こんあいば(‘◇‘)
うーん、ここでのこの挨拶も最後かと思うと寂しいものが(´・ω・`)

最初のうちは安定させようと模索した結果大宮塾なのに既存の相葉さんを引っ張ってくるというw


そして何と言っても明日は最後のコメントって感じなので今日が実質上最後の授業になります(ハードル上げ
一番最後に不似合いな先生が来てしまい申し訳ないです、残念ながら私は普段の授業も締めがヘタクソですw上げたハードルの下をくぐる奴ですww

が、空回りなやる気は一番ありますのでご安心を(`・ω・´) 
追記(コメントで気取られてましたけどひな先生の授業が∑
勝手に終わらすなってねww
でもおかげでハードルが下がりましたね←やめなさい
ひな先生ごめんなさい(土下座



そしてお時間については遅刻じゃなくて00:38(オオミヤ)に時間合わせてみました!w
実体の私はお布団の中のはず、、、(だといいんですが←)
まあ遊び心ということでwwなら予告しとけって話ですが一回だけなんで許してください(スライディング土下座






さて、ということで肝心の授業に入っていきたいのですが最後に相応しく…と考えて見ても何も思いつかずw
大宮ももちろんですが彼らはどこにでも潜んでるのでw最後に重点を置いて考えた結果、ひみつの嵐ちゃん!最終回で行きたいと思います!!


まずは入ってきた時からこのガラガラ具合…
image
あったはずのものが全部なくなったこの空間にどこで何があったか思い出すだけで泣けますが涙はまだ早いですねw

そして目ざとく何かに気付くJ
(`∀´ル)ちょっとだけいいですか?…それだけ?
(´・∀・`)ドヤァ(腰にポシェット一つ 
(`^3^´)オーストラリアスタイルですよね大野さん!国内でも海外でも何なら引越しでもポシェットですよね
来たよ大野自慢www真っ先にフる潤くんもさすが、しかし二宮さんはと思ってると今回はどうやら司会ポジ 仕方ないですね



そして翔さんは対象的に大きい邪魔なキャリーをガタガタ音を立てながら
((((`^3^´))))))うわああああああ
とか声あげて階段を引っ張るもんだから
(‘◇‘)うるさいうるさい!
相葉さんにうるさい言われるのは相当っすよ(^w^)
 


 そして残った荷物を振り分けて持って帰るとなった瞬間口の中で復唱して
image
(`^3^´)(智くん)ぜってえ持って帰れねえよ
(`∀´ル)持って帰れるもんなんもないじゃん
(`^3^´)いやこの人折ったら入れられそう
うわもう開始数分で今日一の破顔じゃないっすか!ww
智くんごと持って帰ってあげようとか考えてそうで怖いわあ・・・



で、一番初めに出てきたのはこちらのポスター
image
(`^3^´)相葉さんアイドルの髪型じゃん!
と大はしゃぎする中ボソッと
(´・∀・`)ニノもすげえな
流されたけどにのちゃん聞いてて絶対一人でニヤけてるに3000円←

そしてこれは二枚組になってて下はズボンのチャックがあけられそこにメンバーそれぞれの秘密が書かれてるというもの。
大事なとこに大事な秘密を…いややめておこう




そして
(´・∀・`)(ポスター撮影)俺一番右だったの覚えてる
(.゚ー゚)何で言葉覚えてないのにそこだけ覚えてんのよ

二宮さんとしてはそんなに潤くんの隣が嬉しかったわけ!?とでも言いたいのでしょうかしかし私には
(´・∀・`)ニノと離されたの寂しかったから覚えてる
と聞こえました(ません)

とまあ何故かこの流れから大野さんの秘密を当てっこする時間に。
(`∀´ル)実は趣味釣り、は嘘だった…
(`^3^´)それまでもずっと言ってたんだけど2008年から本格的に(ry
(.゚ー゚)なるほど
もうなるほどのなのあたりからチャックに手をかけ始めてて全然聞いてないww
視聴者にはともかく二宮さんに歩く大野解説書(`^3^´)はいりませんよねw
むしろ全てにおいて解説書より詳しいでしょう?(意味深)


image
そんなことよりチャックってのはつまりこういうことです!!
大野さんのズボンチャックを二宮さんがですね、二宮さんがですね…!!!!!!!
可愛いおててでいつもリアルズボンにもこんな大胆なことを!?!?!?!?!ハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`*)

…ふぅ。
今のでご飯三杯行けますね


で、肝心の秘密はノストラダムスの予言を信じていたこと。
二宮さんも笑ってましたけどあなたAAAのインタビューで自分もノストラダムス信じてたって言ってますよね?
あそこでノストラダムスがすんなり出て来るあたりこのポスターので少し思い出したからにせよ二宮さんもノストラダムスこの時期はちょっと信じてたんじゃ…とか考えてニンマリ

しかしそこまで思考が飛んだところで自分の秘密覚えてて当てられた翔さんがポスター持ち帰ることに。
のぉぉぉぉぉぉぉおおおおお!?
メンバーの下半身が危ないッ!!!!!!!(大声)

毎日開けたり締めたりなでたり…羨ましじゃなくて最低! (`^3^´)<!?






その後には調査員バッジ、チャイマイの資格等が登場。
懐かしいものに話が盛り上がる中次に出てきたのは巨大なTシャツw

Tシャツ重ね着ギネス挑戦www
今だから笑えますけどあれでTシャツに首締められて死んでたらあれ笑えませんからねw
見てるだけでも大変そうなその姿に
(‘◇‘)あんな機嫌悪いリーダー初めて見た
ふ、不謹慎な気もするがそこまで不機嫌なところにあわあわする泣き虫も面白そうですなあ
それと不機嫌になって不貞腐れて帰ってきた大野さんをあやす二宮さんとかあああああああああ(自爆 


その流れでバカッコイイ映像、割愛しますが改めて見るとロケ4時間超えNG300回以上って…むしろあの映像がよくそれだけで撮れたなあ …




で、ここからは“ひみつの嵐ちゃん”授業でもっとも取り上げの多かった期間、VIPROOM。
スペシャルの回数も多くゲストも様々な方が来たのでこの時期見てたって方も結構多いのでは?

さてそんなVIP ROOMでのお気に入り嵐を振り返る時間にて
image
二宮さんシャツの開き具合(^q^)(^q^)(^q^)
そこから手を滑らせて開けるなんて野暮な真似はせずそのまま覗いた首筋をペロペロしたいですね(真顔)

 

VIP ROOMはそこから割愛、次に出てきたのはアラオケ館チラシw
カラオケ特定の持ち歌歌われたらご本人登場の嵐バージョンww
大野さんの同級生であり店の店長の山田正直さん
智、あなた一体何人一般の友人を公共電波に晒すのよww
おかげで山田正直も船長エトセトラも嵐ファン一同知らぬ者がいない有名人ですよwww

そして山田正直さんなんと六本木にももう一店出したそうで、出世しとる( ゚д゚)



お次はダウトアクションで使ったクサイ臭いのもと。
何か言い始めた相葉氏にその小瓶を持って詰め寄る二宮さんw
(‘◇‘)落ち着け!落ち着けよ!
(.゚ー゚)主導権はコッチにあるんで
この一言の破壊力は計り知れぬ!!!!!大野さんにもプライベートで言ってんですか!!!!!
ちょっと!!!!ねえどうなのよ!!!!!!(.゚ー゚)うっさい
チッ・・・無駄なとこで恥ずかしがりおって!

まあ言い出しっぺの相葉氏がにのちゃんにより容赦ない量のその液体を塗られ、落ち着いたのちは



Perfume、ダブルパーカー、マネキンファイブ、モテ嵐!ダメ嵐!、ディズニーコラボと話題は移りランキングダービーの着ぐるみ登場。(オシャベリカズナリのw)

事もなげに
(´・∀・`)家で着たらいい
あーこれでからかって遊んでたら可愛いなあ

(.゚ー゚)(智と)作業何にもできない 
でもそうですよね、大野さんとの作業出来ませんよねこれは失礼しましたけど服装のせいでイマイチかっこつかなくて大事なとこで笑われちゃう攻めもげふんげふん 




からの大野フィッシングクラブの話に。
趣味と実益を兼ねたwwwあなたほんと恵まれてるわよね死神くん最終回とかほんとあり得ない覚悟からもぶっこんでくるもんだからwwwwww

それにしても船に乗れない二宮さんを第一回大野フィッシングクラブにキャスティングしたスタッフさん今更ながら大宮クラスタ一同で土下座させて下さい。゚(゚´ω`゚)゚。


 


でもそこからシェアハウスのカメラやラストミッションの話題が出たあと、もうそこの段ボールに残った荷物はなくなるまでに時間はかからず。

(.゚ー゚)写真撮るか
5×10のメロディが流れる中その一言を聞きみんな立ち上がる。

そして最初で最後のシェアハウスでの5ショットを撮り終えると本当に別れの時間。



One Loveのオルゴールが流れ始め潤くんから挨拶を
(`∀´ル)丸五年間やらせていただきました。嵐五人でこれだけ長い番組が出来たのはほんとに良かったなと思っています。メンタル的に強くなった5年間でした。 
また会う日までさよなら、ばいばい

image

一人目なのにもう相葉さん目ウルウルしてますよw(涙目)
image




そしてお次は翔さんの挨拶
Happinessのオルゴールが流れ始める。
(`^3^´)いじられることも多くてですね、街の方に声かけやすい嵐といいますか身近な嵐を感じてもらえるきっかけとなる番組の一つを作っていただけたのかなと思います
邪魔だな、
(キャリーバックをぶつけながら
image
(.゚ー゚)あんなにぶつけるんだったら使わなきゃいのにね
これに涙目ながら笑う大宮に余計切なさがこみあげてきます(´;ω;`)



そして相葉さんの挨拶
マイガールのオルゴールが流れ始め
(‘◇‘)この番組は僕楽しかった思い出がたくさんあります
今日振り返ったものもそうだしまだまだいっぱい出てきそうです 一個一個振り返っていくと
これかけたらさよならになっちゃうかもしれないけどさよならっていうのが始まりかな

image
最後は笑いになってたけど上を向きながら思い出すように語る姿は用意された言葉じゃなく心から出た言葉なんだろうなってまた涙が出ます


 
そしてにのちゃんの挨拶
(´・∀・`)ダメだよマネージャーの車に置きっぱなしとか
(.゚ー゚)ダメですね
image
とか何気ない話をしながら笑ってにのちゃんは玄関へ
挨拶の様子を変わらぬ姿勢でまっすぐ見つめる大野さん
Beautiful Daysのオルゴールが流れ

(.゚ー゚)また自分らが五人でね、違う形になるかもしれませんけども皆さんと一緒にお仕事して応援して下さる方たちに毎週何か楽しい思い出、出来事がお送りできるような五人になってまた必ず戻ってきたいなと思っております



それで残された一人。締めという立場を任されたこともですが一人この広い何もないけど思いで残るこの空間を出たら戻れないということが分かってるのか潔さとも不安とも取れる複雑な表情で部屋の灯りを消し最後の挨拶を・・・。
image
ここでtruthのオルゴールが。
(´・∀・`)約五年間、長くもあり短くもあり。すごく濃厚な五年間を味わわせていただき本当にスタッフの皆さんに感謝しています、ありがとうございます。
本当中々出来ない経験をこの番組でさせていただきましたね。
辛いロケとかもありましたけど今思えば普段じゃ経験できないことだったり。
この五年間見てくださった皆様本当に感謝しています、ありがとうございました。
 

image


しかしやっぱりリーダーw笑いに変えようとロングブレスで立派に締めてくれましたw



ということで授業終了でーす!!!


メンバーの挨拶はところどころ割愛していますが抜き出した部分は 私が伝えたいことです。
自分の言葉がでてこない中、モヤモヤしつつ授業を進めていたのですが最後の嵐さんの言葉に伝えたい根本はこれだなあと思い、こういうカタチにさせてもらいました。

そりゃあ五年間のレギュラー番組とは比べ物にならない個人ブログですがいろんなことを学ばせていただきました。感謝と尊敬と色んな気持ちでいっぱいです、それらは言葉にならないのでやっぱり嵐さんのお言葉を借りて最後の挨拶とさせていただきます。



そしてここでEDが入るのですが見たことある方はわかると思います、全てが詰まったスタッフさんの番組だけじゃなく嵐さんへの愛の溢れるCGです。
言葉より直接見て欲しいのでここは授業範囲としませんw
宿題、ってことにしておきますwww



では明日の授業でも伝えたいことはかけているはずなので今日はこのあたりで・・・

もう一度最後に
関わる全ての方たちに本当にありがとうございました!! 

image

ゆりか