はい、皆さんこんばんはー(*.゜∀゜)っ
まてぃ先生の授業が始まりますよー!!


ちょっと前になりますが新しいお財布をゲットしました
それがねっ!!まさに私のために作られたと言っても過言ではないようなお財布なのです(´艸`*)
せっかくだからお披露目しちゃいましょうっ
(見せびらかしたいだけ)
じゃじゃーん
ぷーちゃん
わー素晴らしき大宮(´・∀・`♡.゚ー゚)
しかも中は紫なんですっ!!わー末ズノノ`∀´ル(.゚ー゚)
きっとさとし争奪戦に負けたJが泣く泣く内側に収まったんだ…。

と、いうことで早速本日のヒント画像をドウゾ
1

さとし半目なんだけど…
このっ!!このにのみさんのおてて!!可愛いっ!!さとしアピールしすぎっ!!
と、いうことで本日の授業は2012年2月11日放送の伊勢谷友介さんが来た『嵐にしやがれ』でございまぁす

それでは授業スタート


O.Aが2月11日だったのもあり、OPトークは週明けに迫ったバレンタイン
(`・3・´){バレンタインってさ、男の子的にはちょっとソワソワするものなの??
(.゚ー゚){ドラマとかやってると
3
(.゚ー゚){僕はちょっとドキドキしますよね
(`・3・´){と、言いますと??
(.゚ー゚){現場で
4
(.゚ー゚){その、女優さんたちが行事的にやってくれるじゃないですか。でも芸能人からもらうってことないじゃない
5
(.゚ー゚){だから「もらえるのかな」みたいなドキドキ感はあるよ
にのみさんさとし見すぎだからっ!!質問してるの、反対隣の翔さんだから!!
ここまでじっと見てると
(.´゚ー゚){あの時にあんなにチョコ持ってたのは、共演者の方にもらったからだからね。う、浮気とかじゃないからねっ!!
って言ってるようにしか見えない(^w^)

(‘◇‘){俺さ、1回さ、それこそ『バーテンダー』やってた時に、
6
貫地谷さんがコソコソ来たからソワソワした相葉氏。もらったのが
(‘◇‘){手作りだったの!!
7
8
この時の相葉氏のビジュすっごいすき
やっぱりイケメンだ、相葉雅紀。
でもここで注目したいのがにのちゃんのおくち!!
何!?どうしたの!?
一瞬しか映らなかったけど気になって気になって仕方なかったのよ(*'▽')
それを凄い目で見るさとし(笑)

(‘◇‘){ちょっと嬉しいなって思ってたらみんなに手作りだった
(`・3・´){かりあげクンは??
(´・∀・`){そ、僕ね、1回だからあの~、あ、もらったの。ドラマ(※歌のおにいさん)の時に
(.゚ー゚){やっぱそうなんだ
(´・∀・`){うん
(.゚ー゚){ほおほおほお
(´・∀・`){だけど何返していいか分からなくて
9
(´・∀・`){絵、描いたの
10
(`・3・´){いや、それかっこいいなぁ~
ノノ`∀´ル{何人にもらったんすか、ちなみに
(´・∀・`){4人くらいかなぁ。そん時の共演者の方に。カードに絵描いたの
(‘◇‘){かっこいいね
(.゚ー゚){いいなぁ~
12
(´・∀・`){で、結構まぁ、着ぐるみとか着てたの。ドラマで。そんな感じのね、シュールな絵を描いて
13
(´・∀・`){一人一人楽屋に持ってったの。したら、「何なのこれ!?」って怒られて…。誰一人喜ばれなかった!!
15
16
にのちゃん、さとしのバレンタイントークになった瞬間険しい顔しすぎ…。
しかも、お返しに絵をもらった女優さんたちに対していいなぁ~って心の声漏れすぎですよっ

さて、OPトークも終わり、今夜のアニキゲスト伊勢谷友介さんが登場
嵐5人としては初めましてだけど、翔さんとは映画のハチクロで共演した伊勢谷さん。
(`・3・´){今日のファッションのポイントを…
伊勢谷さん:はい、あのー…ノノ`∀´ル{サリバンだ!!
と見て分かるらしいJ。
(`・3・´){大野さん分かる??
(´・∀・`){わっかるわけねぇだろっ!!
18
(.゚ー゚){そりゃそうだよなぁっ!!
(´・∀・`){なぁ!!
19
そりゃそうだって言えちゃうあたりが知り尽くしている感満載でいいですな(´艸`*)

まずは恒例のお土産を。
今回はお土産が2つあり、まずは伊勢谷さんが作ってるお米。
20
(‘◇‘){ピカピカじゃないですか
(`・3・´){ちょー綺麗
なんて眺めて楽しんでいる中…
21
にのみさん、食べるの早くないっすか!?
ノノ`∀´ル{つやっつや
(‘◇‘){いただきます
(.゚ー゚){うん、うまいっ!!
相葉氏がまだいただきますしているのに、もう感想言っちゃってるもの(^w^)
そんなにお腹空いてたのかしら(^w^)

(‘◇‘){いやぁ無農薬だわ
22
と、またまた珍発言?をする相葉氏を微笑むお2人さん
23
ただの幸せ満載のカップルにしか見えない…

続いてのお土産はエアバッグ バッグ
24
色々なバッグがあり、
(`・3・´){誰がどれとか決まってるんですか??
伊勢谷さん:使い勝手で選んでいったらいいんじゃないですか??
(‘◇‘){あぁ~
(.゚ー゚){なるほど
25
(.゚ー゚){じゃあ、リーダーからいっていいですよ
さとしのこと押しのけといてさとしに最初に選ばせるなんて…
まったくツンデレわんこには敵いません。

26

ブレるほどの速さで選んだのは…
27
ウエストポーチ!!
さとしウエストポーチどんだけ好きなんだろう…(笑)
29
30
しかもにのちゃんが渡したおにぎり超満足そうに食べてるし
にのちゃんから手渡しされたのがよっぽど嬉しかったのね


では早速、恒例の噂話聞きやがれ!!
噂話その1
独身貴族を目指しているらしい】
結婚したいし、子どもも欲しいアニキ。
伊勢谷さん:あれ、でもしたくないですか??
(.゚ー゚){俺でもぉ~
31
(.゚ー゚){子どもが欲しいとかじゃなくてもう、孫を見せたくなってきたよ
32
こらこら。そういうことは公共の電波を使って言うことではないですよ。さとしだってちょっと困った顔しちゃってるじゃないのっ!!
そりゃあさ、私だってさとしとにのちゃんの可愛い可愛いお子さんのお顔を拝みたいわよっ!!
でもっ、でもっ…うぅっ…(ノД`)・゜・。
(歯止めが効かないので強制終了)

噂話その2
【やっぱり「お尻」が大好きらしい】
お尻トークと言えばお尻の専門家をお呼びしましょうパチパチ
33
ノノ`∀´ル{やっぱりですよね!?やっぱりお尻ですよね!!
34
挟まれてる相葉氏の顔どうしたの(笑)
ノノ`∀´ル{どっちのタイプの人が好きですか??
(.゚ー゚){全然分かんないんだよ、これ。何回聞いてもわかんない!!
35
だってあなたはさとしのお尻にしか興味ないんでしょ
そりゃ何回聞いてもわかんないわけだよ!!

アニキもJ…いや、松本先生もプリッとした南米系がお好きだというところで次に行こうとしたところ…
(´・∀・`){1回でも、お尻好きだけど離れようと頑張ったってことですよね??
36
(.゚ー゚){1回どっかに行こうとしたんだけど、結局戻ってきた
37
(´・∀・`){「やっぱり」ですもんね
何なのこの2人(ノД`)・゜・。
さとしの言いたいことを簡潔にまとめちゃうなんて…できた嫁だこと(ノД`)・゜・。
でもね…
まてぃ先生には
(´・∀・`){1回でも、かず好きだけど離れようと頑張ったんだよ、おいら
(.゚ー゚){1回どっかに行こうとしたんだけど、結局戻ってきたんだよね♡
(´・∀・`){やっぱりかずしかいないよ♡
って会話にしか聞こえなかったのよっ
ほら、その時に作ったのがあの、エロ宮満載のGimmick Gameなのよっ
エロ宮でふぇろもんむんむんでさとしが戻ってきたのねっ

ここで好きな仕草について
伊勢谷さん:2人で一緒に住んでて、2人がしなくちゃいけない仕事を彼女がシラーっとやっといてくれるところ
(.゚ー゚){言わずにやっといてくれるってことですよね??
38
この左手はさとしを指してるのかな??
(`・3・´){脱ぎ捨てたのたたんであるよーい!!ってことですよね??
伊勢谷さん:そういうのってむちゃくちゃ感動するんですよ
(.゚ー゚){それはやっぱ言われない方がいいんですか??「たたんどいたよ!!」
39
伊勢谷さん:それはもう、キャラでありな人と、なしな人と…
(.゚ー゚){あーそうなんだ
40
何なのこのツンデレキャラ
うつむいて笑っちゃってるけど…言われたことでもあるのかな??

伊勢谷さん:皆さんはどんな仕草がお好きなんですか??
(.゚ー゚){俺は、咳払いのあとに、「ゴメンね」って言うのが…好きっ
41
ノノ`∀´ル{それは咳払いしちゃってゴメンねなの??
(.゚ー゚){それがね、分かんなんだよね
42
この顔!!時々やる照れてるんだか、ごまかしてるんだかよく分かんない顔!!
その前の真剣に語ってる顔ももちろん好きなんだけど、この顔可愛くてたべたくな…(.゚×゚)

(‘◇‘){全力で何かをやっているのが大好き!!
(´・∀・`){男っぽくならないんだよね、絶対ね
(‘◇‘){そう、ならない!!
44
(´・∀・`){でしょ??
(‘◇‘){そういうこと!!
(`・3・´){それが好きなの??
(´・∀・`){好きなの
女投げの特徴つかみ過ぎてるんだけど、さとしの顔とにのちゃんの顔の方が気になって気になって…
さとし:何でそんなにエロい顔で投げるんですかっ!?
にのちゃん:最初は笑って見守ってるのに、何で途中から険しい顔になるんですかっ!?
あれか…さとしの表情にもんだいがあるのか…

(`・3・´){敬語で話してる女性が、話が聞こえなかったときの「ん??」
(.゚ー゚){あーオレも好きだな、それ
45
え、言ったの翔さんよね…??
え、何でさとしのこと見てるの!?やってほしいの!?
敬語プレイっ!?

(.゚ー゚){んー分かる。先生は??
(´・∀・`){俺ねーちょっと前にくしゃみが止まらない女性を見たの
さとしの好きな女性の仕草はくしゃみが止まらないらしいですよ(^w^)

噂話その3
【24時間ベッドから出ないらしい】
という噂話は割愛して…アニキが大好きなラジコン、エイアール・ドローンをさとしも体験
(´・∀・`){テイクオフ!!
47
(´・∀・`){はぁ~おぉーっ!!
と遊んでいると…
(.゚ー゚){何でアゴ出てくるんだろう
48
ラジコンが動くたびにアゴが出ちゃうさとし
さとし見てないでラジコンの動きを見なさいよっ!!(笑)

(`・3・´){大野さんどう??
(´・∀・`){…買うわ
49
と、かなりお気に入りの様子。下げてからも一向に遊び続けるさとしを見つめるにのちゃんが怒っているように見えるのは気のせいですか…??
50
(.゚Д゚){何よ、隣に俺がいるのに、ラジコンに夢中になってっ!!
って聞こえてきたよ、私には!!
遂にJに持ってかれ
51
不機嫌なさとし
52
ですが、次に参りますのでね…(;^_^A


それではタイトルコールに参りましょう

東京藝大卒の実力派俳優伊勢谷友介の
大人のアートな休日
学びやがれ!!

一か条目:絵描きの7つ道具揃えやがれ

ここでアニキおすすめの7つ道具が登場し、実演を交えての説明が終わったところでエプロンとベレー帽にお着替えタイム

54
55

はぁぁぁんっ(*ノωノ)可愛すぎるっ(*ノωノ)
こういう幼稚園児見たことあるっ!!可愛い以外の言葉が出てこないくらい可愛いっ

二か条目:10分でデッサンしやがれ
綾部さん:というわけで、皆さんにアトリエをご用意しております
と、セット回転して現れたのは伊勢谷藝術大学のアトリエと専属モデルの「考える又吉」さん。
それぞれの席に座り、「考える又吉」さんをデッサンスタート

さぁ、嵐さんたちはどんな「考える又吉」を描いたのか…!?
アニキ、相葉画伯、松本画伯、二宮画伯、櫻井画伯と順番に披露していき、最後は大野画伯。
(.゚ー゚){次の人がね、怖いんですよ
って…え!?二宮画伯はいつ大野画伯の作品を見たの!?
まさか自分のデッサンが終わってからずっと見てたのっ!?

伊勢谷アニキを含めた6人の画伯の「考える又吉」はコチラ

58



それではベストスリーの発表に参りましょう
3位:松本画伯

松本画伯

2位:櫻井画伯

櫻井画伯

ダントツの1位:大野画伯

大野画伯

まさかの櫻井画伯が2位になるとは…
でも確かにデッサンっぽいっちゃあデッサンっぽいのかな…??
美術センスゼ~ロ~な私には分かりませんがね(´・ω・`)

三か条目:映画監督メシ食いやがれ
撮影現場で食べた、究極のケータリングが登場
しかし食べられるのはデッサンで選ばれた3人のみ
(`・3・´){やったー!!

60

と3人が喜んでいる後ろで食べられずにいじけるにのあい

61

相葉氏よ…私と代わってくれ…

3位と2位は割愛して…
さとしの食べた第1位は鶏飯という奄美大島の郷土料理

62

早速食べるさとしなんですが…

63

やっぱり舌が出るんですね。えろぉ(*´Д`*)
ほら!!後ろの二宮画伯もガン見ですよっ!!

(´・∀・`){あぁ~
綾部さん:どうですか??
(´・∀・`){こりゃたまらんぞ

64



さっぱりだけど、味が濃厚な鶏飯をおいしくいただいたところで本日の授業は本日の授業はこれにて終了いたしまーす

皆さんご存知だとは思いますが、さとしも4月クールのドラマが決定しましたね

BgfwmYrCUAAphqb

怪物くんの次は死神くんだなんて…
さとしはいつになったらちゃんとした人間の役が来るのだろうか…

何故か昨日の夜知ったまてぃ先生はTwitterにて
大宮が一緒に表紙飾ればいいだけの話なんだよね。テレビ誌とか、ananとかananとかananとか!!はぁー大宮のanan観たいぜ(*´д`*)
弱くても勝てます⇒主演二宮和也:青志先生 助演大野智:キャプテン死神くん⇒主演大野智:死神くん 助演二宮和也:悪魔くんあー大宮大忙し/(^^)\でも毎日幸せいっぱいで嬉しい大宮(*´・∀・`人.゚ω゚*)
【ショコラティエ最終回】大宮バカップルがリクドーに買いに来る

 六道さん羨ましがる

何故かたまたまそーたもいる

あーん♪ とかしちゃってる大宮を見て六道さんがそーたに告白
よし、完璧や\(^^)/

とかなりあらぶり、フォロワーさんとのリプやらDMやらでさらにあらぶりましたが…
だってねぇっ
大宮が2人同クールにドラマをやる

お互いに同時期にクランクアップ

ドラマ終了後、長期休暇をもらう

2人で新婚旅行
ってなるじゃないっ!!
クランクアップ会見を局をまたいでやって、結婚報告できるじゃないっ!!

まぁ、私たち大宮担は今からかなりの節約生活をしなくてはならないことは確実ですけどね…(;^_^A
でも大宮の結婚のご祝儀だと思えば安いもんよっ


以上!!
4月から週末が楽しみで楽しみで仕方ないまてぃ先生でしたー

ばびー☆