はい、皆さんこんばんはー(*.゜∀゜)っ
まてぃ先生の授業が始まりますよー!!


皆さん、新体制の大宮塾には慣れてきたでしょうか??
2日に1回の授業ということですので、今月は偶数日の授業となっております!!(今更)

さてさて。本日のヒント画像はコチラ

嵐*大~1
衝撃の1枚ですかね(; ̄Д ̄)
まさかの櫻井さんVSさとしとは!!
いつもは櫻井さんVSわんこさんなのに、今回は反対です。

ということで…本日の授業は久しぶりにさとらじ、ベイストからお送りしたいと思いまぁす

それでは授業スタート


まずはさとらじから。
毎週金曜日はリスナーさんからいただいたメッセージ(主に質問)に答えてくれるさとし。
事件は嵐の末っ子・Jノノ`∀´ルの30歳のお誕生日を迎えた8月30日に起こりました。
しかしこの可愛い少年
3yKpM2_220
がこーんなイケメン
寝そべり
になってしまうんだもの。びっくりだわ
もう一つ、びっくりしたこととして
嵐 松本潤
で検索したのに、割と最初にこの方
uU3pQ6LleKGH6Fp_hFejd_126
出てきました(^w^)
え、もしかして御村くんちで働く前、道明寺家で働いてたの??

っと、話がどんどんどっかに行ってしまいそうなので、8月30日のさとらじに戻りましょう^^
まずは2、3の質問に答えていくさとし。ここまではいつも通りです。
遂にやってきたこの質問。
(´・∀・`){続いて…。智くんおはようございます!!いきなりですが、最近メンバーの可愛いなぁと思った行動や言ったことなど、何でもいいので教えてください。ほおー…にのかなぁ。すごいんだよ。お腹が。ふふふ…っ、ふふっ。(笑いすぎだよさとし)だって、遊んでんだもん。1人で。なんかねぇ、お腹がもう、彼、腹筋いっこだからぁ。ふふっ。それが増したねっ!!すごいんだよ。へっこましてぇ、ほんでぇ、腹膨らますとぉ。折りたたんでたお肉とお肉が、ぼんっ!!と出てぇ。もうねぇっへっへっへっ。すんげーなぁと思った。この腹!!と思って。ガキ大将みたいな腹、かなぁ。でもにのに似合ってんだよね。ふふっ。でも別に太ってるとかじゃないじゃん彼。腹だけなんかぁねぇもう、ほんとっ子どもみたいな腹してねぇ。触ってましたね。アラフェスかどっかで生でね是非見てもらいたい!!あれはもうねぇ、やばいとか、そういうんじゃない…いいっ!!ふふっ

とりあえず皆さん、落ち着きましょ^^
(お前が落ち着け)

さとし爆弾その1:Jの誕生日だからどうせJの話題だろうと油断させておく
さとらじOPから思ってましたもん。今日はJの誕生日だから、きっとJの話題で終わるんだって。なのに!!なのにっ
「最近メンバーの可愛いなぁと思ったこと」でさらっと!!ほんとにさらっと
(´・∀・`){にのかなぁ
GRL_0162
って言ってのけましたよっ!!
当然母上も一緒に聴いてるんですが
にのちゃん、お腹健全なのね^^
とさらっと言ってのけた母上。これまたつわものですた

さとし爆弾その2:(´・∀・`){だって、遊んでんだもん。1人で
ひひひひひとりあそびですかぁあぁぁぁぁあぁっっ(((゚Д゚;)))
さとしは1人で自分のお腹で遊んでいるわんこさんを見てるだけなんでしょうかね。放置プレイですか!?もしや1人で…(.゚×゚)
こんなお顔

GRP_0283
でじーっと見られたら1人で…(.゚×゚)
(この後言いたいことは察してやってください)
それにしてもさとしの胸元が見たいのに見れないとは…
なんという焦らしプレイっ!!

さとし爆弾その3:(´・∀・`){ほんとっ子どもみたいな腹してねぇ
待って!!子どもみたいって何!?
さとしの近くに子どもいたっけ!?
え、さとし弟だよね!?下に兄弟いないよね!?何で子どものお腹知ってるの!?
まさか…
やっぱり大宮の間には子どもが…
だって証拠写真だってあるしっ!!ほれっ!!
GRP_0189
いや、本当は
(´・∀・`){ほんっと子ども(がいる)みたいな腹してねぇ
ってことで合ってる!?
おかーさーん!!今日はお赤飯にしょよー!!(お赤飯好きじゃないけど)
的な気分で眠気吹っ飛ばされた朝のことでした。

散々わんこさんのお腹をいじった後、
(´・∀・`){でもにのに似合ってるんだよねぇ。あれはもうねぇ、やばいとかそういうんじゃない…いいっ!!
GRL_0129
とか…
もう愛しか感じられません(´艸`*)

そんなことがあった2日後、大宮塾開校1周年の記念日でもある9月1日のベイストにて…


…と、その前に興奮をおさめましょ皆さん。
9月1日がまてぃ先生にとっていかに忘れられない記念日になったかというお話を。
実はこの日、大宮塾開校1周年を記念して(嘘です。たまたまです)伏兵隊オールメンでねずみの国へ行ってまいりました
暑い中並びながらそれぞれの乗りたいアトラクションに乗り、見たかったチデの夏祭りを見、晩ご飯。
アリスのお店でハンバーグをぱくり♪チーズも乗っけてもらいました
※チーズ乗せハンバーグです
晩ご飯

晩ご飯も食べ終わったところで…
私とBマンのサプライズBDをしていただきました(ノД`)・゜・。
ケーキ
見た時からすっごい食べたかったんだけど、1人で食べるには量がありすぎるし…ってちょっと悩んで諦めたケーキが
プレートはオシャレ番長の相葉氏が作ってくれてました

8月生まれの2人でケーキ入刀ね
ってことになって大宮2人の共同作業
ケーキ入刀
映りたがりのおまつりーだーが入っていますが、2人の初めての共同作業です
実際大宮の結婚式とかでも相葉氏映り込みそう…(笑)

この後美味しくケーキをいただきました
プレゼントにもらったタンブラーとコルクボードは今、部屋のポスターとおんなじくらいの存在感です(^w^)


さて。
皆さんの興奮も落ち着いてきたところだと思うので、リスナーさんからの質問にわんこさんが(気分で)お答えする、裏嵐のコーナーに参りましょうっ!!

大ちゃんが、二宮くんの誕生日プレゼント発注してると言っていましたが、届きましたか??良かったら何をもらったのか教えてください】
(.゚ー゚){サンダルです!!だからね、よく分かんないでしょ??1か月遅れくらいにもらったの。7月の下旬くらいかな…に、もらったの。確かにね、考えてみるとリーダードラマやってた。24時間テレビのね。でも、ごめん。(ドラマ)やってて買い行けなくて、やっと買いに行けたんだ。遅れたけど誕生日プレゼントっていうんだったらいや、リーダー悪いよと。申し訳ないよって思うけど、頼んでるからちょっと待ってって言われて。誕生日過ぎてから、頼んで発注してるんだ。来るのが7月の下旬くらいなんだって言われると、なんで6月の中旬に届くように発注してくれなかったんだ??って謎だよね。忙しくて買に行けないってなって、7月の下旬だったら分かるんだけどな。それでもらったのサンダルだから余計に謎だよね。でね、翔ちゃんから毎年色違いのサンダルをもらってるの。今履いてるのだから、今年の6月の誕生日のときに、この蛍光の黄色のサンダルもらったのね。これと全く(すごい力こめて言う必要あるんかな…)おんなじメーカーのサンダルくれたのあの人ね!!翔ちゃんは毎年これくれるの。ってことはリーダー、翔ちゃんからもらってるって知らないのかな??俺がこのメーカーが好きだと思ってるのかな??でも今年ももう翔ちゃんからもらってるの。で、見てるのあの人も。もらってるところ。でも翔ちゃん、別に発注したとも何とも言われないで買ってきてもらったやつなんだろうけど。まぁ、忙しかったからしょうがないのかなー
GRP_0015


おうふっ
発注するくらいだからきっとオリジナルのもの…いや、指輪かなんかだろうと思っていたのを見事に裏切られました。恐るべし大野智!!
ほら、わんこさんもいつもは大抵
(*.゚ω゚){おーのさん♪
Anecan② なにこの笑顔かわいいよ、むり。
ってラジオでは言ってるのに、リーダー呼びしちゃってるじゃない!!

でも後半部分を聴いて、妙に納得したまてぃ先生。
・櫻井さんはわんこさんに毎年おんなじメーカーのサンダルを色違いでプレゼントしている
・さとしはきっとそのことを知っている
・今年も櫻井さんがわんこさんにプレゼントしたことをさとしは知っている
つまり…
(´・∀・`){翔くんにもらったサンダルなんて履かないで俺がプレゼントしたサンダル履けよ
GRL_0175
ってことですよねっ
さすが男前智。魔王智だわ。頭が上がりませぬ
他の人があげたものを大事な大事なかずが身に付けてたら、そりゃあお怒りにもなりますよね。
相葉氏みたいにファーストミットならまだしも、サンダルなんて…
きっとわんこさんのことだから、現場に来るのに履いて来るだろうし。だから敢えておんなじのをあげたんでしょ??
で、ほんとは発注なんてしなくても手に入るのに、わざと発注なんてしちゃってわんこさんの気を引かせてたのねっ!!

わんこさんも、前半あんなに他人っぽくしてたのに、だんだん寂しくなってきちゃったのか、いつの間にか
(*.゚ω゚){あの人
呼びしてるんだもの
あの人ってワードには絶対に
(*.゚ω゚){大好きなさとし♡
GRP_0068
って意味が込められてるのよっ
間違いないっ



と、さとしがわんこさん大好きなのが分かったところで本日の授業はこれにて終了いたしまーす

さぁ、前回の授業でさらっと出した
大宮塾生なら誰しもが分かっている、大宮塾のスローガンは何でしょうか!?クイズの答えですが、皆さんお分かりのとおり、
(*´・∀・`){死してなお大宮}(.゚ω゚*)

無題

です
まてぃ死すとも大宮死せず
っていう有名な格言もありますからね
(ないです)

『嵐にしやがれ』もリニューアルするそうですし、リニューアルした大宮塾を改めてこれからもどうぞよろしくお願いいたします


以上!!
今日が今年一緊張する戦いの日(試験日)となるまてぃ先生でしたー
私ほんとに記念日担当だわ(笑)
心優しいお方は13:00ごろ神楽坂に向かって、一平くんに見守られながら、一平くんとカフェデートする妄想を抱きながら、試験に挑んでいる私にエールを送ってやってくださいませ。
きっとガッチガチで何にも話せない状態でしょうから…

Twitter、LINE、コメント等は帰ってきてから見るので、明日以降のお返事となります。
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

ばびー☆


GRP_0135