大宮塾

~毎日がもっと輝く大宮の授業~
嵐の大野・二宮コンビをこよなく愛する人々のためのブログ。「死してもなお大宮」をスローガンに、大宮信者よここに集え!!!

カテゴリ : 愛香先生

大宮を愛する、大宮塾のみなさん
こんばんは。愛香です。

今日の授業を以って
私はここを引退(お休み)させていただくのですが、
そのご挨拶は先日の授業にてたっぷりとさせていただいたかと存じます。

この最終回は、
大野担として大宮を愛する私なりの授業をしてみようと思います。

twitterをされている方はもう既にご存知かもしれませんが、
「大野ファンのなり方」というツイートを20に渡って書き綴られている方がいらっしゃるんですね。

それを私なりの色に染め替えて(パロって)、
冷静に、時に熱く分析しようと思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【愛香流大野担&大宮担のなり方1】
個展ではまる。ところで大野智って誰?と思う。あぁ、新しい芸術家かと思う。こんな綺麗な顔立ちしてたらマスコミが放っておかないなと思いながら、特集テレビを横目にそのキャラクターへの強い魅力を感じる。

【愛香流大野担&大宮担のなり方2
魔王ではまる。ところで大野智って誰?と思う。生田斗真がジャニーズなのは知ってても、大野智をジャニーズだとは夢にも思わない。先日お目にかかった芸術家の彼だとは天と地が逆さになっても気付かない。いい俳優が出たな、と思いつつその演技力に激しく涙する。次の日目が腫れる。とりあえず美しい男だと思って怖くなる。この後絶対ブレイクする!とおよそ見当違いな確信をする。

【愛香流大野担&大宮担のなり方3
流星の絆ではまる。ところで二宮和也って誰?と思う。あぁ嵐ね。そうだ、そんな人いたねと思う。見ていくうちに恐るべし演技力に釘付けになる。激しく涙を流すアゲイン。ここ最近涙腺が弱くなったな…と思いながらも、泣かせるコイツ(二宮和也)が悪い!とか意味不明に自分を擁護する。

【愛香流大野担&大宮担のなり方4
たまたまつけたうたばんで、二宮和也の姿を捉えて動きが止まる。ほぉ~、やっぱりジャニーズだなあと感心する。ところで…その端にいる人はあの芸術家なんじゃないの!?と気づいて焦る。とりあえず焦りすぎてご飯が食べられなくなる。大野智ね!と再度名前を頭に叩きこんで、パソコンにも叩きこむ。

【愛香流大野担&大宮担のなり方5
ジャニーズだと知って愕然とする。ここでようやく、芸術家の彼=魔王=大野智と方程式が出来上がる。軽く人間不信に陥る。うたばんを見つめて思考回路が止まる。

愛香流大野担&大宮担のなり方6】 
とりあえずCDを借りてみる。今までジャニーズをあえて避けていたので、借りるときものすっごドキドキする。誰も見てないのに隠すようにしてツタヤから立ち去る。家で聞いてみる。

愛香流大野担&大宮担のなり方7
どの歌聞いても、大野智の声だけが浮かび上がって聞こえるようになる。しかも、大野君の声だけが前に出て聞こえてしまうのは私のひいき目なの?!それともミキシング?!と焦る。焦ってしまい、とにかくやみくもにCDを聞く。

愛香流大野担&大宮担のなり方8
今まで気にしていなかったテレビ誌で嵐を見かけると何故か買って帰るようになる。最初は単に綺麗な顔立ちだなぁと思っていたくらいなのに、この時点ではなんて美しい男だろうとしか思えなくなっている。

愛香流大野担&大宮担のなり方9
自分がはまった以外のドラマを見てしまう。youtubeで昔の映像も見る。この段階になると、大野智を見ていると妖しい気持ちになる。このころには大宮、天然、山などの用語も少しずつ制覇。そしてなんで今まで好きじゃなかったんだろう、と自分を謎の責め方で責める

愛香流大野担&大宮担のなり方10 
ドラマやyoutubeなどの動画では足りなくなり、ついにDVDに手を伸ばす。ドキドキしてテレビを見つめ、「ジェイストーム!」のボリュームにビビる。そしてついにここ数日、ずっと心に刻み込んできた王子が登場する。早速あの歌声でノックアウトされる。その後ものめり込むように見続け、ついに大画面であのキレキレダンスを食らう。その瞬間に泥沼に足が浸かったことを実感する。

愛香流大野担&大宮担のなり方11 
このあたりで、バラエティの大野智もしっかり見るようになる。そこでいきなり、熱に浮かされたような数日間の間に自分の中で構築された孤高の官能王子が、実はやっぱり無口でほんわかキャラであることにまた衝撃をうける。粉々の虚像がここで再構築。

愛香流大野担&大宮担のなり方12 
官能的でダンスもきれきれ、美声で美貌の王子であり、ちょっとぼんやりでクラスにいても絶対学級委員にならないというぼけキャラが陰と陽のようにしっかり組み合わさった、最強愛すべき大野智像が再構築される。ここで真のファンの第一歩を力強く踏み出していることになる。

愛香流大野担&大宮担のなり方13 
ほんわかとセクシー、どちらも好きなのでバラエティを見た日には、魔王のDVDをちょっと見たりする。その落差に「智…恐ろしい子!!」と白い目をして顔に縦線入れながら、さらに愛している自分に気づく。

愛香流大野担&大宮担のなり方14】 
テレビのバラエティばかりでコンDVDや魔王を見ていないと、ちょっと冷めている自分に気づく。飽きたのかな、と思って少しホッとしたりしていると突然、しやがれなどで本気で踊ったり釣りをして心から笑ったりするので結局逃げられない。一旦冷めた後だと愛は深くなっている。

愛香流大野担&大宮担のなり方15 
でも結局会えないし、抱きしめてくれない人に、しかもこんな年齢で夢中になるなんてばっかみたい!!!と突然苛立つが、そういうときに番協やコンサートが当たる。行く。本人見る。妖精だと思う。生涯愛するしかないと気付く。開き直って妄想も始める。こっそり発表したりする。

愛香流大野担&大宮担のなり方16 
大野を追いかけているので結果的に嵐を観まくっていることになる。他のメンバーが彼をとても愛していることに気付き、なぜか自分も全員を愛し始めていることに気付く。次に好きなのは二宮、と副担も定まってくる。基本、全員を愛しくなっているので全員の個別の仕事を追いだす。

愛香流大野担&大宮担のなり方17 
個別の仕事まで追いかけているのでHDDが大変なことになる。整理が苦手な人は木曜の午後は真っ青になって他の番組をこっそり消去する。大野の仕事に関しては目が厳しくなり、ドラマの役柄なども大御所演出家気分で考える。この頃から内容の好き嫌いがはっきりしてくる。

愛香流大野担&大宮担のなり方18 
全員をあらかた追う中で、限界を感じるようになる。特に雑誌部門ではお財布とも相談をしなければいけなくなるため、大野と二宮に的を絞って活動を行うようになる。しかし二宮が映画やドラマに出ると、担当さながらに買うはめになる。自担じゃないんだから買わない!と思っていても手を伸ばす。麻薬ばりの依存っぷりに怖くなるがやめられない。

愛香流大野担&大宮担のなり方19 
バラエティではたった数秒のリアクションや表情を狙い、ドラマでは内容ではなく動きやキャラづくりに注目する。つまり番組本来の目的は完全無視。コアファン特有の、ツボ狙いが始まる。歌番組の出演の少なさに怒りを感じだすのもこの頃。芸人の出演を嫌うようになるのもこの時期。

愛香流大野担&大宮担のなり方20
番宣などでちょこちょこテレビに出ると、嬉しさより先にはらはらが先に来る。気の利いた事が言えない大野だが、その気の利かなさにまたしても眩暈がするくらい愛しくなる。他の芸能人が大野に優しく、特に男性に可愛がられているのがわかり、彼の両性具有的魅力も認識する。

愛香流大野担&大宮担のなり方21
大野と二宮の関係について煮詰めたくなる。大宮の絡みを、ひたすら追う。どんな人にも愛される大野を獲得すべく、二宮が必死になっている様を見て激しく萌える。大野を見て満面の笑みを浮かべる二宮を本気で愛おしく思う。このタイミングで二宮の波(ドラマや映画)が来ると、一瞬二宮担になったかと焦る。

愛香流大野担&大宮担のなり方22
そこでまたライブDVDを見てしまう。あぁ、やっぱり自分は大野が1番好きだと感じて安心する。でも横でチョコチョコ踊る二宮もやはり気になる。チョコチョコ踊ってチョコチョコ大野に駆け寄る二宮に、やっぱり萌えまくる。大野とはまた違うその魅力に釘付けになる。

愛香流大野担&大宮担のなり方23
雑誌を手にとって、写真映りや服装によって好き嫌いがある大野と違って、安定的にイケメンな二宮に複雑な心境を持つようになる。大野と二宮の間で散々揺れるが、結局大野に落ち着くということを幾度となく繰り返す。最終的には、大野を好きな二宮が好きということに気付く。大野が終着駅なんだから間違い無く大野担だと胸を張るようになる。

愛香流大野担&大宮担のなり方24
二宮担と話が合うことが楽しくなってくる。特に大宮推しの二宮担とは会って即親友レベルになる。大宮担としての自立を感じると共に、もっと大宮について話したい気持ちが止められなくなる。山?なにそれ食べれるの?という勢いで二宮を応援したくなる。

愛香流大野担&大宮担のなり方25
この時点で友人の半数以上はアラシックとなっているが、ここから大宮担開拓が始まる。真の居場所を目指してよりディープなところへ足を浸かりに行く。もうしょうがないじゃん、沼担だもーんなんて開き直る。そして大宮担は増殖していく。

愛香流大野担&大宮担のなり方26
ついに大宮塾開校。とにかく大宮を愛でるためだけに、そして大宮担を集めるためだけに開設。みんな大野と二宮が大好きで、それ中心の生活を送っていることに安心する。どんな飲み会や集まりよりも大切で楽しい空間が広がる。年齢なんて関係ない。とにかく大宮が好きということだけで繋がれる。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


いや~
かなり振り返りましたね。

やっぱり私には大宮しかいないと、改めて思いました。

必ず、またお会いしましょう。
それまで仕事頑張って、資格もたくさんとって…
大宮のために生きられるように頑張ります。

それではみなさん、
また!



愛香

みなさん、こんばんは。
愛香です。

先日は0時更新をすっかり忘れてしまい、
書きためていた分を杏仁先生に公開してもらうという、
強行手段に出てしまいましたこと、
誠に申し訳ないと思っております…

まあ、それがあったからというわけではないのですが、
この3月を以って
しばらく私愛香は大宮塾をお休みさせていただくこととなりました。

やはりあの転職がいけなかったね。
誰にでも同情される忙しさで…

しまいには4月から大幅な組織変更があるとかで、 
中でも1番の激務を任されそうなチームに呼ばれることに…

仕事人としては非常に嬉しい限りですし、
転職してからの期間を考えると異例のことだと理解して
これまで以上に社のため人のために働こうと覚悟しています。

その一方で…
今までのように大宮に愛を注ぐことが困難になってきていることも確かで…

難しいですよね。
趣味と仕事…

仕事だけの人生なんて絶対に嫌だし、
趣味だけの人生も嫌。

私の中でこの二つの両立は
生きていく中で必須事項なのです。

だからこれからも勿論、
嵐を、
大野智を、
二宮和也を、
大宮を愛でることはやめません!
(やめられません!)

ただ今は、
少しそのギアを仕事の方に切り替えたいな…と。


そもそもこの塾は
私と杏仁でスタートした大宮を愛でるためだけに存在する塾ですが、
今となっては想像以上のスケールを誇っています。

それもこれも、
支えてくださっている塾生のみなさんのおかげです。

本当に驚くべきことなのですが、
この塾の生徒さんたちはみんな良い人たちばかりなんです!

元々嵐ファンは良質で有名ですが、
それにしたってここまで良い人たちが集まりますか?

私は本当に、
周りの方々に恵まれているなぁと切に思っています。

なので、今後も
授業はできなくても管理部門では是非、参加させていただきますね。
(塾生の管理とか、東京校の課外授業とか…) 


さて、
ということで、今回がラストとなってしまうのですが…
それだとあまりにも急だと思うので、
31日の23:59に本当のラストをさせていただくことで
残り計2回にしました。(無理やり

まず今日は何をしようかなと悩んだのですが…

やっぱり、
彼らに出てきてもらおうと思いました。
予想以上に人気キャラクターとなった、彼らです。

大宮妖精出てこいやぁっヽ(*.°ω°)人(´・∀・`)ノ
(ちなみに大宮妖精をご存知ない方は、こちらに生態が詳しく書いてあります→大宮妖精との暮らし再現




大宮妖精…それは、
大宮を信じ愛する人にのみ見える、幻の妖精――…

身長:およそスマートフォンサイズ
体重:およそイチゴ2個分


もし、
大宮妖精がいたら。



【大宮妖精と春】
(.°ω°)< …何やってるんですか、大野さん。
(*´・∀・`*)< んっ?♪
(.°ω°;)< それは…なんですか?
(*´・∀・`*)< え?ランドセ
(.°ω°;)< いいっ!言わなくて!
(´・∀・`)< ??
(.°ω°;)< なんでランドセルなんて背負ってるんですか!
(*´・∀・`)< だって4月だよ?
(.°ω°)< …はい?
(*´・∀・`)<4月って言ったら入学式!
(.°ω°)< …で?
(*´・∀・`*)< だから背負ってみた。
(.°ω°;;)< いやもうなんか…よく分かんないんだけど…
主< ただいま~
≡(っ´・∀・`)っ< あっ!主~~(主に駆け寄る大野妖精)
主< お~、おーちゃんどうしたの~
(*´・∀・`*)< おかえりおかえり~
主< ただいまただいま~
(#.°ω°)< (イラッ
主< 二宮妖精も、ただいま。
(`.°ω°)< …ね。そいつのランドセルなんなの?
主< んー?おっ、似合ってるね♡
(*´>nn<`*)< んふふ♡
ヽ(`.°Д°)ノ< だからなんなのって聞いてるの!!!
主< いやね、元はキーホルダーなのよ?昔あったじゃない、ランドセルのキーホルダー。
(`.°ω°)< 元の話を聞いてるんじゃないの。なんで大野さんがランドセル?
(´・∀・`)< …あっ!わかった!
(.°ω°;)< …な、なに…
(*´・∀・`*)< にのちゃんもランドセル欲しいんだよ!主、買ってきてあげてよ~
主< あ~、なるほどっ
(*.>ω<)< ………。黄色いのね…
主< 了解!
[ランドセルに憧れて]



【大宮妖精と永遠に…】
(´・∀・`)< 主、帰り遅いね…
(.°ω°)< 最近そうだね~(ラスホ視聴中)
(´・∀・`)< お仕事、大変なのかな‥
(.°ω°)< 見せかけでしょ、見せかけ。どーせ仕事が好きなんだよ。
(´・∀・`)< 全然構ってくれないね…
(`.°ω°)< …そのくだり、またやるつもりですか?
(´・∀・`;)< いやいや…
(鍵の開ける音)
(*´・∀・`*)< おっ、帰ってきた!
(パチッ)
(´・∀・`;)< 電気消えた?
ヽ(`.°Д°)ノ< ちょっと!主!私ラスホ見てんだけど!
(ガチャッ)
(´・∀・`;)< ……
(.°ω°;)< ……
((´>Д<`))< ドッ…ドロボ…!!!!
Σ(.°ω°)< 違うよ大野さん!
主< じゃーん
(*.°ω°)< それは…桜?
主< そ。会社の帰り道で満開だったから、ちょっと切ってきちゃった。
(*´・∀・`*)< 綺麗だあ…
(*.°ω°)< 光って見えるね…
主< 君たちは外出られないから…勿体無いよ、こんな綺麗なもの見れないなんて…
主< (ペン立てに枝を差し込む)
主< よし!お花見するか!
(*´・∀・`*)< しようしよう~
(*.°ω°)< 主、酒!
主< ダメ!これから大切な挨拶しなきゃいけないんだから。
(´・∀・`)< そうだよにの~
(.°ω°)< …そんなのしなきゃいいじゃん。
主< え?
(.>ω<)< ずっと大宮塾続ければいいじゃない。
主< …そうも言ってられないんだよ…
(.>ω<)< なんでよ…もう私たちのこと書いてくれないの…?
主< 書きたいよ!書きたいけど…
(´・∀・`)< オイラたちは、いつでも誰にでも、どんな人にでも…愛し愛される存在だよ?環境が変わるだけで、そこはなにも変わらないよ。
(.°ω°)< 分かってるけど…必ず戻ってくるよね?
主< 戻ってくる!…多分。。
ヽ(`.°Д°)ノ< 多分ってなんだよ!
主< 課外授業とかでは会えるから!後は電話してくれれば…
(´・∀・`)< Callingですよ
主< Call me maybeですよ
(´・∀・`;)< だってこの間なんて、忙しすぎてpopcornの初回版ライブDVDの予約忘れてた人だしね…
(.°ω°)< 電話しないと気付かないとか…末期すぎるでしょ…LINEは?
主< 忙しすぎて全然…
(`.°ω°)< はー呆れた!もうじゃあさっさとやめちまえ!
主< …はい…
(´・∀・`)< あと一回…なにやるつもりなの?
主< 初心忘れるべからず…最後は、大野担として授業させてもらうつもりです。
(.°ω°)< …元気でね。
主< なに言ってるの、これからも私たちはずっと一緒でしょ。
(*´・∀・`*)<ずっと一緒。
主< そ、嵐を愛する限りずっとね。
(*.°ω°)< だから絶対、また会うんだからねっ!
[また来ます、maybe…]



愛香

授業大変遅くなりましてもうしわけございませんでした!
本日非番を務めております杏仁先生でございます
さて、さっそくですが
混乱を招いてしまっているようで


みなさんご存じのとおり本日は愛香先生の授業!!
投稿者が杏仁先生になっていようが愛香先生の授業!
決して決して
杏仁先生がパクッたわけでは・・・ないんだからねッ←
ちがうんだからッ・・ドキドキ

明日の講師は杏仁先生がつとめさせていただきますし、
この授業もきちんと愛香先生の授業として差し替えてもらう予定ですので・・・
今宵かぎりは大目に気にせずスルーして(笑)
引き続き授業をお楽しみください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


こんばんは
愛香です。

本日は3月10日(日)…
そうですまた書き溜めております!
もう本当に…リアルタイムで書ける日なんて来るんだろうか

っていうか今日はこれで二本目の書き溜めですし…
おかげで新しい回が書けない書けない…

でもまあ、
様子を見ているとこちらもみなさんまだ書いていないようなので…

【2013.2.28放送:VS嵐】
プラチナムデート真っ最中
大宮以外なぁんにも見えないよ!


おっしゃ!!!!
私の得意分野、VS嵐でございます!

久々の得意分野に、
腕…いや、指が鳴る~
(パソコン作業だからね)

今回はなんと言っても、
この櫻井さんの言葉がフリになった回!

DSC_0005-1

(`・3・´)< 二宮さんのプラチナムデート?
(*.°ω°)< 違います。

この時、視線は既に大野さん

そうなの、
この回はとにかく、大宮がプラチナムデートを繰り出してますから…!!!

DSC_0006-1

あぁ可愛いっ可愛すぎるわっ!!!

このくっつき具合もさることながら、
二人がこうやって並んで枠に入ってるだけで幸せになれるの。

大宮担って単純

DSC_0007-1-1

じゃあ、彼らのデートを追っていきましょうか

まずはコロコロバイキング!
珍しく大宮がペア

それだけで大宮担としては目に血が集まってきます
(訳:目が血走り始める)

そしてそして…やはり!

DSC_0008-1

この二宮さんの嬉しそうな顔!
大野さんを見つめてワンコ顔全開

不貞腐れてる櫻井を見ると尚更そのハシャギっぷりが伝わってきます。

ゲーム中も…

DSC_0009-1

見えづらいけど、大野さんのことばっかり見ちゃってる

まあ気持ちは分かるよ?
分かるけど…ゲームに集中しないと…ね?

結果、オレンジゾーンがゆっくりしていたから、ピンクゾーンに大量にボールが溜まってしまい…
でも、終わった時のコメントは…

DSC_0010-1

(*.°ω°)< ピンク超面白かったよね!

DSC_0011-1

(´・∀・`)< ね!

ってオイ!
ボールどんどん穴に落としときながらそのコメントはないでしょう!

君たちが“楽しかった”のは、絶対違う理由だと…
なんでもそういう目線でしか捉えられない可哀想なワタシ…

だってね?
ピンボールランナーでもそうよ?

大野さんに、
(´・∀・`)< 一つ目のピンクは、にの。

って言われた時の二宮さんがこちら。

DSC_0012-1

なにこのふにゃふにゃな顔!

あーハイハイ、
大野さんに名前呼ばれて嬉しいのね、ハイハイ。

ってなってると…

DSC_0013-1

(´・∀・`)< 逆かな~
とかってまた無意味な…

って思ったでしょ?
無意味な担当替えだと思ったでしょ?

それが全く、意味大アリな結果を生んだんです。
みなさん、それに気づいていました?


そもそも、
大野さんの声をたくさん聞きたくて、黄色を言わせる二宮さんと、
重要な所でこそ大切な人の声を聞きたい大野さんで、
思考回路は違う二人なんですが。

大野さんの、二宮さんの声を聞くタイミングって本当に重要なんですよ!(きっと!)

だってね?
結局このゲームでは、二宮さんが二個目のピンクボールを指示したんだけど…

DSC_0014-1

この二個目のピンクボールが入ってから、
大野さんすっかり満足しちゃって

これ以降点全く取れなかったんです。

だからもし、当初の予定通り、
一個目のピンクボールを二宮さん、
二個目のピンクボールを櫻井さん
でやってたら…

一個目を取った時点で点が伸びなかったかもしれないんです!!!

DSC_0015-1

やっぱり大野さんも男なのね…
愛する人の声を聞いちゃったらリラックスしちゃうんですよ

この褒め言葉に対して感情を抑えきれない二宮さん。

DSC_0016-1

櫻井はどうにか顔を抑えていますが、
二宮さんはもうワンコ顔になってます

私には尻尾が見えますよ…
静かに、けれども大きく、
背中の方でパタパタ、ブンブンと振られているのが見える…!(眼科行け

DSC_0017-1

大野さんもチェンジしたことに対してご満悦
(目線は二宮ワンコ)

きっと後で頭ナデナデして、いい子いい子してあげたことでしょう。

お次はジャングルビンゴー

DSC_0018-1

今日はプラチナムデート中のお二人。
離れる気配は一向にありません。

DSC_0019-1

みんなが話している最中も、デート中の二人にとってみたら知ったこっちゃない。
そしてそれを遠目に見つめる櫻井も、知ったこっちゃない。

もはや先端医療を要するほどの眼科手術を必要としている私には、大宮が手を繋いでいるようにしか見えません。

大体さ、今更だけど
二宮にこの衣装着せたの誰!?

パーカーがダボダボすぎてさ。
彼氏の服来ちゃってる彼女みたいになってるヨ!?!?

DSC_0020-1

ほら!
パーカーがワンピースみたいになっちゃってるじゃない!

ただでさえ…座っているだけで…

DSC_0021-1

女子なのに……
おかしいでしょ?

男の子だよね?
そのまま後ろにある大野さんの足に寄りかかって…

頭を上げて…
上目遣いで…
(*.°ω°)< んふふ

って笑っちゃったら死んでもいい

あっ でも、
それに対する大野さんのリアクションも見たいけどね!

(*´・∀・`*)< ん?どうしたの、にの~

ってなるのか、

(´//∀//`)< っっ////

って照れちゃうのか

はあ…
今日も妄想だけでお腹いっぱいです

でもこの後のバンクボウリングで…

DSC_0023-1

DSC_0024-1

この二宮には心臓が止まりそうになりました

女子がいることは知ってたけど…
今日はプラチナムデートの日なのに…!

でもその後の大野さんをどれだけ慎重にみても、
嫉妬智の出現はなかったんですよ。

なんで?なんで?
なんで怒らないの?

って色々探しました。←探したのか

したら、この直前のシーンで、
多分、もしかしたら、
大野さんが怒らなかった理由を見つけ出すことに成功しました!

DSC_0025-1

(*.°ω°)< うるせー
と暴言を吐いた二宮さん。

この時の大野さんの手に注目!

DSC_0026-1

ん?指をケガされて…

ハッ…!!!
そそそそそそういうことだったのか…!!!

このプラチナムデートは、今日スタートではなく
昨夜スタートだったのかも…

なんて…
無理やりの理由をこじつけて、
大宮溢れるお花畑を楽しんだ愛香でございました~



愛香

PS 杏仁、まじでありがとうございました…。そして皆様、お騒がせいたしました…。


こんあいば
愛香です。

いやーほんと、
ここ最近忙しくって。

こちらを書いている今日は3月10日(日)なんですが、
また多分来週の日曜までノンストップで大宮塾を見る暇もないんだろうと…
そんな少しの切なさを抱いて、書き溜めていこうと思います。

ちょっと正直、
しばらくお休みさせてもらおうかとも考えたんですが、
先日のコメントで楽しみにしてくださっている方々がいるのを知って
もう少しネバってみようと思いました!

なかなかコメ返できずにいますが、
本当に感謝してます!
その言葉を糧に今日も書きますよ~


本日の授業は…

【2013.3.28放送:ひみつの嵐ちゃん!】 
大宮?それとも大宮妖精?
地上波に舞い降りた妖精的シェアハウス


もうとっくにみなさん授業されてると思ってたんですが…
まだ…っぽいよね?

してたらごめんね!

でも私は、「可愛い大宮」専門なので
どこまでもキュートな大宮目線でお届けしたいと思います!

まずはこちらね。

DSC_0027-1

スタッフにイタズラをしまくる大宮

もう…大宮妖精が地上波に…!!!
ってかんじでしょ?

この二人にイタズラされたらニヤニヤしちゃってもう
(で、大宮に引かれるパターン)

でも今回は大野さんがとにかくノリノリで

DSC_0028-1

きっと、
にのちゃんとまた大宮シェアハウスできるのが嬉しくてしょうがないのね

でももうここで私は、二宮さんの衣装とサンダルから目が離せなくなっておりました。

衣装も堂々と大宮カラー…
そして私物だと思われるそのサンダルも…よく見たら大宮カラー!!!!

ついにここまでアピールするようになったか…
さすが二宮和也!!!!


とにかく尺ギリギリまで大宮は大宮全開でイチャイチャを繰り返し…
仲良くスタジオ入り

でも私はスタッフに文句を言いたい!!!

DSC_0029-1

なにこれ!?!?

二宮さんがどのドアから出てきたのか分からないじゃない!

ももももももももしかしたら
おおおおおお大野さんの部屋から
でででででで出てきたのかもしれないとかそういうことがあったりなかったりするんじゃなくって!?!?!?←興奮してます

それで一緒に手繋いで出ようとしてたのに、二宮さんに先に出て行かれて、
しかもけん玉なんかに夢中になってるから…

DSC_0030-1

こんなんなっちゃったんじゃなくって!?!?

でももーぉ、この大野さん可愛すぎるでしょ!
なんなの?
妖精なの?(再び

こんな顔されたらもう頭ぎゅーして、よしよしってしたくなっちゃう!
科学的には存在しないと言われる母性というものについて考えたくなる、この不思議な感情…

あゝ、やっぱり私は大野担だ…
って否応なく再確認してしまった瞬間です、ハイ。←


でもその次の瞬間…

DSC_0031-1

相変わらず顔芸が達者なこと…

でもそんな大野さんも大好きなの!
分かるでしょ?
大野担なら分かるよね?

かっこいい大野智は勿論、
色気垂れ流し大野さんも、
美形すぎる大野さんも好きだけど、

不貞腐れてる大野さんとか、
ちょっとぶちゃいくな大野さんとか、
そういうのにも激萌えでしょ!?

そうなの、そういう生き物なのよね、大野担って。

DSC_0032-1

ほら。
ここにも大野担がいるじゃない。

こんな顔します?
しちゃいます?メンバーに。

愛おしいものを見る目じゃない?
可愛くて可愛くて、好きで好きで、愛おしくてしょうがないって感じの顔。

感情、ダダ漏れですよー!

さすがに制作側もこの妖しい雰囲気に気づいたのか、
ピンポーンと来客を知らせるチャイムが。

つまりは、
おい、収録中だぜ!?

っていう忠告でしょう。

それに対し…

DSC_0034-1

あーもうダメだこりゃ

完全に二人の世界に片足突っ込んでます。


大野さんが渋々重い腰を上げて対応したからいいものの…

お願い。
お金ならいくらでも払うから、
有料放送で全然構わないから、
寧ろDVD化してくれって感じで、
いや、出来るならばBlue-rayにしてくれって勢いで、

大宮だけの、大宮しかいない1時間を撮ってくれないだろうか

いいの、何の企画とかもいらない。
ただ二人がボケーってしてるだけの1時間で全然構わないから、
寧ろそれが俺得って感じだから、
本当に切実にお願いしたい


そんなことを思っている間にも番組は進み…
わけの大好きなパンツのお話に。

干した洗濯物を一気に取ることができる、
ローラー式の洗濯バサミを二宮が話すと…

DSC_0035-1

(´・∀・`)< ちょっと持ってきて
と大野さん

あれ…?
二人は同棲してるって噂(妄想)を聞いていたのですが…

あっ
そうか

家事は分担してるのよね!

そうだよね、
今時女子に全部の家事をさせるなんて…
男としてちょっと…ねえ?

おそらくこの子たちはお互い、ルールを決めているんでしょう。

(*.°ω°)< いち!自分の洗濯物は自分で洗う!
(´・∀・`)< に!ご飯は当番制!
(*.°ω°)< さん!食器の洗い物は、作ってもらった人がやる!
(´・∀・`)< よん!光熱費は折半!
(*.°ω°)< …大野さん、無駄遣いしないでよね?
(´・∀・`)< しないよぉ。
(*.°ω°)< ならいんだけど。ご!友達を呼ぶ時は前もって知らせる!
(´・∀・`)< ろく!たまにはおいらにも構う!
(*.°ω°)< …構ってるじゃない。むしろあなたが私を構ってよ!
(´・∀・`)< え?構ってるよ?
(*.>ω<)< 構ってない!最近は絵ばっかり…
(´・∀・`)< 大事な絵なんだよぉ
(*.°ω°)< なんの絵?
(´・∀・`)< …教えない。
(`.°Д°)< なんでよ!まさか…手の絵とかじゃないですよね!?(プラチナデータネタ)
(´・∀・`)< 違うよ~
(.°Д°)< じゃあなに。
(´・∀・`)< 出来たら教える。
(`.°Д°)< ダメダメ!教えてくれなかったら家出てく!
(´・∀・`)< それはダメ。
((.>ω<))< うぅぅ~。相葉さんとこ行ってやる!
(´・∀・`)< あ、じゃあついでに食材買ってきてね。
ヽ(`.°Д°)ノ< ……出てってやる!


とかいう会話が常日頃…
あれ?
完全に大宮妖精だったよね今…

ま、いっか。
脱線しましたが、
とにかく二宮さんの使用している洗濯バサミを、
持って来てと要求した大野さんに対し…

DSC_0036-1

口元のニヤケを抑えられない二宮さん

きっとこの夜には、洗濯バサミを持って、
大野さんの部屋をノックする二宮ちゃんがいたことでしょう。

にしても…
この子の洗濯物のたたみ方、見ました?

DSC_0037-1

なにこの女子すぎるたたみ方!
私なんて立ちながらめっちゃ適当にたたんでるんだけど…

本当、彼女には見習わなければならないことが多すぎる。
もはやどこから手をつければいいか分かんないや

DSC_0038-1

しまいにはこのハンバーグハンド!
何度みても可愛いお手々

こんな可愛いお手々を見せつけた後には…

DSC_0039-1

今度は上目遣い

でたー!!!!
二宮ちゃんの特技、上目遣い!

上目遣いと、萌え袖は二宮さんの専売特許ですもんね
そして前回の課外授業でも話題になった、

DSC_0040-1

腕を支えちゃう二宮さんっ

そうなの、
バランスを保つために、
二宮さんの肩に手を置く大野さんはまだ分かるの。

でも…

DSC_0041-1

それの手を掴むとかってもう…
ただ単に触れたいだけなんじゃないの!?って。

そう思うのは私だけじゃないよね?

もうさ、
そこまでするなら手繋いじゃいなよ!って大きな声で叫びたい。

それでもこの二人のイチャイチャは止まらない。

DSC_0042-1

あぁ可愛いっ
一生懸命押してる二宮さんが可愛すぎる

でもこれは…

DSC_0043-1

これはやりすぎでしょ!

押してるというか…
しがみついてるというか…
くっついてるというか…
抱きついてるというか…

抱きついてるよね…!?!?

そのまま右手をお腹まわりにまわして、
どさくさに紛れて抱きついてしまえばよかったのに


さっ。
私が授業できるのはここまでですわ

ここから先の変態路線はわたくしにはちょっと…
そこはそこで専門の先生がいるでしょ?

愛香流の楽しみ方は以上になりまーす
当然SHOWは最近入られた新任のゆりか先生がやったみたいですし、
ここで本日の授業は終了…

と、なるわけですが。
最後に。

大泉洋さんのしやがれに、
どうしても見逃せない大宮がいたのでそこだけリーク!


DSC_0044-1

【アングラ帝王`∀´ル】【相葉軒’◇’)】【大泉洋】【二宮.°ω°)】【なで肩・3・´)】【大野・∀・`)】
の図からの…


DSC_0045-1

【アングラ帝王`∀´ル】【相葉軒’◇’)】【大泉洋【なで肩・3・【二宮.°ω°)】【大野・∀・`)】

滑りこむ肩![ver.二宮]


まさかの、二宮さんまでその技を身に着けていたとは…!
滑り込み具合も、櫻井といい勝負です!

今後もこの技につきましては目が離せませんな!


以上、愛香でした~



ここから先は、
3月3日(日)に東京校の有志たちと行った、
日帰り日光ツアー(イチゴ狩り)の様子をお伝えしようと思いまーす

遅くなってごめんね
完全鍵部屋でお送りいたしますので、
ご興味のおありの方のみご入室くださいませ(笑)

※ 鍵をお持ちでない方は榎本さんによる入塾手続き(こちら)を読んでからいらしてください


愛香続きを読む

こんあいば
愛香です。

今回もカフェで書いております。

ところで…東京校のLINEメンバーはご存知だと思いますが、
「愛香先生を探せ!プロジェクト」という謎なプロジェクトが立ち上がってるんですよね。

私がなかなかクラスに顔を出さないから…
かなりレアキャラ扱いされてしまいまして

それで、私にクラスで遭遇したらオオミヤポイントが付くんですよ。
来月のクラス替えまでやるみたいなんですが、

完全に日々の行動を詠まれている

基本的に、増えすぎた新着を消すためにたま~にクラスに一瞬入るんですが、そのタイミングを狙ってめっちゃ呼んでるんですよ

例えば通勤時間中とか…お昼の時間とか…
自分の名前が上がってたら顔を出さないわけには行かないでしょ?

ホント、怖い子たちだわぁ…(主に3組あたりね!)


さてさて、そんなことはさておき。
ここ最近本当に忙しくなってきて…

入塾希望者の対応に支障が出てきただけでなく、
ここ大宮塾に来ることさえ出来ていません…

今日もここから下は24日に書き溜めておいたもの…
次の日曜までまた見られませんが、
コメント等は必ず返しますのでもう少々お待ちくださいませ

あと先生方も見てらっしゃるかわかりませんが、
そんな状態ですので
それぞれの問題はそれぞれで解決いただけて…ます…よね、すみません。。
ほんと、こんだけ放置しといて今更なんだって感じですけど
なんかあったらGoogle先生に聞いてください。


では今夜の授業に参りますよ~

【2011.08.06放送:嵐にしやがれ】
可愛い大宮てんこ盛り
シンクロ過ぎちゃう大宮の秘訣♡

DSC_0006-1

大野さん…
相変わらずいい顔されてる…

でもこの後ね?
私ドキッとしちゃいましたわよ!←誰

DSC_0008-1

ついにオープニングから抱きしめちゃうのかと…!!!

二宮さんもなんだか受け入れ体制だし…
思わせぶりも甚だしいぜ、大野智!!!


今回の大宮はね、とっっても可愛らしいの
誰かさんたちみたいにイヤらしい大宮ばっかり追ってないですから、私。

ってかもう大体みなさんもご存知かと思いますが、
私は可愛い系の大宮が専門なんでね

ったく、いつからこんな変態色満載な塾になってしまったのか…ww


そんな可愛い大宮ちゃんたち、例えばね?
DSC_0009-1
たけちゅう(笑)がギャグ打った後の…(↑)

DSC_0011-1
見つめ合い…(↑)

DSC_0012-1
笑いあう…(↑)

あぁ、幸せほっこり

好きな人と一緒に笑いあう幸せって…他人をも幸せにさせるのね
春の日差しを感じます←

でも…
これだけで終わらないのが二宮さんなんですよね。

DSC_0014-1
笑い崩れる二人ですが…
私としては不自然な二宮さんの右手の行方が気になるわけです。

よくよく後を追うと…

DSC_0015-1
大野さんの足に触ってるぅ!!!

でもちょうどタイミングが悪く、大野さんの足が動いてしまって…
可愛いハンバーグハンドがスカッてしまったんですね…

でもそんなんでめげるほどの二宮じゃあございません!!!

DSC_0016-1
背中に置き直しました!
しかも…よくよーく見ると、若干自分サイドに引き戻してるんですね。

そんなことしなくてもすぐに君のダーリンは戻ってくるぜ?
君がいないと存在感がまるでなくなっちゃうんだから…
君なしではやってけないんだから…

でもそんな必死な二宮さんが微笑ましいです


大野さんを引き戻した後も…

DSC_0017-1
…見せつけてる?ww


もうその後の大宮ちゃんたちが本当に可愛らしくて!

DSC_0018-1

DSC_0021-1

なんでそんなシンクロしちゃうの?
なんでそんなニコイチ感たっぷりなの?
なんでそんな可愛いの!?!?←可愛すぎてイライラしてきちゃったパターン


シンクロでいったらここもですよ。
DSC_0022-1
目が回らないたけちゅうを真似て、みんなでクルクル回ってるんだけど…

DSC_0023-1
もう既にこの時点でシンクロしてます。(↑)

でもどれくらいのシンクロ具合か分かりにくいと思うので、大宮ちゃんたちとほぼ同じ向きを向いている相葉さんと比べてみてください。

さっきの時点では三人ともほぼ同じ向きを向いていましたが…
DSC_0025-1
ほら!ここでもう分かるでしょ?(↑)
大宮のシンクロ具合!

一步ずつ、お互い全く同じリズムで同じ角度で回ってる不思議なの

DSC_0026-1
ね!?(↑)

DSC_0027-1
ね!?!?(↑)

DSC_0028-1
ね!?!?!?(↑)

DSC_0029-1
止まった瞬間をみてもそのシンクロ具合は歴然でしょ?

スローで見れば尚更そのすごさが分かる!
別にコマ送りじゃなくていいからね、スロー再生でOKですw

でもシンクロだけじゃ飽きたらず…
DSC_0031-1
手まで繋ごうとする大宮さんたちにはビビったけどね!!!(↑)


その他にもこの回は大宮が豊富で、
DSC_0032-1
1テンポ遅れて笑う大野さんに、(↑)

DSC_0033-1

DSC_0034-1
超嬉しそうにツッコむ二宮さん。(↑)

…にしても最初の笑ってる大野さんの隣りにいた二宮…イケメンだったな…
私は元々男性の髪色は黒髪派なんだけどね。

黒い方が男っぽく見えるんだよね。
茶髪とかはちょっと中性的になるっていうか…

でも私はにの受けだから、今の髪型を支持!

あれ?
話それちゃった!

DSC_0035-1
衛生の回線、戻しまぁーす

とはいっても後はほとんど重箱の隅をつつく感じですが…
DSC_0037-1
さり気ない二宮のボディータッチ(↑)

…にしても、「滑りこむ肩`・3・´)」やのぅ。


DSC_0038-1
たけちゅうに呼ばれてワンコ的いいお返事をするにのちゃんと…(↑)

DSC_0039-1
終わった途端にご主人様に駆け寄るにのちゃん(↑)

DSC_0040-1
笑いを堪え切れず柱にしがみつく大野さんに…(↑)

DSC_0041-1
素早く戻ってアピールする二宮ちゃん(↑)


この回はほんと、可愛らしい大宮が満載で、
どれだけ忙しくなろうとも、今後も大宮を追いかけていきたいと思いました!

では明日のプラチナデータ、楽しんできまーす



愛香

このページのトップヘ