6月28日
【PM6:30 杏仁宅(リビング)】


(杏仁)い・やっ・だぁぁぁぁあぁぁーーーーー!!!!やだってばちょっと引っ張んないでよ!!
(.゚ー゚)あなた一体それで何時間ごねてるんですかッ!!いい加減にしてくださいよ?!タイムリミットまであと6時間ですからね!!?
(*´・∀・`)今日相葉ちゃんの志村動物園.....すぺしゃるだよ?
(杏仁)・・・ハッ!!!見なきゃ(;゚Д゚)!
(.゚ー゚)ガシッ!逃がすかッ!録画、録画しといてあげますから、いい加減書けよ!!
(杏仁)だ、だってだって!!これ書いたら終わっちゃうんだよ!?!最後なんだよ!?
(.゚ー゚)だからって、最後の最後でこんな醜態見せてどうするんですか!!あぁぁーーもう、智からも何か言ってくださいよ!!
(*´・∀・`)ジィーーーーッ・・・書きたくないの?
(杏仁)え、あ・・・いや、書きたくないわけじゃ。でも、も、勿体なくてオズオズ
(*´・∀・`)ん~最後なら大事に仕上げなきゃ。ギリギリになって慌ててもおいら助けてやんねぇぞ?
(杏仁)うっ・・・・は、ぃ。書いてきます((;´・ω|壁
(.゚ー゚)(予想以上に真面目なこと言いましたね)ほら、さっさと行った行った!
(*´・∀・`)じゃぁおいらも志村動物園みてこよ~っと♪
(杏仁)え!?
(.゚ー゚)あ゛あ゛ぁ?
(杏仁)すいません・・・・え、えっと。相葉ちゃんのコーナーなったら呼んでくれると有難いなぁ~なんて、ブツブツ
(.゚ー゚)ハァ・・・・出来次第によっては呼んであげますよ。
(杏仁)パァァッ(*'ω'*)い、いってくる!!!

【PM6:45 杏仁部屋】
ってきたものの、はぁぁぁ最後かぁ。えっと、約1年10か月?長いような短いような・・・ってか愛香どうしてるんだろう(笑)塾生のみんながどうやってここ、大宮塾へたどり着いたが記憶定かじゃないの同様、わたしもね。ほぼほぼ記憶にないんですよwww唯一確信して言えることは『暇だった』
冗談のようで本当なんです。本当に暇で。去年の8月31日は愛香先生とSkypeにて延々。うん。夕方からだったな、各々Skypeしながらご飯作って食べて気が付けば夜。何やってんだって話ですが
そこからの記憶がね、無いんです(笑)
ブログしようよ~といったわけでもないはずなのに、いつの間にかブログのタイトルやら設定、方針もろもろが次々と決まっていき、えぇ。日付をまたいだ9月1日AM3:00にはめでたく大宮塾が開講したのです(*'ω'*)
この行動力はいったいどこから(笑)
急いで講師をかき集め、その頃はまてぃ先生にもみにょりん先生もTwitterですら知らない存在だったのですよ?嵐さんじゃないけれど縁て不思議なもんですよね。まさかこんなところで繋がるとは思ってもみなかった。
ブログすら初めての経験だったから使い方やら画像の取り込み方やら四苦八苦して、それでも愛香に迷惑かけまいと必死に覚えて(仕事内容以上に必死でした←)今、初回の授業を振り返ると・・・進化したなぁとヒシヒシと感じますよ。何だこの文字量(笑)
目標「アクセス数3000人」とかいってたのが、Twitter拡散効果のせいか何なのか恐ろしいくらいにあっっという間に突破してしまって、なんだか怖かったのを覚えています。
見切り発車でぐっだぐだだった大宮塾をよく見つけてくれましたよ。みんなほんとどうやってたどり着いたんだか。んでね、我々の夢が「検索ワードで”大宮塾”と検索した時に大宮にある塾よりも上に躍り出てやる」っていう思いをまっすぐ目指して毎日毎日ローテーションでね、あの時は補講なんてのもあったなぁ・・・今見てる塾生さんでも覚えてくれてる人いんのかなぁ・・・

【PM7:00 リビング(音声のみ)】

(*´・∀・`)にのっにのっ!!!犬!犬の赤ちゃんっ!!!
     おぉぉぉーーもっふもふだぁ!!!

(.゚ー゚)分かった、分かったから落ち着きなさい。そしてテレビから離れてみなさい。
(*´・∀・`)ふくろう!!目ぇ、でっけぇなぁー!翔ちゃん?んぁー相葉ちゃんみてぇ!
フクロウ威嚇(羽バッサァッ)
(*´・∀・`)んはははッふはッ
(.゚ー゚)何にツボってるんですか一体

【杏仁部屋】

あぁぁぁぁぁあの子らぁぁ・・・・相葉ちゃん見てるぅぅ....可愛い。大宮可愛いぃぃぃぐぬぅ....はしゃく智見たいよぉぉぉギリィッ
ふはぁ・・・・頑張れ!感慨にふけってる場合じゃないわ!!書かなきゃ!!
相葉ちゃん!相葉ちゃんまで頑張れ私ッ!!!

【PM7:15 リビング】
さぁ続いてはー?
(*‘◇‘)はいっ!(テレビ音量)

(.゚ー゚)・・あ。(*´・∀・`)あっ!

(杏仁)相葉ちゃんの出番きたぁぁぁーーーーーッ!!!ドタバタドタバタ
来たよね?来たよね?!今、声聞こえたよ!?

(.゚ー゚)あなたッ!!!授業はちゃんと進んでるんでしょうね?!
(杏仁)だだだだって、相葉ちゃん出たら呼んでくれるって言ったじゃない!!
(.゚ー゚)呼ぶ前に来たでしょ?集中できてなかった証拠ですッ!!
(*´・∀・`)おぉーーっ!にの、にの見てみ!釣り堀だって釣り堀!!トカゲのっ!←画面に夢中
(.゚ー゚)は?トカゲ???
(杏仁)ねぇー智!トカゲ釣れるよぉー!カーギーの友達いっぱい釣れるよー♡デレデレ
(.゚ー゚)あっ!!!ちょと何智の隣に座ってるんですかっ!!そこ俺の特等席何で、邪魔ッ!!はい、どいたどいた!
(杏仁)あぁぁぁいいじゃないのさぁーさっきまで2人でラブラブしてたんでしょぉ(ノД`)・゜・。
(.゚ー゚)あぁーもううるさいな!ってかせっかくこの空いた時間あるんだから、ほら!リクエストきてたんじゃないんですか?
(杏仁)へ?リクエスト?
(.゚ー゚)イラッ・・・・・講師全員のコメント授業ッ!
(杏仁)あ、はい!出来てます!ちゃんと依頼できてます!!すいません
(*´・∀・`)ふはははっみんなぶっさいくだなぁー!←そしてやっぱり画面に夢中
(杏仁)え、あ、ごめんね。ごめんね智、今そっち行くからちょっとだけまってアセアセ
(.゚ー゚)どーぞ、ごゆっくりしてください。ねぇー智♡ピトッ
(杏仁)---ッ!!!え、えっとでは、(杏仁先生が志村動物園を見ている)この時間をお借りして、歴代といっても全員というわけにもいかなかったのですがリクエストもありましたし!我々としても最後は全員で締めくくりたいという思いもありましたので、コメント集めてきましたよぉぉ(*´ω`*)
では、まずトップバッターは!
最年少にしてほぼほぼ新人講師のひな先生から一言いただきましょうか

【ひな先生】

塾生のみなさまへ
最初に私の授業を1度でも受けて下さった方本当にありがとうございました。 あんな拙い、見るのも見苦しい授業ですいませんでした。そしてもともと私塾生でしてひょんなことから講師になりました。めっちゃびっくりですよ。まさか大 好きなブログの更新する側になるなんて。で、やっぱり文章にするってとても難しいですね(笑)全然伝わらない気がして(笑) 

なので ちょっと最後に私から見えてる大宮を語って終わりにしたいと思いますf^^*)何で数あるコンビの中で大宮を好きになったんだろう、って思った時に理由が ないんですよね。にのちゃん寄りで見てるから自然とスキンシップの多い大宮だったのかな~とか。距離感はもう安定だけれど(^ω^)お互いが気づいたら隣 にいて笑っててそんな場面が多いんだろうなと。にのちゃんが智に依存してて、(*.゚ω゚)もう好きで好きでしょうがないの!♡ってゆー感じが雑誌とかテ レビ見てて伺える感じが可愛いですあの子達。それを受け止める智…。love魂の智、にの、Jで智が嫉妬を露にしてる所何かも、レアで萌え爆発でした← あ、そうですよ←マジでガチにしか見えないんですよね大宮は。ファンサに見せかけてのマジなにのちゃんのお誘い。それに応える智の熱い視線。そしてそんな 大宮を見守る嵐というグループ…素晴らしいですね;  
そして、、、ハワイで大宮結婚して帰ってくることを切に願います(´^∀^`)

や はりうだうだな終わり方で締まりませんがこれで以上にしたいと思います。きっと何でこんな奴が講師になったんだと思ってる方も多いと思います。でもここで 皆さん読んで頂けたのも何かのご縁です。広い心で受け止めて下さったお願いします。わずか2ヶ月という短い期間でしたがありがとうございました!コメント をして下さった方感謝してもしきれません。ほんとに強い支えでした。
では、死してもなお大宮(´・∀・`)♡(.゚ω゚*)
1401623071228
(*´・∀・`)(杏仁)ピ・ピ・ピ・ピピピピッ・・マサキドットコーーーーム(ウインク)いえぇーーーい(ハイタッチ)

(.゚ー゚)・・・・・・・(無言の圧力)
(杏仁)ビクッ・・・す、すいません。聞いてました。コメントも、ちゃんとちゃんと聞いてましたよぉ。
ひな先生に入っていただいて更新ペースも減ったから余裕ができた分、あまりひな先生と絡めなかったこと、そしてあまり授業をさせてあげれなかったことが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでも、それでもですよ!大宮は大好きでも、なかなか講師志望とまでは踏み込んできてくれない方々が多い中、ほんとにほんとにありがたかったのと嬉しかったのは講師全員の真意なる気持ちだと思います。
本当にありがとうございました。叶うなら一度ちゃんとお会いしてご挨拶したいものですので、是非とも機会がありましたら・・・とこの場を借りてお誘いしてみたりして|ω`*)えへへ
(.゚ー゚)はい、だめー!可愛くない!!もっとこう
   『わたしとぉー、会ってくれませんか(小首かしげ)?』←おにぃ風

(杏仁)御見それしました(土下座)
(*´・∀・`)ふーたーりーともぉーー!!カラクリレーはじまるッ!!スタートする!!!
(.゚ー゚)はいはい。大丈夫ですよ。スタート前に絶対CM入りますから←
(杏仁)では、引き続き講師コメントへ!実は迷いましたこの順番!!だって実際続けてくださってる講師はこの方なわけですし。でもね、ほんと。ごめん!個人的な思い入れにより、大宮塾滞在順でいかせていただきます!というわけで、ゆりか先生お願いします。

【ゆりか先生】
大宮塾に関わる皆様、本当にお世話になりました!

色んな人との関わり合いの中でたくさんのことを学び大宮愛に触れて心が癒され刺激を受ける日々でした(*´∀`*)
年齢や職業が違う方たちと知り合いLINEや課外授業、先生たちとの業務連絡さえドキドキしたもんですw
周りから見れば授業の欠席、遅刻、塾生さんとの関わり合い等様々な点に置いて不慣れで至らない点が多かったと思いますが温かく見守って下さる方が多くて感激しました;;

時間に追われてキツかった時は確かにここ最近ほとんどだったと思います。
けれども授業を用意してる間いつも焦りながらも楽しくて大宮塾という存在が煩わしく感じたことは一度もありませんでした。本当です。
とても幸せな時間でした

それにしても改めて大宮塾を見ていたら

デデーン

皆さんちゃんと覚えてますか?w
とても素敵な校訓ですね。初めて見た時インパクトあって感銘を受けました
廃校となった今でも心に刻んで掲げて行こうと思います(笑)
皆様も「死してもなお大宮」を大宮塾とともに覚えていて下さったら嬉しいです( ´∀`)

そんなスローガンを考え創立してくださった愛香校長、杏仁先生にもこの場を借りて感謝申し上げます。
もちろんここまで続けてきて下さったまてぃ先生、みにょりん先生、わけちゃん先生、ねこちゃん先生、ひな先生、それからみやびオーナーにも感謝し尊敬しています。
 
と、まああんまり長くなっても悪いので言いたいことはたくさんありますが大事なことは伝えられたはずなのでこの辺で…
私も一塾生として廃校は惜しいですし他講師陣も大宮愛は留まらないようなのでwまた何かの形でどこかでお会いできるまで

本当にありがとうございました(*´・∀・`)♡(.゚ー゚*)

(*´・∀・`)がんばれーーーっがんばれ!なまけものッ!!!
(杏仁)いっけーーー進んでくれーーーっ!!!あぁぁ遅い遅すぎるッwwww
(*´・∀・`)Rがね!Rがダメなんだって!!
(.゚ー゚)バシッ!!!
(杏仁)いったぁ!!
(.゚ー゚) ・ ・ ・。
(杏仁)・・・・・はい。すいません。ゆりか先生、昨夜にて計56回の授業大変お疲れ様でした。ゆりかちゃんのね、すごいところはほんとに、本当に尋常じゃないくらいの頑張り屋さんなんですよ!!どんなに授業をするのが難しい状況だろうと、どうにかして、何とかして書いてくれようとするんです。当時、毎日更新の時は緊急時は他の先生を交代という体制をとってたんですが、何だかんだで難しんですよ!自分の授業の切羽詰って何十時間もかけて描いてるのにさらに臨時まで、というのは。だから、頑張って書いてくれるゆりかちゃんには、本当に感謝してもしきれないのと同時に、いっつも全身全霊で伝わる「大宮塾大好き」アピールがね!これはもう講師の中でも突出してると思いますよ(笑)
何がどうなって懐かれたか、杏仁先生。「杏仁様」と称されるまでに崇められてwww←
ほんと、そんなねぇー。あたしゃ何もしてませんよ(苦笑)?
でもね、素直に嬉しかったです。だってねぇー講師陣全員だいたい似たり寄ったりな年齢の中、初めて入った後輩講師でしたから(笑)そりゃぁ可愛いに決まってますよ(*´ω`*)
こんなに長い間そして最後まで付き合ってくれてほんとにありがとうございました。東京で会ったけれども、あんな時間じゃ足りないよぉ!もっともっともーーっと遊びましょう!杏仁先生遊びに行きます!遊んでください!

(*´・∀・`)センサー触ったぁぁぁーーッ!!
(杏仁)え!?ほんとっ!進んだ?カラクリレー進んだ!?!
(*´・∀・`)(杏仁)うぉぉぉぉぉ!!!相葉ちゃんすげぇwwwあはははは
---------カラクリレー無事ゴール--------
(*´・∀・`)(杏仁)トナカイッ!!!トナカイだッ!!!角生えたーwww

【PM7:30】
・・・・引き続き志村動物園鑑賞中

(杏仁)ブルドッグ!!!ふざいく!あはははぶよぶよかわいいぃぃ!智智好きでしょ!?
(*´・∀・`)ブルの母ちゃんの迫力すげぇwwww
(.゚ー゚)・・・・ブチッ(テレビ消される)
(杏仁)?・・?!・・?・・・・・(;゚Д゚)ポカーン
(.゚ー゚)終わりましたよ
(杏仁)へ?えぇ?
(.゚ー゚)だから、相葉さんの出番とっくに終わりましたってば。
(杏仁)え、で、でもまだ出るかも・・・(.゚ー゚)何時だと思ってる?

【PM8:00】

(杏仁)・・・・・・お、おぉ(´゚д゚`)
(.゚ー゚)ハァ・・・・で、まだ講師2名しか終わってませんけど?間に合うんですか?
(杏仁)ま、間に合わせてみせます!!意地でも!
(.゚ー゚)ほんと、何でここまで切羽詰らなきゃ焦らないんですか?
(杏仁)性分というやつですねドヤァ
(*´・∀・`)・・・・・にのぉ。テレビ・・・・。
(.゚ー゚)あ、はいはい。ほら、あなたはさっさと部屋戻る!智がテレビ見れないじゃないですかッ!
(杏仁)え、えぇ・・・はい。書いたら書いたらすぐ戻ってくるからね?2人とも寝ないでね?ね?待っててね?チラチラ
(.゚ー゚)分かったからはやく行くッ!はい、ダッシュ!!

【PM8:15 杏仁部屋】

はぁぁぁぁ・・・・ってもうね。この時点で分かってるんです!長いよね?!この授業、通常より長いよね!?!画像がないのにこの量っておかしくない!?大丈夫?飽きられてないよねアタシ。
ちょっと自信失くしてきた。飛ばしよみされてたら泣いちゃう;つД`)
ってね、こんなことを言ってる暇あったらさっさと次の講師のコメント読ませろって話ですよね。すいません。
ではね、時間もないことですしサクサク行きましょう(`・ω・´)キリッ←早く大宮のもとへ戻りたい(笑)
大宮塾への滞在順と聞いて、だんだん勘付いてきた方もいるんじゃありません?
ドゥルルルルルルル(ドラムロール)
ジャジャーーーン!みにょりん先生おねがいしまーーーっす(*'ω'*)ノ

【みにょりん先生】

ども、みにょりんです

大宮塾、とうとう廃校してしまうとゆうことで 
残念です。非常に。
愛香校長に誘われた約2年前がほんとに懐かしく感じます

でもここがあったからできた繋がりがあり
ワタスもこんなにも大宮のお友達ができるとは思ってもみませんでした
ほんと、愛香杏仁に感謝ですね
こんな素敵なブログを作ってくれて。声をかけてくれて。ありがとう
塾生のみなさまも応援本当にありがとうございました。
ぶっちゃけ更新のこととかで悩んだりしたことありました
でもめっちゃ楽しかった。これだけはね。うん
大宮への愛をここで叫ぶと
たくさんの同士さんが一緒になって叫んでくれるし
共感してくれるんですよね。とても幸せでした。
授業へのコメントとかむっちゃ嬉しかったです
ただ叫んでるだけの意味不明な授業、読んでくださった方々
こんなワタスとお友達になってくれた塾生様
本当にありがとうございました。
こんなワタスと今後も語りたいと言ってくださる方みえましたら
Twitterの @minyo_sk
へどうぞ♡語りましょう♡

最後にこれだけ言わせて

securedownload

智のおけつには二宮のゆび(※N×O)

それでは~

ハァ・・・・最後の最後まで(笑)この子ねぇ。ほんと美人なのよ?!初期の授業の写真見ました(鍵部屋の)大宮SKコスした写真!!あれで、しゃべりだすととんでもない変態って(笑)・・・・ふふふふふ( *´艸`)ほんと最高だと思いますよwww
一時期卒業制作の為、休暇していましたが(その時にわけ先生加入)、半年後にはめでたく復帰(*'ω'*)
しかし、当初みにょりん先生が入った時、大宮塾はまだ見切り発車中。アクセス数といい授業構成といい何もかもがドタバタだった・・・・・半年後の大宮塾ですよね(苦笑)
お分かりの通りの急成長wwwめでたいことなんですが、何時の間にやら鍵部屋が出来て入塾制度がさらに加速していて塾生人数1000人超えてて・・・・。
正直あまりの大事に愛香先生と当時、このままみにょりんを巻き込んでいいものやら多少悩みました(笑)
みにょりん先生は一番引いてましたしねwwww
でもね、よかったです!戻ってきてくれて!
貴重な変態さんを失うところでしたよ!何度かお泊りしたけどみにょりんと泊まると・・・・寝れねぇの←
毎回!必ず徹夜!話が止まらんのです!
人づきあいが良くて復帰した途端、名古屋校にも講師陣にもすーーぐ馴染んじゃって、今や休暇してたの覚えてる人のほうが少ないんじゃないかと思えるくらいの存在感。
去年は新入社員として会社に就いて忙しかったでしょうに、本当に本当にありがとうございました。
名古屋は近い!そして楽しい!必ず必ず会いに行きます!そしてあなたも会いに来なさい!待ってます

ほんと、最後の最後でさー、あんな画像持ってくるって卑怯じゃない!?!杏仁先生NO派としてみにょへのコメント以前に語りたいことだらけなんだけど!!←
ビッチビチ~♪ふはぁぁぁプロの手つき何度見てもたまりませんです(*ノωノ)

ってねぇー・・・こんな話しちゃうと、出てくる講師がいるでしょ?
絶対的なにのちゃん主義者!
この子にかかればどんなにのちゃんだって可愛く美味しくいただけちゃう大宮塾きってのON派担当
では、引き続きわけ先生!よろしくお願いいます(∩´∀`)∩

【わけ先生】

||壁||・`)っ (*.°nn°)!!

(;;.´°nn°)oo(大野さんに押されてでてきちゃった。)・・・・お久しぶりです。わけちゃんに動かされる久々のにのちゃんです…!ちょ…ちょっと待っててくださいね!!

||壁||・`)      (.°ω°`*)))))
||壁||・`)   (.°ω°`*)))))
||壁||・`>o(.°ω°*)
||壁||∀・` >o(*.°ω°)行きますよ、ほら
||壁||ミ ( ´・H・`>o(.°ω°*)

ひっぱるのあんまりやめろよな( ´・∀・`#人.°ω°*)大野さんが壁ドンするからですよ(意味違)
(´・∀・`)そんなことよりな、わけちゃんってヤツから手紙が来てるみたいだぞ。
(*.°ω°)ですねぇ、しょうがないから読んであげますよ

「大宮塾を読んでくださっているみなさまへ。
もう今や過去の講師なのでご存じない方もいらっしゃると思いますがわけちゃん先生です。
今まで大宮塾を残すために続けてくださった先生方、ありがとうございました
お疲れ様です
ここまで楽しく大宮塾をやってこれたのは、大宮を嵐を愛するみなさんあってこそです
塾生さんとご飯に行ったり、嵐の会場でお会いしたりしますがその時にかけていただける言葉は
たくさんのありがたいものでした( ; ; )
素敵な時間や出逢いをたくさんした大宮塾でした
これもどれも嵐・大宮ちゃんたちに感謝です
ここで出逢うことはあるのかないのかわかりませんが、それぞれに今までと同じように
今までよりもっと大宮ちゃんを見守っていきましょうね

私事ですが、こうして大宮塾を離れてもTwitterには変わらずおります。
(大宮塾のブログから飛んでいけるのかな?)
私が講師をお休みしてからも塾生さんからのフォローが来て嬉しいものでした
どこかで見かけた際は、気軽に声をかけていただければと思います

ということで、大宮塾にはお世話になりました

わけちゃん


(´=∀=`)zzZ (*.ぅω=)んー終わりましたぁ?
…かずぅ食べちゃいたい (ぅ∀=`)ヾ(.°ω°*)起きてください。終わったそうですよ
ハッ∑(´・∀・`) (*.nωn)大野さんの寝言…///
かず、部屋帰ろう。なんか我慢できない(´・∀・`)))<.°ω°`*)えっ
||壁||ω°)彡ヾ(´・∀・`ヾ)ドンッ
||壁||ω°)∀・`)ノシ じゃ、なんか長ったらしいメッセージあったけど、もう俺ら2人の時間過ごすから。
||壁||H・`)覗くんじゃねーぞ!

||壁||  (`^3^´)みーちゃお!
||壁||3^´)ノシ じゃぁねぇ~


相変わらず!!ほんと相変わらずでしょ!?こういうコメントみると、あぁー変わらずわけちゃんだなぁと安心しますよ(笑)先ほども話題に出ましたがみにょりん先生が休暇中、急遽加入したのがわけ先生!
当時はにの担不足(講師陣しかり塾生しかり)ってのもあって、第一印象はなんか濃いのがきたなぁーという失礼なイメージでしたが、が!まさにイメージ通りの子でした(笑)
リアルと授業やTwitterがこうもテンション変わらない子そういませんww雑食系の杏仁先生がつい、ポロッっと「にのちゃん可愛い」なんてつぶやこうもんなら、どこからともなく捕まりますからね?!
「え?杏仁もついににのちゃんの可愛さに目覚めた!?こっち来る?こっち来る?!」
と口をはさむ隙間なく勧誘されます。
だってさ、今思えば鍵部屋が誕生したのはわけ先生のせいですからね?!
あの子の授業が危険極まりないと判断して、一時は大宮塾移転の危機に晒されたんですから、ほんと鍵部屋が出来てよかった。当時はお騒がせしました(笑)
それ以降はね、もう自由気ままに!
杏仁先生とわけちゃん先生の鍵部屋オンパレード(∩´∀`)∩榎本さんの出張、鍵作成が捗ったものです
愛香先生が引退してからは、わけ先生が入塾管理を務めてくれて
鍵部屋を書けば書くほど増える入塾希望をよくぞ、よくぞ管理してくださいました。本当に本当にありがとうございました!この変態っぷりからは分からないけど、大宮塾では愛香先生につぐしっかり者のわけ先生なのです。ってか何だかんだで、わけとは北海道でちょろっと会ったっきりなのよッ!!!
ONでも何でもいいから、引き込まれはしないけどともに朝晩にのちゃんを可愛がってあげるから一度正式に会いましょう!これ、絶対だからね!!

そろそろクライマックスですかね?大丈夫です?寝てません?
杏仁先生的にはリビングの大宮達が寝てそうで怖いです(笑)
笑い声が聞こえてきません;つД`)何でしょう、やらしいことでも始めてるんでしょうか・・・ってそれはそれで見に行かなくちゃ!!!ガバッ
あぁぁぁでも時間時間がぁぁぁこのままじゃ、最初の智の予言通りになってしまう(;゚Д゚)
時刻ね。結構リアル実況で記載してましたけど
この分量になってくると時間・・・・・現在PM10:55(苦笑)
大丈夫!焦りはしても妥協は一切いたしません(`・ω・´)キリッ
みんなこそ、目疲れてない?
休憩する?って言いたいけど、休憩しても文字が増えるだけど言う悪循環www
IMG_3650
なので、休憩はご自由に(笑)

ふぁぁぁぁぁ・・・・・・ヤバイ。目がちょっと、汁・・うぅぅ。ここまでくるとさ、なんかほんと最後っぽくて、最後なんだけど、終わらせたくないような。
ハァーッ・・・・よしッ!!!!
まだ残っています!杏仁先生同じく初期講師から大宮塾を支えてくれて、ここまで一緒に付き合ってくれたいわば一番大宮塾をともに過ごした先生でもあります!
まてぃ先生♡ご挨拶よろしくお願いします(*´ω`*)

【まてぃ先生】

本日をもって大宮塾は閉講致します。
1年10か月続いた大宮塾が今日で終わってしまう寂しさ、今までやって来た達成感、たくさんの塾生さんに出逢え、共有し、仲良くなれた嬉しさ、未だに信じられない気持ち…
色々な気持ちが入り混じっております。
きっと、嵐さんがツアーのオーラスで感じる気持ちってこんな感じにちょっと似ているのかなと。そんな風にも思えます。


2012年9月1日の設立当初から講師だった私ですが、講師となったきっかけはツイッターでのお誘いで、何と無くでした。最初は毎日更新のローテーションも楽しくて早く次の番にならないかなと、楽しみにしていました。
日に日にアクセス数や塾生さんが増え、それと同時に実習や試験、将来への準備で忙しくなったり、批判の声を頂いたりして更新するのが苦痛になった時期もありました。
この授業で大宮の可愛さが伝わるだろうか、もしかしたらもっと違う場面を見たかったのではないか、と不安に思う内容の授業もたくさんありました。
でも温かいコメントに励まされ、今日までやって来ることができました。
悩んだりへこんだり困っていたりすると話を聞いてくれたり、助けてくれたり、支えてくれた皆さんがいたからここまでやってこられました。


全国各地の様々な年代やファン歴の大宮担の方々に出逢えたこと。
課外授業やコンサート、ワクワク学校で会って、話して、騒いで、写真撮ったこと。
ロケ地巡りツアーをしたこと。
一緒にご飯を食べたり旅行をしたりしたこと。
会場限定やチケットで協力したこと。
どれもこれも大宮塾がなければ出来なかったことです。

初めて会った塾生さんに自己紹介したら
え!?まてぃ先生!?ホンモノっ!?
と言われたことは忘れません(笑)

色々なことを思い返してみて、大宮塾って1つの家族みたいだなって思います。
いつかのコンサートの挨拶で
(´・∀・`){嵐って家族だな
と言ったそうですが、この言葉が大宮塾にもぴったりな気がしてなりません。

始まりがあれば、終わりが来る。
大宮塾は今日をもって閉講となりますが、大宮は、大宮塾は、不滅です!!
死しても尚、大宮!!
(.゚ー゚){寂しくなったら、遊びにおいで。俺たちが綺麗にしてやっから!!
まてぃ先生に会いたくなったらTwitter(@storMaKitty_o38)まで♡

お誘いして頂けたら(多分)愛に行っちゃうぞ♡

今まで本当に本当にありがとうございました!!大宮塾はこれからも更なる大宮を、大宮SKを追い求め、もしかしたらマレーシア インドネシア メソポタミアに。そしてマルシアまで。長いながーい旅に出ます。
(´□_□`){神楽さん、我々もここを去る時が来たそうですよ
(.□_□){そうだな…。残念だがここにいすぎると迷惑がかかりそうだな。ん…?成瀬はどうした?
(´□_□`){成瀬さんでしたら行くところがあるから、先に行っててくれといってましたよ
(.□_□){また怪しいことをしていなければいいが…。一応我々からも別れの言葉を言っておこうか
(´□_□`){そうですね
(´□_□`){皆さん、お久しぶりです。榎本です。我々はこれからも大宮塾の一員として、大宮を追い続けていきます。またどこかでご報告が出来たらいいなと思っています。…まぁ、私の最終目的は密室に大宮を閉じ込めることですが、現在密室というものは存在しないので難しいのですが…
(.□_□){最後の最後まで怖いことを言う奴だな…
(.□_□){特 殊解析研究所主任解析員の神楽です。リュウが出現してしまうこともありましたが、これからも怪しい弁護士と、鍵師と一緒に大宮を追い続けて行こうと思いま す。DNAはその人間の人格そのものです。我々のDNAは大宮を追い続けることに意義があるのです。大宮のDNAを採取するまでは終われません


今まで支えてくださった塾生の皆さん、塾生ではないけれどいつも授業を受けてくださった皆さん、そして講師の先生方。
開講当初から、本当に、本当にありがとうございました。
皆さんに出逢えて、良かった。
大宮塾に一度でも関わってくださった皆さんに感謝して旅に出ることにします。まだまだたくさん書きたいことはありますが、そろそろお時間が来てしまったので…


じゃあ、行ってくる。
…あ、「さよなら」じゃ、ないよね?
また、逢えるから!!

onw_1330290602

ーーーッ....ヒック....ッ。ズビッ
ふぅ・・・・決してね!決して楽しいことだけが全てだったわけじゃないんです!本当にいっぱい悩んで悩んで悩んで頑張ってきたからこそ、楽しかったですし。今、こうやって涙する理由があるんだと思うのです。
まてぃ先生と初めて会ったのは杏仁先生が急遽飛び入り参加した東京課外授業。
大宮かるた大会ではあまりしゃべれなかったくせに、何でしょう。2部のお食事会でのあの急接近(*´ω`*)
ほんと今更のように思うけど、確かに客観的に見たら気持ち悪いくらいイチャついてました!それこそ大宮距離並に終始ぴっとりベットリ。その晩夜行で帰る予定の杏仁先生のお見送りに何度もハグを交わした後・・・・夜行バスの中で号泣しました。
今までまったく知らない存在だったはずなのに、大宮塾という1つの縁だけで、何度も何度も会おうと約束し、ここまで大好きな仲間に出逢えたことには奇跡としかいいようがありませんよ、全く。
嵐さんじゃないけどさ、よくもまぁ、これだけの人が集結したものよね?
年齢地域すべてが違う、ただ「大宮が好き」という思いだけでこんなにも1つになれるんだなぁと実感させられました。
まてぃと話すときはいつも大宮塾の話題だったね。一番相談したし、悩みを聞いたり聞いてもらったり、嬉しかったことや楽しかったこと、課外授業の話や講師の話、塾生さんたちの話ほんとにたっくさんの話をしました。この歴史は変わることなくわたしとまてぃの宝物です!絶対忘れたりしません!
本当に本当にありがとうございまいた。
プロポーズみたいな言い方になっちゃうけど、ずっと私の傍にいてください♡大好きだよ

はぁ・・・最後になっちゃっちゃいましたね。
現在時刻PM23:22
果たして間に合うのでしょうか(笑)
涙なんて流してる場合じゃないのに、ね。目の前を邪魔するんですよ、ほんと。
では、わたしからコメントさせていただきます。

【杏仁先生】

まずは最初に体験塾生の方々含め、大宮塾生の皆様、講師のみんな
ありがとうございました。
当初こんなに大きな塾になるとは予想もしてなかったし、こんなに続くとも思ってなかったからただただ感動しかありません。1年間くらいは毎日のように更新してきたんだという事実をね、ほんと嘘なんじゃないかそいうくらい....グスッ。あぁぁーーもうッ!毎回毎回たっくさんのコメントを頂いてそのたびに励まされここまできました。きちゃいました!当初の夢「大宮にある塾よりトップに躍り出る」えぇえぇ!あっさり出てきます!一番に出てきます!よもや杏仁先生のTwitterアカウントまで出てくる始末です(笑)
たくさんの人に囲まれて、たくさんの人に応援されて、出逢ってきて、それがすべて、あの愛香との『暇だったから』に繋がってるんだと思うと、ほんと人生何があるか分からないなと、つくづく思います。
本当に素敵な経験ができた....と。思う、ん。ですよ.....。
うぅぅッ....ゴシゴシ
授業だけじゃ講師と塾生は繋がれても、塾生同士は繋がれてないよなぁ・・・・。考え始めたことから設立したLINEの談話室作成。LINEを知らない人のためにiPhoneバージョン。ガラケーバージョンと講習会まで開き、塾生同士の交流をはかってからですかね。
塾生さんたちが次々繋がりはじめた喜びは、ほんともう伝えきれないですよ。
課外授業で会う頃には講師陣以上に仲良くなってる塾生さんや、初めて会うのに年齢の違うのにいきなりタメ語になっちゃう塾生さん。すごいなぁ・・・と。
IMG_4269
講師陣がいない福岡校のみなさん!
お手伝いが全くできないにも関わらず率先して仕切ってくれる塾生さんは頼もしい限りです!!
大宮までならず櫻葉ばーすでーまでひらいてくれちゃって
福岡にお邪魔した際には是非とも課外授業開きましょう!!!
IMG_4270IMG_4273
1番企画が多彩で毎回派手な名古屋校!!!!ここの塾生さんはプロか何かですか!?ってくらい器用な方が多くて、名古屋校の方々の手作りグッズには感服いたします。
素敵なお土産いつもありがとうございます!課外授業にはさんかしたことないけれど、だってさぁぁーもうみるからに違うでしょ!なんだこれ乳首あきTシャツとか!!リアルに智の乳首を切り取って作成したらしく、画像からでも楽しさが溢れ出てるもんッ!!!是非是非一度参加させてください!そして企画性を学ばせてww
IMG_4272
そしてこちら東京校!!!最大人数を誇る東京校の課外授業は毎回大人数過ぎて圧巻です(笑)
1度お邪魔しただけじゃ覚えて帰るのが精いっぱいで全員とお話しできないくらいww
当初は愛香先生の指揮のもと、そして今はまてぃ先生ゆりか先生の指揮のもとの課外授業。
各談話室に配置される学級委員だったり、毎月行われるクラス替え制度などの采配の徹底ぶりはまさしく愛香在住の東京校(笑)あの一時だったにも関わらず私にもほんと優しくしてくれて、会いたい人が多すぎる話したい人が多すぎます東京!!!今ものすごく東京行きたい欲に駆られていますのでまた近々お邪魔します!その際はどーか遊んでやってください!寂しがってるの思うので|ω・`)コソッ
IMG_4271
そして杏仁先生仕切る大阪校!!!人見知りではないし会えばワチャワチャ盛り上がるのになかなか会話が続かない談話室に一時は四苦八苦したのです(笑)そんな大阪校もにのちゃん30歳生誕祭にはかつてないほどの人数が集まりもおぉぉしっちゃかめっちゃかでしたwww←
アラフェス祈願をしに1時間以上かけての遠出課外授業『大野神社』
未だに財布に大宮聡さんの名刺こっそりはいっています(*´ω`*)
大好きな大好きな大阪校のみなさん!
こんな頼りない杏仁先生ですがまた課外授業の際はお集まりいただければ幸いです!

最後は最北端の札幌校!!!画像はちょっとお顔が載ってしまってるのであげることができないのですが、LOVEコンサートで札幌校の塾生さんも会ったそうです!札幌というだけで広大な範囲で放り込まれた塾生様、ほんとごめんなさい!敷地面積を考えていませんでした(笑)
それでも、なかなか会えなくてもからこそなのか談話室が活きてくる!全談話室を管理してる杏仁から言うと札幌校の談話室はほっこりします(*´ω`*)大好きです!大宮塾を開講する前にコンサートで札幌行ったのが悔やまれますよ、もうちょっともうちょっと開講早かったら塾生さんに会えたかもしれないのに・・・。
でね、でね、素敵じゃないですか?
こうやってみると、本当に全国各地に塾生さんがいるんですよ?
どこにいっても誰かがいるんですよ?
今までコンサートで地方遠征しても日帰りで帰るか観光して帰るかの2択だったのに、今や誰に会おうかスケジュールに困る始末wwwしかもコンサートなんて普段会えない塾生様が集結する素晴らしい祭典!
これからも(みにょりん先生が)大宮塾で作成した特製の大宮SKタオルを掲げて歩いてますので是非見かけた際はお声掛けください。あれすっごい目立つみたいですwww

それでは本当に本当に今までありがとうございまいた。
こんだけ語ってもまだまだ伝えきれないことがたくさんあって、もっともっとみんなとお話ししたくて.....本音言います。寂しいよぉぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。
もうね、さっきから涙が止まらなくてヒリヒリしてるんですよ(笑)

でもね、そろそろお時間なんです。
PM11:58
結局智の予言通りになっっちゃいましたwww焦ってます←
大宮達の助けを借りる時間すらありません(ほんとは最後に出そうと思ってたのに、申し訳ない)

では、ここで
未だ出演されていない愛香先生の存在。
お忘れではないでしょう?
お願いしたしたんですけどねえ~やっぱお仕事が忙しいようで
一言だけコメントいただくことができました。

大宮塾のおかげで皆さんの輪が広がったなら、それだけでよかったです   By愛香先生

ほんと私たちの想いはそれだけで胸いっぱいです♡
いつかまらどこかで会えますよ!
そしてこのご縁が途切れることがないように・・・


最後はご一緒にご清聴お願いいたします
大宮塾の合言葉はぁーーーーーーーー?


せーーーーのっ


【死してもなお

以上。本日をもちまして大宮塾を廃校したいと思います。   杏仁でした