はい、皆さんこんばんはー(*.゜∀゜)っ
まてぃ先生の授業が始まりますよー!!


12月も気付けば中旬に差し掛かってきましたねぇ。
街中白に染まって恋人たちのクリスマス
ですよ
えぇ。
どこかで大宮がひっそりデートしてないかなと大宮ハントしたいんですけどね、でもそんな時間ないのかしら…
二宮さんは
二宮の、二宮による、二宮のための日本調査
tokuban
やるみたいだし、元日のしやがれでは15曲のメドレー
ganjitu
をやるみたいだし。
あぁ大宮お隣なのね。幸せ

朝から
まてぃ先生ぜひ元日しやがれの15曲メドレーの授業してくださいね
ってきて何が何やらパルプンテでした(笑)
私別に音楽担当じゃないですよ(;^_^A
でも必ずや、やらせていただきますっ

さて、本日のヒント画像は…
ってまぁ、前回告知したのでするまでもないんですがコチラ
59
2013年7月6日放送の『THE MUSIC DAY音楽のちから』でございまぁす
それでは授業スタート


CM明けなどにちょくちょく挟んだ音ゲーの説明。

1

テレビ史上初のパソコン、dボタン、スマホからリアルタイムで参加できる音ゲーLIVE、嵐 Feat. You

(‘◇‘){ねぇ、僕のイヌってこれ何ですか??
(.゚ー゚){分かんないっす

2

のにのあいがまるでわんこみたいで可愛かった
(超私事です…)

ジャニーズ勢ぞろいでメドレーを歌うため、待機しているジャニーズ勢。大体グループごとなんだけど…

6

何故か相葉氏とさとしの間に長瀬くんがいて、自分から一番遠いところにさとしがいるからってそんな顔しないでください二宮さん!!


ジャニーズ勢ぞろいして先輩方のデビュー曲をそれぞれ歌おうという企画で最初に登場した嵐さん。
まずは
Hey!Say!JUMP×櫻井翔
男闘呼組デビュー曲『DAYBREAK』(1988年)

7


お次は
関ジャニ∞×松本潤
光JENJIデビュー曲『STAR LIGHT』(1987年)
8

そしてお待ちかね!!
KAT-TUN×大野智
田原俊彦デビュー曲『哀愁でいと』(1980年)
9
あぁぁあぁぁぁぁっ!!
もうもうもうもうっ!!
黒衣装の中にただ1人、妖精か天使かの如く白い衣装!!
10

これなんてただのイケメンだわ
11
さとしに抱かれて死ねたら本望です
(※二宮担です)

そして最後のコレ!!!!!
13
あんぎゃー
何この子!!ぶりっ子なの!?
でもイライラなんてこれっぽちもしないで寧ろ可愛いとか思うのは何故でしょう

いったん休憩しましょうとでも言わんばかりの
TOKIO×相葉雅紀
忍者デビュー曲『お祭り忍者』(1990年)
14
まさに相葉氏にピッタリのセレクト
15
テンション上がり過ぎて見切れちゃってますけどね(;^_^A
松にぃが主役みたいになってるけど伝えたいのは相葉氏のテンションの上がり具合です!!(笑)

16
太一くん…最後にすごいことしてくれましたね。
こんなことするから嵐さんのおふざけも度が過ぎるのよ!!(笑)

さぁ!!最後は…
NEWS×二宮和也
シブがき隊デビュー曲『NAI・NAI 16』(1982年)
17
はぁん
にのちゃんがNEWSにおかされてる
だの
にのちゃんがみうりしてる
だの耳にしたNEWSとのコラボ!!

18
もう始まりからして可愛い!!
真ん中の金髪さんもなかなかの可愛さだと噂ですけど、どっかの番組で罰ゲームで女装したら本物の女性より可愛かったと噂ですけど。そんな人よりも断然可愛い!!智子の方が可愛い!!(あれ)
19
これはきっと…
さとしが潤くんといちゃいちゃしてる時に注意するときのお顔ですね!!
でも可愛いからゆるすわ(^q^)

22
背の高いコヤシゲの2人に挟まれて後ろでぴょんぴょんしちゃうにのちゃん
やっと2人が離れたと思ったら…
23
テゴマスに邪魔され…
24
やっと前に行けました♪
ってかそれまであなたのパートじゃなかったからね!!
…それにしても
欲しけりゃ今すぐすがりつけ
なんて言われたらすぐにでもすがりつかせていただきますっ!!
何この挑発してるような目と指!!
エロ宮か!?エロ宮なのかっ!?そうなのかっ!!
あーなんかムカつくわ(^w^)
(※二宮担です)
25
26
はっΣ(゚Д゚)
だからかっ!!だからNEWS4人ですがりついたのかっ!!
て、手越さん…わ、私と代わってくださいっ!!!!!

27
サビの腰つきが1人だけおかしいのは何故でしょう…
首の角度もおかしいしね!!

そして

少年隊デビュー曲『仮面舞踏会』(1985年)
29
イントロからしてかっこいいダンスを披露
30
31
右の天然、左の翔潤、そして…
32
33
センターの二宮さん。
え、待って…
何で彼だけ下半身映されてるのかな…??
え、ナンデ??

34
好きさお前が
パートをさとしが歌うとは…(*/ω\*)
いや、何となく分かっていたけども…
35
だから二宮さん、お返事とばかりにさとしの方を向いて
好きさ死ぬほど
なんて告白返ししてるじゃないのっ!!
36
彼のこの、エロ宮加減どうにかしてください
37
ゆれて魔性のリズムなのはあなたの腰です。

そしてトリは…
TOKIO×嵐×NEWS×関ジャニ∞×KAT-TUN×Hey!Say!JUMP
近藤真彦デビュー曲『スニーカーぶる~す』(1980年)
…は全体的にばらけて歌っていたので割愛させていただきますm(_ _)m
次がメインですからねっ!!
にのちゃんセンターで可愛すぎて、めでたすぎて、何度撮ってもブレブレだったのが本音(笑)
だってにのちゃんの画像だけないなんてかわいそすぎるんだもの…(´・ω・`)


暫く嵐さんはお休みし、コブクロさんがスタンバイのため、CMに入る前についに嵐さん登場!!
42
あんなに広い場所なのに、ちんまりしている嵐さんたち可愛いですね

コブクロさんが歌い終わり…
(´・∀・`){おぉ~い翔ちゃーんっ!!
43
二宮さん…あなたさとしが翔ちゃん呼びしたからってそんな不機嫌なお顔しないでくださいよ…(´・ω・`)
ここで再び音ゲーの説明、参加を呼びかける4人。
(`・3・´){嵐のみんな後ほどステージで待ってまーす

そうなんです!!嵐さん映ったけどまだまだスタジオには来ないのです。
いきものがかりさん、元気が出る名曲選のVTRが終わり、いよいよ嵐さん登場
44

まずは音ゲーの説明と練習
翔さんの説明中、画面左を指さす4人
45
左側の潤智が指さし、右側のにのあいも…
46
あれ!?
相葉氏反対さしてる…(^w^)
(‘◇‘){やべやべっ!!間違えちゃった!!
(.゚ー゚){相葉さんしっかりしてくださいよっ!!
というやり取りがされていたんでしょうね。きっと
そんなところも可愛いから許せちゃいます(*^^*)

無事に相葉氏も画面左を指せたので、練習しましょう
嵐:1、2、3、はい
47
ノリノリな伏兵が可愛すぎて可愛すぎて
ノリノリすぎて掛け声するのとか忘れてるんじゃないかと

それでは練習もしたことですし、音ゲーに合わせて
『A・RA・SHI』

49

いつも以上に楽しそうに見えるのは私の目の錯覚でしょうか…??
50
51
さとしかわえぇのう(´艸`*)
そしてうるうるおめめをキラキラさせているわんこさん(*´Д`*)

52
53
嵐さん降ってきてどうしたらいいのかと、戸惑った人もたくさんいたでしょうね。
私は容赦なくぽちぽちしてましたが…(;^_^A
最後なんて連打で嵐さん降ってくるし

ノノ`∀´ル{最後だぞー!!
という潤くんの掛け声で始まったラブソー
55
潤くんのお目目が好きな人を見る目と変わらないのは相手がさとしだからでしょうか…。
にのちゃんのリアクションが恐ろしい…(゚Д゚)
とか思っていたら
56
電車ごっこしてるSANバカ!!
それにしても相葉氏の肩にちょこんと添えているはんばぁぐおてて可愛いし、ひょこっと覗かせてるお顔も可愛いし何なのこの子…

最後は紳士らしくお辞儀をして嵐さんのライブは終了。
58

CMが明け、音ゲーの参加者の発表
59
あれっ!?
CM前とCM後で配置変わってません!?
まぁでも、移動したからですよね。
気になる音ゲー参加者はなんとっ…
132万8000人

60

嵐:ありがとうございまーすっ!!
およっ!?
大宮なんでそんなにくっつく必要があるんでしょうかっ!?
あ、今まであんまり隣にいれなかったから元気チャージしてるのね


大宮が仲良くくっついたところで本日の授業はこれにて終了いたしまーす

嵐さんへのインタビューがなかったので、ほとんど画像と私の感想となってしまいました…(´・ω・`)
あんまり大宮大宮してる場面もなかったし、二宮さん中心になってしまいまして…
つまらないと感じる方もたくさんいらしゃると思います。
でもほら!!二宮担の講師私だけだら
結構自由に好きな二宮さんを布教したいんですっ(`・ω・´)ドヤァ
でも、次回は大宮大宮してる授業ができたらいいなと思ってます(*^^*)
誰か大宮大宮してる授業リクエストしてくだされば…とか言ってみたり。
最近全然観れてないのが切なすぎる…(´・ω・`)



以上!!
何にもしてないのに2013年が終わってしまいそうで怖いまてぃ先生でしたー
年賀状書かなきゃ…

ばびー☆

54

ここで近くのカメラに向かってピースしてるにのちゃんかわえぇ(^q^)