はい、皆さんこんばんはー(*.゜∀゜)っ
まてぃ先生の授業が始まりますよー!!



遂に終わっちゃいましたね…
死神くん
弱くても勝てます
7月から何を生きがいにして仕事をしていけばいいのやら…(ノД`)・゜・。
と思っていたのですが!!
『ピカ☆★☆ンチ』(ピカンチ・ハーフ)上映決定

2

去年のフィルフェス同様、
8月1日~31日の1ケ月間、東京ドームシティホールにて上映ですねっ♪
何故か東京でしか上映しないのが不思議で不思議でなりませんでした
が!!
全国上映が決まったとかそうでないとか…(*^^*)
詳細は随時発表ということなのでFCや公式HPからの情報を待ちましょう^^
TDCHに観に行くよ~^^
っていう塾生さんがいらっしゃったらぜひぜひお声かけてください♡愛に行きますので♡
あ、はじめましてさんでも大丈夫ですよ!!
ワクワクIn大阪でも、イオンでアトラクショントイレ(ただのトイレです)に並んでいたら、後ろから
あ!!大宮塾だっ!!
って言われたり、2部の授業の後、みにょりん先生と感動しながら悶え歩いていたら、目の前に塾生さん見つけたりしたので(*^^*)
目立ちますから!!すぐに分かりますよっ!!

そして!!待望の!!
LOVEコンDVD発売決定
噂によると、FUNKYダンスが入ってるとか入ってないとか…
初回盤を買いたい皆さんが無事に予約できていますように!!

さ、というわけで早速ヒント画像に参りましょう

ヒント


ということで…
本日の授業は2010年11月25日放送の『ひみつの嵐ちゃん!』からお送りしたいと思います
俺得すぎる回の嵐ちゃんで、ずっとずーっと授業やりたかったんだけどまてぃ先生的オイシイところがいっぱいだったのでできなかったんですが、遂にやりきることができましたっ(`・ω・´)ドヤァ

それでは授業スタートっ



OPトークでは、今夜のVIPなお客さまの印書を語る嵐さんたち。
(`・3・´){バラエティーで見たことあります?
松嶋さん:ない!ない!!
(`・3・´){ないよね!?喋っている時の印象があんまりないんですよ
ノノ`∀´ル{だってデビュー以来『笑っていいとも』に1回出て、2回目がこれなんでしょ?
(‘◇‘){でもさ、俺らと同期じゃない
(.゚ー゚){同期だね
(´・∀・`){同期だ
(‘◇‘){99年デビュー

1

あぁっ!!この伏兵のちんまり感が可愛すぎるっ(ノД`)・゜・。
この、何か安心できるような、ほわほわしている感じが何とも言えないくらいイイっ!!

おっと!!話が逸れましたが、こんな感じ

3

の印象をもっている今夜のVIPなゲストは華の99年デビューの歌姫、倉木麻衣さんです

倉木さん:(翔さんは)嵐の時、キャスターの時、バラエティーの時と色んな顔を分割しているから、:家の中では、ゴミ1つなさそう。二宮さんは心に秘めたモノがありそうで、家の中でドキュメンタリー観て、ティッシュ箱置いて泣いてそうなイメージ
(.゚ー゚){泣くんですよ!最近よく泣きますわ
(`・3・´){例えば?
(.゚ー゚){『フリーター、家を買う。』の4話(お母さんからの電話で面接を引き返して帰宅したり、大悦建設のメンバーとカラオケに行ってお母さんがうつ病だと告白したりする回)見て泣きました。いい奴だな、コイツって思って

にのちゃんまさかの番宣ぶっ込んできたね(^w^)

倉木さん:(Jは)変顔の特技とか持ってそうで…
ノノ`∀´ル{独り言は多いけど…
そうよね。「おはよう」「おやすみ」「ただいま」はもちろんだけど、沸騰した時や、お風呂が出来た時なんかも返事するって言ってるもんね(●´ω`●)

OPでも出たように、今回が2回目となるバラエティー出場の話になると
(`・3・´){去年の『笑っていいとも』も相当緊張したでしょ?
倉木さん:そうですね…すごい緊張しちゃって…倉木テンパっちゃいましたね

5

にのちゃんスマイルいただきましたー♡
ほんっと可愛い(^q^)


それぞれの印象の解説もして、バラエティー出場の話もして、落ち着いたところで
倉木麻衣のTV初公開データベース】

・アーティストの生活は不規則に思われがちだが…
毎週日曜日は休み
ツアー中だと日曜日でも休みではないときがあるそうですが、基本的には日曜日はお休みにしている倉木さん。

(`・3・´){カラオケ行ったりとかするの?
倉木さん:しますね!1人でぷらーっとカラオケ屋さんに行ったりとか…
(.゚ー゚(‘◇‘(´・∀・`){:1人で!?

6

思わずハモっちゃう伏兵が可愛すぎる(*^^*)
いつも一緒にいる大宮と、幼馴染のにのあいだからこそ出来る技なんですねきっと。
ありがとうございます

(‘◇‘){1人で行くの!?
(`・3・´){猛者だ!猛者!!
(.゚ー゚){え、だってコンサートでも1人なのにカラオケでも1人で歌ってんの??

7

あんぎゃーーーーーっ
上目遣い!!
何なのこの子!!
反則すぎやしませんかぁっ!?
こ、こんな風に隣で見られたら違ってても「はい」って答えちゃうじゃないかっ!!

・今一番悩んでいる事…
小銭がたまってしょうがない
(.゚ー゚){お金が貯まってしょうがないことってないもんね!
(‘◇‘){ないね!!

倉木さん:お財布の中にどんどん小銭が貯まるんですね。これはちょっと参ったなと思って
(‘◇‘){倉木まいったな!と
倉木さん:座布団♡
(‘◇‘){座布団(笑)ありがとうございます!!
(.゚ー゚){何だ!?この天然同士のやりとり!!

9

解説しますと…
OPで使った“倉木まいった”を、相葉氏がうまい具合で使ってくれたので、笑点風に座布団をあげようとしたのではないかと。
(.゚ー゚){何だ!?
と言いつつ嬉しそうなにのちゃん♡
さとしも爆笑していますしね♡
いつかのラジオで
(.゚ー゚){天然な人って、予測できないから怖いんすよ
なんて言ってたけど、本当は好きで好きでたまらないんだものねっ

ここで小銭がいっぱいの倉木さんの小銭を実際に数えてみよう!!
ということでお金を精算する機会が登場し、
中島さん:お金と言えば二宮くんにお願いします
(.゚ー゚){一番だと思いますよ。芸能界でお金が好きなのは

10

にのちゃんが担当することに決定!!
(ただ機械にお金入れるだけ)
さとし、SPみたいでなんかかっこい…うぎゃぁぁあぁぁぁぁぁっ(*/ω\*)
に、にのちゃんの表情っ!!
何この表情!!
エロいとしか言いようがないじゃないっ!!

すーはー すーはー(まてぃが落ち着くために深呼吸しています)
ピタリ賞には倉木さんから少し早いお年玉として、こちらの小銭をプレゼント(by二宮)ということで、必死に考える嵐さんたち
(`・3・´){21万1525円
松嶋さん:23万6521円
(‘◇‘){31万9800円
ノノ`∀´ル{8万8340円
(‘◇‘){おーちゃんこういうの得意だよ!!
(.゚ー゚){おーのさん得意だから
(´・∀・`){18万7635円

11

倉木さん:9万円
この中に正解者はいるのでしょうか!?

結果は26万6055円!!
(.゚ー゚){これ、両替したいと思いませんか?
(`・3・´){でもさー手数料とかいるんでしょ?
(.゚ー゚){今回はなんと!!手数料…無料です!!

12

両替するの倉木さんなのに、なんでそんなに嬉しそうににのちゃん見ているのかしら、さとしったら

倉木さん:まだここを満タンにさせたいですね
(´・∀・`){3年貯めて、また戻ってきてくださいよ!

13

(.゚ー゚){その貯めたお金で我々の結婚を祝ってくださいね
ってことですか。そうですか。
早く結婚しちゃえばいいのに大宮

・一番泣ける映画…
「ロッキー」
ロッキー大好きな倉木さん。最後のエイドリアーンと叫ぶシーン

14

では涙がボロボロな倉木さん。
いつもロッキー気分で観ている倉木さんに、今回はエイドリアン気分を味わってもらおうということで、

嵐のロッキー劇場!!
中島さん:倉木さんはエイドリアン役です。ロッキー役、誰にやってほしいとかありますか?
倉木さん:ロッキー役…じゃあ、リーダーの大野さん

15

何て顔しているのさとし(笑)

ロッキーに推薦された大野さん、こんな感じになっちゃいました♡

16

すかさずいたずらしちゃうわんこさんが愛おしい

17


お遊びはここまでとして、ロッキー劇場スタート!!
(`・3・´){15ラウンド戦ってどうでした!?

18

(´・∀・`){エイドリアーン

19

(‘◇‘){昨日はどのくらい寝たんですか?
(.゚ー゚){相撲に来る気はないですか?
4人にもみくちゃにされるさとしと、全く関係のない質問をし始める4人のぐだぐだ劇が続く中、エイドリアン登場

20

(.゚ー゚){あ~あーっ!?
(´・∀・`){I LOVE YOU

22

はうあぁっ(ノД`)・゜・。
この、肉襦袢着ている姿でさえも、この顔でI LOVE YOUなんて言われたらもうっ
こうやってにのちゃんも堕としたんですね

ここでさとしロッキーは終了となり、次に誰にやってもらおうかと話していると
(‘◇‘){寧ろロッキーやってもいいですよ。倉木さんが
誰もが予想しなかった発言をするとはさすが相葉さん(笑)
倉木さん:私がロッキーいいんですか…??

23


ということで2回目には何故か倉木さんがロッキーに。
(.゚ー゚){残念でしたねぇ~
倉木さん:エイドリアーン!!エイドリアーン!!
気になるエイドリアンは…

24

(`・3・´){アルデンテは果たして作れるのでしょうか?
(.゚ー゚){何分くらいですか?好みの時間は
倉木さん:3分くらいです
ノノ`∀´ル{意外に早いですね
倉木さん:意外に早いです
再び関係ない質問を続けていると、エイドリアン登場
(.゚ー゚){あっ!!わーわーわー!!
(‘◇‘){行けっ!!

26

どうリアクションしていいのかわからないまま、終了してしまい
(.゚ー゚){エイドリアーン!!エイドリアーン!!
松嶋さん:ちゃんとして!!
と怒られてしまうエイドリアン(笑)
(´・∀・`){えっ!?
ってお顔も可愛いなんて罪すぎるっ!!


そんな本日のお気に入り嵐は…??
(.゚ー゚){こうなると恥ずかしいけどロッキーやっとけばよかったってなるんだよなぁ

27

私はそのとんがりお口だけでにのちゃんを選びますっ

倉木さんのお気に入り嵐は…

28

相葉氏でしたー
中島さん:理由は?
倉木さん:倉木まいっちゃった!が
(‘◇‘){前半のね!!ありがとうご…(.゚ー゚){全く意味が無かったんですね!

29

(´・∀・`){俺全く意味が無かったんだね
笑いながらもきちんと慰めるにのちゃんは、ほんっとうによくできた恋人ですな



今回はこれだけではありませんよ~!!
続いてのコーナーは
マネキンファイブ!!
(‘◇‘){じゃなくてっ!!
私の記憶が正しければ1回しか行われなかった幻の企画大人のぬり絵

31

何故か大宮王子の色だけ反転している不思議なコーナーでしたね^^
きっと、お互いがお互いを好きすぎて、相手の色を着ちゃったんですね

嵐ちゃん王国の5人の王子が集まり、次期国王を決めるために大人のぬり絵会を開催するという主旨だったんですね(^w^)

じい(山ちゃん):大人のぬり絵会でございます
ノノ`∀´ル{それちょっとピンク系なんですか?
という潤王子の質問をばっさりスルーして
第1問:非常口
(.゚ー゚){わーこれどんなんだったっけかなー
(´・∀・`){やべーわかんねー

33

もうすでに戦意喪失している大宮王子ですが、真剣に考えてよーく思い出してくださいな♪

(.゚ー゚){いや、これ避難訓練とかで見てるわけじゃない
ノノ`∀´ル{コンサートにあるのが正解でいいの?1つのバージョンしかないですか?
と意味不明なことを言っている末ズ王子でしたが、ぬり絵タイムはどんどんと過ぎ…

(.゚ー゚){終わったよーパパぁ!!

34

あぁっ!!二宮王子のお父さんになったらこんな風に可愛いお顔でピースしたり手を振ってくれたりするんですねっ(ノД`)・゜・。

35

(.゚ー゚){あははははははっ!!黄色の、黄色の王子ふざけてるでしょ、さっきから!!
えっと…二宮王子の場所からは大野王子の姿は見えないはずなんですけど…
(.゚ー゚){心の目で見てるんですっ!!
なるほど!!さすが大宮\(^^)/

それぞれの王子の“非常口”が映され、おんなじ配色の大宮王子
(.゚ー゚){ほらぁっ!!やった(さとしとおんなじ答えで嬉しいっ!!)
(´・∀・`){あのさ、すごい、光ってるじゃん。光がなんか、入るには、白が、中にある気がしたの
(.゚ー゚){そうなの!!神々しいのね、何かね

36

(´・∀・`){そうそう
と、自信満々の大宮王子。

果たして正解は…

37

ということで大宮王子大正解

38

(.゚ー゚){パパやったよ!!

39

もうっ!!ほんっとこの子のパパになりたいっ!!

第2問:東京メトロ
じい:嵐が電車乗るの!?
(‘◇‘){乗りますよ。メトロを乗ってるかって聞かれると帰る途中の、総武線になったりするから
(.゚ー゚){例えば表参道とか歩いてたら何回か目に入るかもしんねーよって話だよね!?

41

(.゚ー゚){何回か目に入るかもしんねーよ
ってところでさとしの方見ちゃうのがさすがすぎます、二宮王子♡
てか二宮王子…表参道歩いていたら遭遇できるのっ!?ねぇっ!?
そんなことだったら毎日表参道界隈をふらふら彷徨いますよっ!!
(仕事しろ、社会人)

自信ありげな櫻井王子、選びたい色が無かった松本王子、何故かまとめられた伏兵王子の答えが出揃ったところで正解は

42

ということで末ズ王子正解

43

選びたい色が無かった松本王子もいちおう正解にしてくれるみたいです(^w^)
(`・3・´){この後無理だから帰っていいかな??

44

といやいやモードな櫻井王子が意外と可愛い
でも我が儘王子っぽくてちょっと憎たらしい感じもしますがね( ̄∀ ̄)

第3問:イタリア国旗
(.゚ー゚){うわーだめだこれぇー!!

46

困った顔も似てくるとは!!ここまで来るとほんっとにさすがすぎます、大宮王子

ノノ`∀´ル{これも別バージョンない?

47

あくまで自分の知っている物はみんなの知っているのと別バージョンだと主張したい松本王子(笑)国旗が2種類ある国なんて聞いたことありません!!

じい:自信ある方?
(‘◇‘){はい!!行ったことあるもん!

48

(‘◇‘){ミイラ見てきたもん!!
実際はミイラ見てくるためにイタリアに行ったのではなく、
(.゚ー゚){ミイラが保管してある場所にただ行っただけです
さすがミラクル王子(笑)
そんな相葉王子は正解なるか…!?
松本王子、櫻井王子の答えは同じ、二宮王子はその逆の配色
じい:1人だけ3色が違う人がいるんですが…
(.゚ー゚){はっはっはっそんなわけないでしょ

49

ノノ`∀´ル{何だって!?
(.゚ー゚){俺たち3色の配色で悩んでんのに

50

全く動じない大野王子の“イタリア”がこちら

51

(.゚ー゚){これフランスいったなぁ
(´・∀・`){これフランスなの?
大野王子、まさか…
フランスとイタリアの国旗間違えて覚えていたのかしら…(笑)

果たして正解は…

52

またしても二宮王子大正解

53

(.゚ー゚){パパやったよぉ!!

54

3問連続正解中の二宮王子(.゚ー゚)♡
お得意の決めポーズありがとうございます

55

(.゚ー゚){いいね。やっぱりここはびしっと決めとかないとさぁ。大人の常識だから

56

じい:子どもがぴーちくぱーちくうるそうございます
(.゚ー゚){何か別バージョンとか言ってる奴もいるからねぇっ!!

57

自分がリードしているのが分かって急に偉そうな態度になる二宮王子、小憎らし可愛さ
でも「別バージョン」問題でさりげなく手を挙げている松本王子も素直でかわいい

本日ラストの問題は地デジカ!!
地デジ力(ちでじりょく)だと思っていた恥ずかしい私…(;^_^A

全員の答えはコチラ

61

色々ツッコミどころがあるのですが…
相葉王子(笑)何で首までしか色ついてないの(笑)

(.゚ー゚){白はないなって思ったんです。ぬいぐるみとして出た時にぃ、白だと犬に見えちゃうんじゃないかなって
商品化した時のことも考えている二宮王子。やっぱりお金絡ませてくるのね
正解は

62

(`・3・´){黄色かぁ…
(.゚ー゚){ほらやっぱり犬になっちゃうじゃん!!
ということで正解者はなし

じい:「誰か先輩に土下座して謝った方がいい」って
(`・3・´){この度は!先輩(草彅くん)の宣伝されている地デジカさんを!間違えてしまって!たいっへん申し訳ありませんでしたっ!!

63

櫻井王子の潔い謝罪で、地デジカさんも納得してくれたようで、宣伝をちゃっかりして帰って行きました。

第1回大人のぬり絵優勝王子は二宮王子(.゚ー゚)

64

じい:お世継ぎに一歩リード!!
(.゚ー゚){あ、あの…じゃあ言っていいっすか??
じい:どうぞっ!!
(.゚ー゚){世継ぎ一歩リードしたんで贅沢っちゃぁ何なんですけどぉ、あのぉ、僕の靴のデザイン合わせてもらっていいっすかね??

65

(.゚ー゚){全然違うデザインだから…
さとしと片方ずつ履いてるくせにっ!!
衣装さんのせいにしたらダメですぞ!!王子っ!!


きっと勝手に衣装を交換し、靴も片方ずつ履いている大宮王子のいたずらがはんめいしたところで本日の授業は終了いたしまーす


これが最後の授業となりましたが、皆さんいかがでしたでしょうか??
最後の授業ということで、今まで以上に張り切ってやりましたっ(`・ω・´)





今までたくさんのことがありましたが、本当に本当にステキな塾生さんに出逢えたなと思っています。
もちろん楽しいことや嬉しいことだけではなく、辛いこと、悲しいこともたくさんありました。でもそれを乗り越えられたのは、毎回楽しいよって言ってくださったり、コメントをくださったり、直接感想を言ってくださったりしてくれる
塾生さんがいたからです。

まてぃ先生の授業大好きです!
と突然の告白をTwitterでされたり、課外授業でいきなり抱き付かれたり、抱き付いたりということもありました。
信じられないかもしれませんが、人見知りな私がこうやって色々な塾生さんと話したり、出かけたりできるのも大宮塾のお蔭です。
よく、
大宮塾に癒されます
大宮塾のお蔭で同志が増えました
なんて言われますが、それは私も同じことです。
出逢えてよかったと、心の底から思えるステキな仲間たちだなと勝手ながらに思っています。

大宮塾は6月30日をもって閉講となってしまいますが、
大宮塾は、大宮は、不滅です!!
談話室にはいませんが、これからもTwitterやLINE等で大宮を語れたらいいなと思っています♡

現時点で塾生番号が配布されていない、入塾許可待ちの方には申し訳ありませんが、今後も塾生番号が届くことはございません。
しかし、6月30日23:59までにコメント欄にメールアドレスを記載していただいた方には、7月15日までを目途に鍵部屋授業へのパスワードをお知らせいたします。
ご了承くださいますよう、お願い致します。



以上!!
全102回の授業を終えたまてぃ先生でした。

皆さん、長い授業でしたが受講ありがとうございましたm(_ _)m