はい、皆さんこんばんはー(*.゜∀゜)っ
まてぃ先生の授業が始まりますよー!!


嵐さんは焦らしプレイが好きなのか、はたまた事務所さんが焦らしプレイが好きなのか…
シングル2枚、アラフェスDVD&Blu-ray発売に引き続き、2011年から行っている嵐先生との合宿、更にはハワイ公演…
今まで出し惜しみしていたのだろうか…(。-`ω-)ブツブツ
ワクワクのグッズも発表されているとかいないとかで、ツアー発表はいつなのか分かりませんが、FCメールが届くたびにそわそわしてしまいます…(;^_^A

今回のワクワクは合宿ということもあって、仕事着でもあるジャージにしようかと若干悩んでおります(笑)
今回は大阪と東京、同時申込なので一発勝負になりそうですね( `ー´)ノ

さ、気持ちを切り替えて…
本日のヒント画像はコチラ
18818002

と、いうことで、本日の授業は2012年9月13日放送の『ひみつの嵐ちゃん』でございまぁす
シェアハウスに遊びに来てくれたのは木村多江さんです

それでは授業スタート


まずはもうすぐひみつの嵐ちゃん!
スタッフさん:お待たせしました-!!
とスタッフさんに呼ばれ、暫し無言で廊下を歩く2人。
…にしても
近いっ!!もう手が触れそうですよっ!!
1
(´・∀・`){はいっ!!
(.゚ー゚){
(´・∀・`){はいっ!!
(.゚ー゚){…えぇっ!?
(´・∀・`){頑張りやすかぁ
(.゚ー゚){…はい
(´・∀・`){俺、会うの初めてだ!!
(.゚ー゚){初めてぇ!?
(´・∀・`){初めてでもないのか…
(.゚ー゚){どっちですか!?
さとしはお芝居では共演したことないですが、にのちゃんは『拝啓、父上様』と『天国で君に逢えたら』で共演してましたね

そんな話をしているうちにシェアハウスに到着。
スタッフさん:嵐さん入りまーす
(´・∀・`(.゚ー゚){よろしくお願いしまーす
2
こ、これはっ…!!
さとしが左ひじを張ってにのちゃんへのエスコートかと思ったくらいの勢いじゃないですかぁっ
本編前でこんなに大宮大宮していたら本編はどうなるのでしょうか…(笑)


さぁ!!それではお待ちかねの本編に参りましょうっ
始まってすぐに自分の部屋から出てきたさとし。
にのちゃんの部屋からは…
3
まさかの赤いコーンだけでてきました(^w^)
怒ったさとしがにのちゃんの部屋に入ると…
4
さとしのお部屋から出てきちゃうにのちゃん
(.゚ー゚){はぁ~疲れっ…!?
(´・∀・`){ははっ。探したさ!!
5
な、な、何このいちゃこら新婚夫婦はっっっ
ちょっと狭い愛の巣(という名の新居)で
(*´・∀・`){かず見っけ♪
(*.゚ω゚){んふふ♪見つかっちゃったかぁ
(*´・∀・`){でも部屋中を探したさ!!
(*.゚ω゚){んふふ♪さとしを驚かそうと思って♪
なぁんてことが脳裏を過ったのは私だけではないはず!!

(.゚ー゚){あははははっ!!すいません。いや、最近ねぇ、先生との回が異常に多いんですよ
(´・∀・`){ねえっ!!多いぃねぇっ!!
(.゚ー゚){ちょっと出方で新鮮さをね、与えようとして…
(´・∀・`){3回目だよねぇ??
(.゚ー゚){そうだねぇ。2回連チャンだからね
(´・∀・`){そうか!!
(.゚ー゚){そうだよ
(´・∀・`){何でだろう…
(.゚ー゚){なぁんでなんだろう…
(´・∀・`){何でだろう…
6
もうなんて無駄可愛い会話なの(*/ω\*)
何でだろう、何でだろうって考えながら見つめ合っちゃって、恥ずかしくなって目を逸らしちゃうにのちゃんが可愛いお顔してるのかと思ったら
まさかの眉間のしわ!!!!!
に、にのちゃん…
色んな顔をありがとうございます

(.゚ー゚){じゃあちょっと…申し訳ないなと思うんですけど、2回連続だから。でも我々2人の時の恒例ですから…面白い話の方…
(´・∀・`){面白い話!?
(.゚ー゚){ねぇかっ!!2回連続じゃあ!!
(´・∀・`){面白い話…小話ならあるけど…
7
(.゚ー゚){んふふ。…えぇっ!?
8
二の腕でお口隠しながら笑っちゃってほんっと可愛い(*/ω\*)♡
そしてさとしに向ける笑顔がきらっきらのうるうるおめめで見ちゃってるんですね

ここでさとしがとあるアメリカ人2人の会話の小話をするのですが…
直接の方が数段に面白いので、この小話の内容はご自分でお確かめくださいm(_ _)m

オチを言おうとした瞬間、まさかのチャイムが鳴り、多江さん到着。
さっさと玄関に向かうさとしに対して、話の続きが気になるにのちゃんが可愛くて可愛くて♡

夕飯時だから、みんなで一緒に食べようと持ってきてくれた多江さん。
何か…新婚生活している弟の元へ来たお姉ちゃんみたいなんですが…

お鍋(ダシ)を置き、何を飲むか冷蔵庫を開けるさとし。
多江さんが新婚生活している弟の元へ遊びに来たお姉ちゃんにしか見えないっ!!
9
奥のキッチンではんばぁぐおててを拭き拭きしているにのちゃんが恐ろしく可愛い(*ノωノ)

12
(*.゚ω゚){(姉ちゃんに会うの)久々だよね
多江さん:そうね。大野さんと(最後に)いつ会ったんだっけ…
なぁんて会話が安易に想像できて仕方ありませんっ

ダンスが得意な多江さん(末ズとのリムジン参照)
13
(GAGA様踊ってるにのちゃん、前髪のせいかシーンによってはエロ宮に見えるのに、これははんばぁぐおててのせいか女子宮にしか見えない不思議)

やお家の話になり、
(.゚ー゚){何歳??子ども
多江さん:4歳
(.゚ー゚){よっつ!!
(↑の言い方が物凄く可愛くて、着信音にしたい)
(´・∀・`){4歳でしょ…
多江さん:どういう子だった??
ということでさとしの幼少期エピソードを。
(.゚ー゚){先生はねぇ、ちょっと変わってたんですよね??
(´・∀・`){えっ!?
(.゚ー゚){いや、自分でぇ、全部やらないと分からない子だったんですよね??
(´・∀・`){あぁ、そうそう
例えば…
・「(お風呂の)ドアに絶対に挟まないでね」と言われてるのに挟みたくなって爪が剥がれる
・「水ようかんのフタを絶対に握らないでね」と言われたにも関わらず握って何針か縫う
常識と基本を作られるのが非常に嫌い
子だった目を離せないさとし少年(´・∀・`)♡

(´・∀・`){もっと何かスゴイ事があるんだとか思いません??
(.゚ー゚){可能性??
(´・∀・`){俺にのともあるんだよ
(.゚ー゚){…はいっ!?
(´・∀・`){あのさ、よく歌うじゃん
(.゚ー゚){よく歌う…
(´・∀・`){鼻歌
(.゚ー゚){はい
(´・∀・`){俺も歌い出してるよ、知らないと思うけど
(.゚ー゚){…はい
15
同じ曲のサビを同時に歌い出しちゃうとかもうそれミラー効果でしかないじゃないっ!!
さすが大宮(*/ω\*)キャッ
まさかの2人だけの秘密を暴露されちゃって、恥ずかしさとニヤけが止まらないにのちゃんが可愛くて可愛くて…

お家で娘さんに絵本を読んであげている多江さん。絵本をドラマチックに読むらしく、実際になかなか寝ない子ども・さとしに読んでもらうことに。
ってか何で、このシェアハウスに絵本あるのだろうか…(笑)
17
ドラマチックに絵本を読む多江ママに困り果てるさとしのリアクション見て、お鼻むぎゅってしちゃったり、手で顔を隠しちゃったりほんっと可愛い

(´・∀・`){ドラマチックすぎて寝れないよ!!
18
と、絵本を読み終わった後にふてくされるさとし少年(^w^)
でも絵本の読み方を教えてもらったから、いつ子どもが生まれても大丈夫ですね


ここでお腹が空いたわがままお嬢様・にのちゃんのために多江さんが持ってきてくれたダシを使って水炊きを作る3人。
19
長ネギを切る男らしいごつごつしている手のさとしとピーラーで人参の皮をむくにのちゃんのはんばぁぐおててのコントラストが…
にのちゃんが具材を切っている間に、多江さんとダシを濾すさとし。
後ろの方でトントントントン…って聞こえる音が幸せな新婚生活にしか思えない

と、いきなり顔を背けるさとし
22
(.゚ー゚){あ、言っときますけど大野さん、姿カタチ分かるものダメなんで…
(´・∀・`){
早くソッチやってくださいよ!!
(´・∀・`){何個入ってるんですか!?
23
と嫌がっちゃうほどダメなのね

それでも頑張ってダシを濾し、鍋に入れるため、キッチンに戻ってきた2人
(.゚ー゚){頑張れっ!!いけるよーっ!!ほらぁっ!!がーんばれっ!!
(´・∀・`){止めてくれって!!
(.゚ー゚){がーんばれっ!!がーんばれっ!!
(´・∀・`){止めろや!!
25
(.゚ー゚){何でだよ、いいじゃねぇかー
(´・∀・`){最低な事したよ!!
好きな人ほどちょっかい出して、ちょっと嫌なことしちゃったりする典型ですね
それでも言うほど嫌がらないさとしも本気で嫌がってないんだもの

多江さん:嵐のメンバーで飲みに行ったりするの??
(´・∀・`){1年ちょっと前か…松潤とにのと俺とで行ったの
(.゚ー゚){1年になりますか…
(´・∀・`){でぇ、Jがね語りだして
さ、さ、さとしがJ呼びしたぁぁぁあぁぁぁっ!!
こ、これはっ…確実ににのちゃんの影響じゃないですかぁっ

そうこうしているうちに水炊きが完成し、早速食べる3人
(*.゚ω゚){うまいねっ!!
27
うっへっへ(´艸`*)
食べる姿は男前のくせにっ!!2枚目なんて眉間のしわが素晴らしいのに!!
3枚目の
(*.゚ω゚){うまいねっ!!
なんてもう…
可愛すぎて食べちゃい…(.゚×゚)

一方のさとしは…
28
相変わらず舌で食材をお迎えし
(´・∀・`){あ、うんまいっ!!
29
眉間のしわありがとうございまーーーーーっす
水炊きも美味しくいただき、ちゃんと番宣もして記念撮影☆
30


多江さんに撮ってもらい、安定の近さ
31
で可愛く撮れたので本日の授業はこれにて終了いたしまーす

さて。
今日は母の日ですね
皆さんはお母さんに何かしたり、プレゼントしたりするのでしょうか??
はたまたお子さんから頂いたりするのでしょうか??

まてぃ先生からママさん塾生さんにプレゼントです

母の日



以上!!
季節の変わり目で疲れが出てきてしまっているまてぃ先生でしたー
皆さんも風邪などにはお気を付けくださいね!!

ばびー☆