すいませんでしたっ!!
さて、ここからは1周年を記念して大宮塾及び女子宮塾でお世話になっている成瀬先生、榎本さんからお祝いのお言葉をいただきましょう

(´・・`){開校1周年おめでとうございます。実は当初から時々見ていたのですが…まさか自分が関わるだなんて思いもしませんでした。何事も長く続けるのは簡単なことではありません。先生方、いつまでも変わらずお元気で頑張ってください。陰ながら応援しています
GRL_0197
(;・ω・){あの…最後のお言葉の意味というのは…??
(´・・`){意味…ですか。思っていたことを言っただけなのですが
(;・ω・){いつまでも変わらずお元気でのくだり、どこかで聞いたことがあるような…
(´・・`){気のせいではないでしょうか??
(;・ω・){そう…ですよね!!気のせいですよね!!お忙しい中ありがとうございました!!

(・ω・){助けてくださいよ榎本さん!!
(´□_□`){やっとですか…
(;・ω・){(シカトされた…)遅くなってしまってすみませんでした
(´□_□`){…??いえ。1つ鍵が開いたのでよしとします
(´□_□`){開校1周年おめでとうございます。意外と早かったですね。半年ほど前から鍵部屋授業を開ける仕事を引き受けていますが…どの授業も大人気ですね。まさかこんなに多くの方に鍵の開け方を教えることになるとは…。今後も大変なことがあるかと思いますが、楽しみにしている塾生さんがたくさんいらっしゃるので頑張ってください。密室は時間があるときに破りますので
ファイル0162
(・ω・){ありがとうございます!!榎本さん、これからもお世話になります

(*.ぅω=){さと…し??あれ…??
(*・ω・){女子宮先生っ!!
(*.゚nn゚){あ、まてぃ先生
(・ω・){お目覚めのところ申し訳ないんですが…本日大宮塾開校1周年の記念日なんです
(*.゚nn゚){えぇっ!?おめでとうございます!!あ、メッセージ言ってもいいですか??
(・ω・){もちろんです!!お願いします
(*.゚nn゚){えっと…大宮塾開校1周年おめでとうございます!!毎日ってすごいですね!!昔ゲームニッキっていうのを、毎日書いていたころが懐かしくなりました。でもあれは、自分が思ったことを書いてただけなんですけどね。最近は女子宮塾を楽しみにしてくださっている塾生さんも多いと聞きました。これからも頑張ってください!!
GRL_0025
(・ω・){ありがとうございます!!ゲームニッキは再開しないのですか??
(*.゚nn゚){悩み中なんです…。また機会があったら再開します
(・ω・){楽しみに待っていますね♪

(.´・ω・`){1周年だなんて…すごいですね
(・ω・){なんと!!おにぃ…有明さん!!
(.´・ω・`){ローテーション制とはいえ、365日休まずに更新し続けたなんて…
(・ω・){えへへ。ありがとうございます。でもアリアケさんももう、5周年になるんじゃないですか??
(.´・ω・`){そう…ですね。今年の秋に5年を迎えます。でも毎日のアクセス数がすごいじゃないですかっ!!この前、シーが見てたから覗いたんですけど…たくさんのコメントがきていてびっくりしましたよ!!シーが大ファンなんで、これからも楽しみにしています

GRP_0335

(・ω・){わーありがとうございます!!妹さん、塾生にはならないんですか??
(.´・ω・`){塾生なんてそんなこと…。それにシーには鍵部屋授業ですか??見せたくないですからね
(;・ω・){あ、そうですか…なんか、すいません…


4人の方からお祝いコメントをいただけたので、本日の授業はこれにて終了いたします

肝心な大宮にインタビューをしようと思い、部屋を覗いたところ…
2人で愛し合っていました
櫻井さん張りに1枚だけ盗撮してきちゃいました

16346191

ほらっ!!こんなスーツプレイしているの見たらインタビューしていいですかなんて聞けやしない…
ということで、2人の記念日でもありますし、そっとしとくことにしました。
乱入したかったけど。
後日お2人にもインタビューしたいと思いまぁす



最後になりましたが…
1周年を機に、少々変更がございます。
混乱してしまうかもしれませんが、ご了承ください><


以上!!
金曜日のさとラジでさとしがにのちゃの1個に割れたお腹をさわさわして遊んでいるのが発覚して朝から叫んだまてぃ先生でしたー
つまり…これ

18005951

が日常的に行われてるってことよねっ
あぁ、きっとにのちゃのお腹には2人の愛の結晶ともいえる可愛いおここ…(.゚×゚)

ばびー☆

1069208793_114