はい、皆さんこんばんはー(*.゜∀゜)っ
まてぃ先生の授業が始まりますよー!!


大宮塾が開校して1年と1か月…
10月5日現在、塾生さんが1300人突破いたしました
それもこれも皆さんのお蔭です。ありがとうございます(ノД`)・゜・。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Twitter上でよくある、
○○の誕生日までに□□RT目指す
ってのをこの、大宮塾の塾生さんだけで達成できるんですよっ!!
中にはTwitterやってない塾生さんもいらっしゃると思いますが、単純に考えるとそういうことなんです

そしてしょしてーっ!!
アルバム『Love』も、気付けばあと2週間程で発売ですねヾ(=^▽^=)ノ
さとしソロや翔さんソロの和訳、わんこさんソロの解釈何かが出回ってる中、ついに『P・A・R・A・D・O・X』の一部が解禁され、MVも解禁されましたね
仲間外れにされてる…孤立してる…たまんねえなオイ…
今年の嵐さんはカッコいい系を狙っているのだろうか…

『P・A・R・A・D・O・X』のさとしソロ、 
can you make me fly high 
とは
俺をイかせることができんのか
と訳せるそうで。イかせるってのは、精神的な意味でだとかそうでないとか…
どっちにしろそんなことできるのはにのちゃんしかいな…(.゚×゚)
そしてさとしソロのタイトルはひれ伏せ
ですからね
わんこさんソロの20825日目の曲はママさんの和子さんが生まれてから発売日の10月23日までの日数
だとか。
わんこさんのテーマは家族愛なんですね
30歳になったからギミック系のエロ宮期待してたのでちょっと残念ですが、編曲にha-j師匠が携わっているとか、きっとピアノなんだろうなとか考えるとわくわくしちゃいます(●´ω`●)

そんな中での『P・A・R・A・D・O・X』MV&大宮インタビュー
~めざましにて(さとしインタビュー)~
嵐の中で一番セクシーなメンバーは??
(´・∀・`){そりゃ松本さんじゃないですか??えぇっ僕はないですよそれ。ないです。僕そういうの苦手だから
27738910_220x220
と言いつつも、色気むんむんで歌ってたり、かっこよくきれっきれのダンスを決めたり
NYに行き、ビヨンセさんの振付師さんにダンスを習い、その時に18歳だと思われた大野さん。
普段のかわいらしさがにじみ出てしまったんでしょうね(´艸`*)

~ZIP!にて(にのちゃインタビュー)~
『P・A・R・A・D・O・X』の見どころは??
(.゚ー゚){踊っているところ
o0400034412709281058
…なんてさらっと当たり前のことを言うんだろうか。
でもかわいいから何でもアリなんです(´艸`*)
こんなかわいいわんこさんも歌ってしまえばこんなエロ宮さんに早変わり
BWA_-euCUAAVGsq
しかしさすがわんこさん。こんな捨て犬みたいなお顔でこっち見られたらもう…(*´д`*)ハァハァ
嵐-PAR~1

気になる嵐愛とは…
アルバム『Love』にちなんでこんな質問と答えが。
恋人にするなら相葉氏:一番害がない、飽きたら別れられる、一番長い付き合い
結婚するなら潤くん:イケメン、親を安心させられる、真面目、性格が細かい
子どもにするなら翔さん:自慢できる、働き者、他の親に「お宅の息子さんすごいね」って言われる
親にするならさとし:逆転の発想、「あんな親なのにすごいじゃない」って言われたい、口うるさく言わなさそう

まてぃ先生は塾生さんにダビングを頼んだのでまだどちらもちゃんと見てないので(全てTwitter情報)ざっくりですが、こんな感じだったそうです

さて、そんな本日のヒント画像はコチラ
無題

2013年5月31日放送の『ミュージックステーション』でございまぁす
『Endless Game』テレビ初披露だったんですねぇ。
上の画像は最後を意識して撮影会をした時のです(^w^)
品川駅近くでよくやったな、これ(笑)

それでは授業スタート


まずは関東ローカルのミニステから
竹内アナ:さぁ始まりました!!ミニステ!!今夜はー嵐の皆さん!!
2
早速可愛い1枚目右の彼と、2枚目左の子
竹内アナ:皆さんにはこんな質問が来ています。
【最近オススメの食べ物はありますか??】
竹内アナ:松本さん、いかがですか??
3
何故かさとしの方を見てしまうわんこさん。二宮さんのはまっているものは大野さんってことですね。
よーく分かりました
ヘルシー料理にはまっている潤くん。
4
豆腐の上にキムチと納豆、スライスした玉ねぎ、鰹節、醤油とごまを乗っけて食べてるんだとか。
キムチが得意ではない時点でトライできないので、誰かトライしたら感想を待ってますね♡


さぁ!!Mステ本編に参りましょうっ
吉本歩きで登場する櫻井さん。
6
※決して山が撮りたかったのではありません
続く風っ子たち
7
まるでこの3人で嵐みたいな表記が気に食わないのですが、まぁ仕方ないですね(;^_^A

タモリさん:どういう曲??
(´・∀・`){今回は歌い分けが結構複雑で、間違えたらすいませんって…(笑)
9
わ、わんこさん…さとしの見方怖くないっすか!?なんか…
不敵な笑みをこぼしてますけど…(((゚Д゚)))

(`・3・´){間違えないように頑張りましょう
タモリさん:間違えそうな人いるの??
(´・∀・`){あ、みんな…
(.゚ー゚){大丈夫だいじょ…ノノ`∀´ル{相葉さんは本番前まで台本でチャックしてました
(‘◇‘){あ、本番大丈夫です!!
10
わんこさんが喋ってるのに割り込んだ潤くんに若干イラつきましたけど、相葉さんで免除します(笑)

この回では特別企画の
あなたの聴きたい名曲カバーBEST10
がありました。第6位に『Love so sweet』(GLAYさん)がランクイン
タモリさん:GLAYが嵐の曲カバーしてるんだね
ノノ`∀´ル{はい
知らなかった4人のために
ノノ`∀´ル{飲み屋で飲んでたら、テルさんがそのバーにいらっしゃってカラオケに誘われたそうで。ラブソーが好きだと言われた潤くんが一緒に歌ったらカバーしてもいいですか??と聞かれ、ぜひ!!と答えました
(.゚ー゚){次の契約お待ちしております
契約だなんて相変わらずちゃっかりしてるわんこさん(^w^)

スタジオゲストのカバーしたシーンも用意されてなんと嵐さんのカバー映像が
12
右上のわんこさんの表情に注目しててくださいね
♪逢いたくて恋しくて
と、吉幾三さんの映像が流れると…
13
びっくりしてすぐにさとしの方見ちゃうの可愛い
さとしのカバー映像はコチラ
14
う、麗しい19歳(^q^)
この後、ここから色紙を出して飛ばしてるんだけど、どうしてもお金を出そうとしているようにしか見えません/(^^)\
出したお金はきっとにのちゃに貢…(.゚×゚)

もう1人、この方もカバーしております。
15
(`・3・´){ヘイヘイホーっ ヘイヘイホーっ
かの有名な北島三郎さんの与作を櫻井さんがカバー。正確にいうと、キンキ兄さんのカバーをさらにしたそうですが。
バックダンサーと化してた相葉氏のここのターンが可愛くて思わず見つめてしまったわんこさん(^q^)
どっちも可愛いにのあい
16

(`・3・´){あれメドレーなってたんですけど…雪國からの与作だっけ??
(´・∀・`){雪國からの与作…
竹内アナ:うふふ。どっちでも…
この人、さらっと毒舌吐きましたね
きっとわんこさんの差し金に違いないわっ

今週のランキングで『Endless Game』が見事1位に輝いた嵐さん
17
伏兵はちんまり拍手して、潤くんはオシャレに拍手。
櫻井さんは…
さすが帝王ですね

MQ【ライブで困ったことは??】
(.゚ー゚){嵐はですねぇ、まぁやっぱちょっと相葉さんがHappeningあるのかなぁってところがありますね
(‘◇‘){最近ですと、かっこいい曲なのに首のところから腕を出してて3曲くらい左乳首が出てたとか…
とにのあいトークなので割愛させていただきます。
タモリさん:大野はあんまりないの??
(´・∀・`){僕1回早替えのズボン脱いだらパンツだった…
18
(`・3・´){下に着込んでなかった
(´・∀・`){着込んでなかった。で、急いではけた
19
(‘◇‘){みんなそれぞれありますよね
きっと相葉氏、わんこさんに言えって言われて焦って言ったんだわ…(;^_^A
だってこのわんこさん物凄く怖いもの

MQ【ドラマの打ち上げはどんな感じなんですか??】
ビンゴしたり、スタッフさんが主題歌を練習して披露してくれたりするそうで。
(‘◇‘){ただひたすらに楽しい場なんですが、僕最近、年を重ねたせいか、涙腺が弱くなってきて…全部のテーブルに行ってひたすら泣いたっていうね…
『ラストホープ』の打ち上げでは泣いていて全然見れなかったそうで…(´・ω・`)
タモリさん:二宮はどうなの??
ここでわんこさん、やまたろのときのエピソードを。
(.゚ー゚){僕ちょっと感動したんですけど、ま、主役なんですよ。主役って大体カラオケ行っても、1曲か
20
(.゚ー゚){2曲くらいしか歌わないんすよ。でも翔さんは、みんなが歌ってる曲にヘイ!!ヘイ!!
21
(.゚ー゚){とか言って合いの手入れてるんすよ
磁石トークはここで終了して(眉間にしわわんこさんを紹介したかっただけ)、
天然でお酒飲みに行ったのに先にさとしが帰ってしまったトーク(疲れたんでしょうね)、謎ディーで宝生家の家紋の入ったワインをもらったお話、ガンツのときは花ではなくパンツをもらったお話を繰り広げた嵐さん。

皆さんお待たせいたしましたっ
本題に行きましょうヾ(=^▽^=)ノ
タモリさん:それでは参りましょう
竹内アナ:嵐で、今週見事第1位に輝いた『Endless Game』です。どうぞ

まずは翔さんからスタート
22
4人を映そうとすると後ろ向いちゃう翔さん…(´・ω・`)
23

24
25
わにわにわんこさんも可愛いんだけど、耳を塞いでるわんこさんが可愛すぎて(^q^)

26
ねじれる3人…(`・3・´){いいねぇ~
27
あうあぁあぁぁぁあぁぁっ(*´д`*)
後ろにさとしがさっと移動するのもまたよしっ!!

みんな大好き大宮トンネル
28
でも実は右画面では…
泣き虫…じゃなくてじゅんまーが2人でダンスしてるのがイケメてて
何でもっとアップにしてくれなかったのかな…(´・ω・`)
30
トイレに行きたい大野さん(笑)
からのイケメンさとし
31
32
ちょっと切なさそうに歌ってると思いきや最後にこの顔するなんてっ
心臓持ってく気かっ!?
(謎)

この回はフルでやってくれたので、2番もいっきまーす♪
33
潤くんは眉間にしわをあまり寄せないのでいつものイケメン具合です。
34
35
ああぁあぁぁぁぁぁっ
またこの顔してっ!!最後にこの顔してっ!!また心臓持ってかれたわっ!!
36
翔さんなんでこんなにもっさりしてたんだろうか…。
37
相葉氏だって切な顔で歌ってるのに…。
その瞳には何が映っているのだろうか…。

2番でも大宮トンネルは健在です
38
そしてじゅんまーコンビも健在です
40
ふおぉぉぉおぉぉっ
眉間のしわの間に住むにはどうしたらいいんですか!?
41
わんこさん…何故そんなに腰がみんなと違うんですか。
教えてくださいっ><
44
思わずさとしパートを口ずさんじゃうの可愛い(^q^)
きっと一緒に練習してるから覚えちゃったのね

伏兵の眉間のしわコレクション
まてぃ先生はもう何も言いません。寧ろ何も言えません。
47
48
49
50
51

52


54

この部分、何でわんこさんアップにならなかったのか…Mステカメラマンに文句を言いたいですねヽ(`Д´)ノ

55

さとしのこの手!!手!!男らしいこの手を見て叫びました。

56

コンサートではここで2人の絡みを全力で期待しています\(^^)/
きっといつかの『Evertyhing』みたいなこともあるんじゃないかしら(^q^)
これが一番さとしがトイレしたそうな1枚(^w^)

58

ほんとにどうして相葉氏と振りがちがうんだろうか…大野さん教えてください。

59

かわいいはんばぁぐおててと眉間のしわとのコントラストがもう…何とも言えません…

60

このさとしに指さされたらどんなことでもしそうで怖いです、私。
熱唱のにのあいと潤智なんだけど、やっぱり大宮だけ違って見えてしまうのは私だけでしょうか…??

61
62

63

1回顔を腕で隠したかと思ったらこんなにも表情が変わった翔さん。
劇的ビフォーアフターです(笑)

そしてラストは…

64


本物の決めポーズをもって本日の授業はこれにて終了いたしまーす

Mステで放送されてから早5か月…
やっと授業でできましたよ。ふぅ~。楽しみにしていた塾生さん、お待たせしました

これクリアしないと『P・A・R・A・D・O・X』観れないし、ツアーにも行けない気がしました
だってツアー…
溢れ溢れ溢れとおっおおおもやるんでしょ!?
(『Calling』と『breathless』です)
今年のMステを見直して免疫を付けておきたいと思います!!


以上!!
わんこさんが短髪黒髪だという情報を入手して、30歳にしてあんちゃん再来だったらどうしようと思いつつ、とてつもなく嬉しいまてぃ先生でしたー

前回までの授業のコメントにお返事しましたので、よろしかったら読んでやって下さい(*^^*)

ばびー☆