大宮塾

~毎日がもっと輝く大宮の授業~
嵐の大野・二宮コンビをこよなく愛する人々のためのブログ。「死してもなお大宮」をスローガンに、大宮信者よここに集え!!!

カテゴリ : 大宮妖精

みなさん、こんばんは。
愛香です。

先日は0時更新をすっかり忘れてしまい、
書きためていた分を杏仁先生に公開してもらうという、
強行手段に出てしまいましたこと、
誠に申し訳ないと思っております…

まあ、それがあったからというわけではないのですが、
この3月を以って
しばらく私愛香は大宮塾をお休みさせていただくこととなりました。

やはりあの転職がいけなかったね。
誰にでも同情される忙しさで…

しまいには4月から大幅な組織変更があるとかで、 
中でも1番の激務を任されそうなチームに呼ばれることに…

仕事人としては非常に嬉しい限りですし、
転職してからの期間を考えると異例のことだと理解して
これまで以上に社のため人のために働こうと覚悟しています。

その一方で…
今までのように大宮に愛を注ぐことが困難になってきていることも確かで…

難しいですよね。
趣味と仕事…

仕事だけの人生なんて絶対に嫌だし、
趣味だけの人生も嫌。

私の中でこの二つの両立は
生きていく中で必須事項なのです。

だからこれからも勿論、
嵐を、
大野智を、
二宮和也を、
大宮を愛でることはやめません!
(やめられません!)

ただ今は、
少しそのギアを仕事の方に切り替えたいな…と。


そもそもこの塾は
私と杏仁でスタートした大宮を愛でるためだけに存在する塾ですが、
今となっては想像以上のスケールを誇っています。

それもこれも、
支えてくださっている塾生のみなさんのおかげです。

本当に驚くべきことなのですが、
この塾の生徒さんたちはみんな良い人たちばかりなんです!

元々嵐ファンは良質で有名ですが、
それにしたってここまで良い人たちが集まりますか?

私は本当に、
周りの方々に恵まれているなぁと切に思っています。

なので、今後も
授業はできなくても管理部門では是非、参加させていただきますね。
(塾生の管理とか、東京校の課外授業とか…) 


さて、
ということで、今回がラストとなってしまうのですが…
それだとあまりにも急だと思うので、
31日の23:59に本当のラストをさせていただくことで
残り計2回にしました。(無理やり

まず今日は何をしようかなと悩んだのですが…

やっぱり、
彼らに出てきてもらおうと思いました。
予想以上に人気キャラクターとなった、彼らです。

大宮妖精出てこいやぁっヽ(*.°ω°)人(´・∀・`)ノ
(ちなみに大宮妖精をご存知ない方は、こちらに生態が詳しく書いてあります→大宮妖精との暮らし再現




大宮妖精…それは、
大宮を信じ愛する人にのみ見える、幻の妖精――…

身長:およそスマートフォンサイズ
体重:およそイチゴ2個分


もし、
大宮妖精がいたら。



【大宮妖精と春】
(.°ω°)< …何やってるんですか、大野さん。
(*´・∀・`*)< んっ?♪
(.°ω°;)< それは…なんですか?
(*´・∀・`*)< え?ランドセ
(.°ω°;)< いいっ!言わなくて!
(´・∀・`)< ??
(.°ω°;)< なんでランドセルなんて背負ってるんですか!
(*´・∀・`)< だって4月だよ?
(.°ω°)< …はい?
(*´・∀・`)<4月って言ったら入学式!
(.°ω°)< …で?
(*´・∀・`*)< だから背負ってみた。
(.°ω°;;)< いやもうなんか…よく分かんないんだけど…
主< ただいま~
≡(っ´・∀・`)っ< あっ!主~~(主に駆け寄る大野妖精)
主< お~、おーちゃんどうしたの~
(*´・∀・`*)< おかえりおかえり~
主< ただいまただいま~
(#.°ω°)< (イラッ
主< 二宮妖精も、ただいま。
(`.°ω°)< …ね。そいつのランドセルなんなの?
主< んー?おっ、似合ってるね♡
(*´>nn<`*)< んふふ♡
ヽ(`.°Д°)ノ< だからなんなのって聞いてるの!!!
主< いやね、元はキーホルダーなのよ?昔あったじゃない、ランドセルのキーホルダー。
(`.°ω°)< 元の話を聞いてるんじゃないの。なんで大野さんがランドセル?
(´・∀・`)< …あっ!わかった!
(.°ω°;)< …な、なに…
(*´・∀・`*)< にのちゃんもランドセル欲しいんだよ!主、買ってきてあげてよ~
主< あ~、なるほどっ
(*.>ω<)< ………。黄色いのね…
主< 了解!
[ランドセルに憧れて]



【大宮妖精と永遠に…】
(´・∀・`)< 主、帰り遅いね…
(.°ω°)< 最近そうだね~(ラスホ視聴中)
(´・∀・`)< お仕事、大変なのかな‥
(.°ω°)< 見せかけでしょ、見せかけ。どーせ仕事が好きなんだよ。
(´・∀・`)< 全然構ってくれないね…
(`.°ω°)< …そのくだり、またやるつもりですか?
(´・∀・`;)< いやいや…
(鍵の開ける音)
(*´・∀・`*)< おっ、帰ってきた!
(パチッ)
(´・∀・`;)< 電気消えた?
ヽ(`.°Д°)ノ< ちょっと!主!私ラスホ見てんだけど!
(ガチャッ)
(´・∀・`;)< ……
(.°ω°;)< ……
((´>Д<`))< ドッ…ドロボ…!!!!
Σ(.°ω°)< 違うよ大野さん!
主< じゃーん
(*.°ω°)< それは…桜?
主< そ。会社の帰り道で満開だったから、ちょっと切ってきちゃった。
(*´・∀・`*)< 綺麗だあ…
(*.°ω°)< 光って見えるね…
主< 君たちは外出られないから…勿体無いよ、こんな綺麗なもの見れないなんて…
主< (ペン立てに枝を差し込む)
主< よし!お花見するか!
(*´・∀・`*)< しようしよう~
(*.°ω°)< 主、酒!
主< ダメ!これから大切な挨拶しなきゃいけないんだから。
(´・∀・`)< そうだよにの~
(.°ω°)< …そんなのしなきゃいいじゃん。
主< え?
(.>ω<)< ずっと大宮塾続ければいいじゃない。
主< …そうも言ってられないんだよ…
(.>ω<)< なんでよ…もう私たちのこと書いてくれないの…?
主< 書きたいよ!書きたいけど…
(´・∀・`)< オイラたちは、いつでも誰にでも、どんな人にでも…愛し愛される存在だよ?環境が変わるだけで、そこはなにも変わらないよ。
(.°ω°)< 分かってるけど…必ず戻ってくるよね?
主< 戻ってくる!…多分。。
ヽ(`.°Д°)ノ< 多分ってなんだよ!
主< 課外授業とかでは会えるから!後は電話してくれれば…
(´・∀・`)< Callingですよ
主< Call me maybeですよ
(´・∀・`;)< だってこの間なんて、忙しすぎてpopcornの初回版ライブDVDの予約忘れてた人だしね…
(.°ω°)< 電話しないと気付かないとか…末期すぎるでしょ…LINEは?
主< 忙しすぎて全然…
(`.°ω°)< はー呆れた!もうじゃあさっさとやめちまえ!
主< …はい…
(´・∀・`)< あと一回…なにやるつもりなの?
主< 初心忘れるべからず…最後は、大野担として授業させてもらうつもりです。
(.°ω°)< …元気でね。
主< なに言ってるの、これからも私たちはずっと一緒でしょ。
(*´・∀・`*)<ずっと一緒。
主< そ、嵐を愛する限りずっとね。
(*.°ω°)< だから絶対、また会うんだからねっ!
[また来ます、maybe…]



愛香


こんばんは
愛香です。

今回が今年最後の更新…ということで。
大宮塾が9月に開講してから今までの、【愛香's TOP15】の記事を羅列していきたいと思いまーす

今振り返ってみると、実に色々な媒体をベースに大宮を追っかけてきた下半期でした。。 
ザザッと振り返っても、本当に色々な大宮ちゃんがいて…この4ヶ月で大宮塾も、私自身もたくさん成長できたと思います。それもこれも皆さんの応援のおかげ…今ではLINEでも実に楽しい会話が見れて…本当に嬉しいです

そんな感謝の気持ちと、4ヶ月分ではありますが反省も込めて…完全に私の独断と偏見により選出された15の記事をランキング形式でお送りします


愛香's TOP15

カウントダウン、スタートです!
(タイトルにリンクが貼ってあるので、内容を忘れちゃった方はチラッと覗きに行ってみてくださいね)



第15位

こちらは今年の8月23日に放送された、ひみつの嵐ちゃん!
米倉姉さんがゲストで、嫉妬宮からの…妖精的バースデーパーティーの様子をレポしております。 

このね、大宮ならではの空気感に、嫉妬宮や拗ね宮まで登場して…尚且つそんな二人が誕生日企画をやるという…大宮担にとってはヨダレものでした。

もう大宮でひみあらはないのかな…今改めて見直しても、本当にいい企画なのになぁ…。


第14位

マガジンハウスさんの手腕が光った回でした。相葉さんがカッコよかったのは一旦置いておいても、取り敢えず私は、大野さんがなぜボタンを1つ多く開けたのかが未だ気になって仕方がない!…やっぱり、にのちゃんに外されたんでしょうか…

そして雑誌なのをいいことに、大野さんにラブメッセージを残した健気なにのちゃんとか…それに反してものすごい挑戦的で挑発的なアプローチをかましてきたにのちゃんとか…。。
あー二宮って怖い。と、再確認させられた回でした


第13位

大野さんの話題のベイクリーミーCMについてかなり詳しくレポしました。その後、嵐内ベストカップルに見事選ばれた大宮についてや…一方で……デートしたい相手ランキングで嵐内唯一ランク外に追いやられた本当の理由についてなど…とにかく妄想と思い込みで咀嚼していきました。


第12位

2011年7月28日に放送された、ひみつの嵐ちゃん!から、中谷美紀さんの回です。
画像を勝手に妄想に当てはめ、大宮をイチャイチャさせまくりました。少し前の放送分だったことをいいことに、番組内容は完全に無視。私の妄想の餌食となった…ある意味悲惨な回でした(笑)


第11位

開校3日目に公開された、24時間テレビの嫉妬宮を大特集。
嫉妬宮好きにはたまらない回で、しばらく大宮塾内人気記事ランキングで上位に居座り続けていました。暇人愛香の統計で、嫉妬宮の明らかに少なすぎるワイプ数なども数値的証拠としてあげれられ…嫉妬宮の恐ろしさを世間に知らしめる結果となったようです



第10位

アラフェスWSについての速報を含んだ、スペシャル回
先日行われたアラフェス鑑賞会でも話題になった、シャケ…いえ。シェケの求愛ダンスシーンや大宮ムービングステージについて漏れ無く拾っていたのは自分でもグッジョブ!(笑)

でもなによりも、朝の報道番組で流れるWSで、大宮があそこまでイチャイチャするなんて…!あの距離感は…アラシックじゃなくても何かを勘付くものだったんじゃないかと…今見直してもちょっとソワソワしちゃいます
そんな見せつけちゃう大宮が…大好きなんだけどね


第9位

今年の10月11日に放送された、ひみつの嵐ちゃん!から。嵐全員で出てきた1回目の回です。タイトルにもある通り、大野さんへその女子力を発揮する二宮ちゃん。その研究発表でした。みなさんも是非参考にして欲しい、さり気なく…だけどなかなか高度なボディタッチが公開されていますよ


第8位


噂の伝言板、二宮vs知念を再燃焼させるキッカケともなろう大野さんのメッセージが載せられたwink up。大宮の素敵ショットだけでなく、素敵な歌声まで科学的に分析してくれたジョンズーム。「好きな顔ランキング」とやらで私の批判心をくすぐったポポロ。

さとし顔コンテストに関しては…現在も受付中ですよ


第7位

今年の4月28日に放送されたVS嵐から。題材はちょっと前ですが、公開は比較的最近なので覚えている方も多いと思います。

ローリングコインタワー前に、あれだけの尺を取ってイチャつく人たちがいたでしょうか。VS嵐は私が一番書きやすい題材ですので、これからの大宮に期待大です。こたつDE嵐とか…ババ抜き嵐とか…色々あるみたいじゃない?誰がやるかはわかりませんが、大野専用のメンタリストに注目!ですね


第6位

ここで登場!11月1日に放送されたVS嵐。
そう……ハリセンボン・春菜が登場した回です。この回は本当に辛かった……辛かったけど、魅力的な大野智満載で…箱入りな大野さん満載で…大宮も満載!

いい回だったのか…嫌な回だったのか…どっちにも素直に頷けない、複雑なファン心が浮き出された回でしたね(´;ω;`)


第5位

11月29日放送のVS嵐から。

ゲストに怒られるまで、メンバーもスタッフも誰も注意をしない大宮の私語。
収録中にも関わらず、アイシテルのサインをやってのける大宮。
終いには、100%不必要なまでのイチャつきを見せてバンクボウリング。
…そして接触。

なんなんだお前ら。本当になんなんだ。

それで大野に文句を言う二宮とか…本当に何をしたいんだ。
ただ単に、バカップルぶりを世間に見せつけた回でした。



第4位

10月26日放送のひみつの嵐ちゃん!から。嵐全員出演の2回目です。
記事内容としては、山の件でひたすら二宮ちゃんのワイプに注目。24時間TV以降のワイプ嫉妬宮の登場に興奮超!でも大宮の…二宮ちゃんの部屋への夜這いに関しては徹底的に萌え!!!
最終的に大野さんを問い詰める形になった、バラエティー色ゼロの展開に恐怖gkbr!! 


第3位

私的には3位ってかんじじゃないんですけど…みなさんからのリアクション的に3位に置いておくことにしました。今や大宮塾のマスコットキャラクターにまで成長した、大宮妖精初回登場の回です。個人的には、【大宮妖精と草野球】がお気に入りです

後で…今年最後の大宮妖精があるとかないとか…?


第2位

とにかく嫉妬宮が怖い!でも結局、大野さんからのボディタッチで簡単に機嫌が直っちゃう二宮ちゃんが可愛い!倖田來未ちゃんに嫉妬し、岡田に嫉妬し、ハンガーにも嫉妬し……大野さんの胸にダイブ
あゝ、なんて健気な二宮ちゃん…。


第1位

やっぱり、1位の座はこの子に空けましょう。長らく大宮塾内人気記事ランクでも1位に着座し続けたこの回…どこがそんなに魅力的なのかは全くわかりませんが、確かに、大宮塾を知る最初の授業としてはいい模範的授業だったのかもしれません。この回から大宮塾を知り、塾生入りしてくださった方も沢山いたようです。大宮塾の講師の中で「客寄せパンダ」と呼ばれるようになったキッカケでもあります。

題材は7月17日放送の嵐にしやがれから。そう、私の一番ニガテな番組ですよ。上手く書けない番組ですけど、こればかりは偶然当たりましたね(笑)

ゲストをまた誑かそうとする大野に必死になる櫻井・二宮。そして「愛する人」のために茶碗蒸しを作る女子宮。確かに題材としては文句のつけようがない、素敵な回でした。



と、いうことで今年のベスト1は、間違いなくこの回でしょう。
来年…この回を抜く程の記事を書ければいいんですけど……。


そして皆さんの記憶にも焼き付いているであろう…特別賞はこちらに


特別賞

大宮塾の成長と共に、ある意味人気急上昇したあの人についての大特集。塾生さんからのリクエストに応える形にもなったスペシャルな回です。大宮塾の中で確固たる地位にその身を置くことになった彼…。そろそろ誕生日を迎えられますが…その時にまた何か特集が組まれるかも…!?!? 来年の彼の動向からも目が離せません!



どうでしたか?
計16の記事…どれも長いし疲れましたでしょ?

年末ですからね、時間もあると……あ、奥さん方はないかもしれませんが…。。

ゆっくり今年の大宮を振り返ってもいいかもしれませんよね



それでは最後に……

もし、
大宮妖精がいたら。

大宮妖精…それは、
大宮を信じ愛する人にのみ見える、幻の妖精――…

身長:およそスマートフォンサイズ
体重:およそイチゴ2個分


お待たせいたしました!
今回はミニコーナー。こちらで今年最後の更新を締めくくらせていただきます。




【大宮妖精と後片付け】 
(.°ω°)< …ったく、なんで私たちがこんなことしなくちゃいけないんですか…
(´・∀・`)< しょうがないよぉ、ごしゅじんさま、年末でお仕事忙しいんだもん。
(.°ω°)< そうかもしれないけどさぁ。後片付けとか一番面倒くさいの、私らに押し付けてるだけじゃないですか。
(´・∀・`)< いいじゃん。オイラ、結構こういうの好きだよぉ?
(.°ω°)< …ホント、人がいいんですよ、大野さんは!
(*´・∀・`)< んふふ。それにさ、後片付けしてたら、なんかいいの出てくるかもしれないじゃん?
(.°ω°)< なんかいいのって…自分たちの知らないもの出てきたら逆に怖いわっ
(´・∀・`)< まぁまぁ~
(.°ω°)< …って…ん?なにこれ…
(*´・∀・`)< どうしたの~?
(.°ω°)< 黄色い球体になんか…書いてある。
(*´・∀・`*)< んー?
(.°ω°)< ……(読んでいる)
(*´・∀・`*)< ………
(*.°ω°)< ……。(大野妖精を見つめる
(*´・∀・`*)< ……どうしたのぉ?
(*.°ω°)< 大野さん…これ…竹じゃないですよ?
(´・∀・`)< …ん?
(*.°ω°)< これ、クリスマスツリーです。
(´・∀・`)< 知ってるよぉ?
(*.//ω//)< じゃあこういうの…書かないでよね。

球体には…
(*´・∀・`*)< 来年もにのちゃんとクリスマスを過ごせますように♡
[なんて素敵な後片付け!]



【大宮妖精とアラフェス】 
雨の音届く 沈黙のSqueal…ガラスの割れる音~♪
(*.°ω°)< はあー…カッコいい…大野さん…
主< あれ?あ!アラフェス!目ざといねぇ、もう見つけたのー?
(´・∀・`)< うん、さっきにのちゃんがね。

-さっき-
(*.°ω°)< あ!!!!!!
(´・∀・`;;)< ビクッ …どうしたの、にの…
(*.°ω°)< アラフェス!初回盤!!!
(´・∀・`)< あぁ、昨日ごしゅじんさまがフラゲしてきたみたいよ。
(*.°ω°)< 見ないと!
(´・∀・`;)< え…あ、でも、ごしゅじんさまが今日みんなで見ようって…
(.°ω°)< 早く見たいの!見たいったら見たい!
(´・∀・`;;)< わ、わかったよ…
(.°ω°)< ハイ。
(´・∀・`)< …え?
(.°ω°)< なに突っ立ってるんですか、そっち持ってください。この箱一人じゃ開けられないもん。
(´・∀・`)< だからごしゅじんさまの帰り待ってからにしたらいいのに…
(.°ω°)< 早くシャケの大野さんとレインと時計じかけのアンブレラが見たいの!
(´・∀・`)< 分かったよぉ…でも…シャケじゃなくてシェケだよぉ?

主< なるほどね。ま、いっか。それで…にのはレインに釘付けなのね?
(´・∀・`)< そ~。オイラが何度もギミゲまで戻そうとするんだけどね…リモコン貸してくれないの。
[見所は大野智です。by 二宮妖精]



【大宮妖精と年末挨拶】 
主< さ、二人とも。今年も終わりですよ。
(´・∀・`)< もう一年も終わりかぁ~
(.°ω°)< 早いですねぇ。
主< 9月からにはなりますが、たくさんの塾生さんに支えられて大宮塾は成長してきました。勿論、この子たちも…。ホラ、何か言うことあるでしょう。
(.°ω°)< え?特にないです。
主< なくないでしょうが!ありがとうございましたは?お世話になりましたは!?
(*´・∀・`)< ありがとうございましたっ。今年もお世話になりましたっ。
主< いい子やわ…(´;ω;`)ホロリ
(*.°ω°)< ほんと、大野さんはいい子すぎる。
主< ホラあなたも!大野さんを見習いなさいよ。
(.°ω°)< どうせ私のことなんてみんな興味ないですよ。私たちが人気なのも、大野妖精が可愛いからでしょ
主< そんな捻くれたこと言ってないで…。二宮妖精だってかわいいよ?素直じゃないとことか…大野妖精に首ったけなとことか…
(.°ω°)< 首ったけとか、超古いんですけど~
主< そういうギャルっぽい話し方もやめなさいって…
(´・∀・`)< にのちゃんは素直じゃないからな。オイラは知ってるよぉ。
主< ん?なにを?
(*´・∀・`)< オイラのぶんまで大宮妖精のこと考えてくれてるし、この間だって小さくて華奢な体一生懸命張ってドレス着てくれたり…
(.//ω//)< うあああああああっ。せっかくみんな忘れてるんだから言うな!
(*´・∀・`*)< なんで?可愛かったのに…
(*.°ω°)< わ、かった、からっ!お願い、黙って!
(*´・∀・`*)< 来年は振袖でも…
(*.°ω°)< 大宮塾のみなさん!今年は大変お世話になりました!来年も大野妖精共々どうぞよろしくお願いいたします!よいお年を!では!!!(大野妖精の手を掴んで逃走
主< あっ……。……と、いうことで。


みなさん、大変お世話になりました。
来年、2013年もどうぞよろしくお願いいたします。


二宮妖精が振袖着るかどうかは……大野妖精次第ですかね…



それではみなさん、どうかよいお年を!



愛香



こんばんは。愛香です。

ついに大野さんの誕生日も迎え…なんだか、自分の誕生日よりも大事な日に感じてしまいました
それに塾生の方でも同じ誕生日の方がいらっしゃって!
全力でいいなぁーって

ところで私、ポスターと話す能力があるんですが…(詳しく話すと変人がバレるので言いません)
ここ最近ずっと我が家の智がよくしゃべってたんですよ。やっぱり誕生日が近いと本人も興奮するんでしょうかね?今は穏やかな顔で、「更新頑張れよ」って言ってくれてます。

勿論、0時になった瞬間にはうちの智に「おめでとう」って言いましたよ。
みなさんは0時になった時、なにをしていましたか?

0時ではなかったと思いますが、わざわざ大宮塾宛に誕生日メールを送ってくださった方もいらっしゃいましたね。…うち、ファンクラブではないので本人には伝わらないんですが…
でも私には伝わりましたよ、深いふかーい愛が
とりあえず我が家の智に伝えておきましたけど…それでよかったかしら?(笑)

そういえば最近は、大宮塾のファンの方も見受けられるようになりまして…なかなか直接お礼を言える機会も少なくはなってきたのですが、全て目を通させていただいています。気持ちは全部受け取って糧にしておりますので…これからもよろしくお願いしますね。


あ、そしてね?
今更なんですが…みなさんの中で黄色ないし青の限定グッズを渇望されている方はいらっしゃいます?塾生さん同士協力し合えば、限定グッズを手配することができるんじゃないかと考えています。

代行してもいいですよーという素敵なお方や、代行お願いしたいんです!という嵐愛に燃えている方がもしいらっしゃるなら、コメントにてその旨をお知らせください。その繋ぎは私どもが頑張ってさせていただきます。

メールでもいいんですが…メールはもしかしたらかなり遅れて見る可能性がありますので…。なるべく急いでコンタクトを取りたい!という方はコメントの方が実は早いです。ご協力、よろしくお願いいたします。



さてさて。そんな大宮塾では26日、東京校ヤング倶楽部主催で誕生日会を行いました!

DSC_0002-1

ちょっと蝋燭が輝きを放ち過ぎて分かりづらいですが…。素敵な誕生日会でした

その後22時からはオトナ倶楽部の方々と誕生日会!
とはいっても…ただ飲んで騒いでただけなので誕生日会なのかどうかは不確かでしたが…大野さんの生まれた日に大野さんを愛する人達と集まって騒げたんですもの。それだけで素敵よね

ちなみにオトナ倶楽部主催の誕生日会は29日(木)にちゃんと行いますよ
まだギリギリ人数調整ができますので、東京近郊にお住まいの社会人以上の方で、ご参加を検討されている方はすぐにコメントください

メールはかなり遅れる可能性があるので…コメントでしたらすぐに対応できます。どうぞ、よろしくお願いしますねヽ(=´▽`=)ノ


さあさあさあ。
気になるのは…我らが大宮妖精たちの誕生日ですよね。

まてぃ先生の妄想も、もう本当に素敵でしたが(自分に当てはめて悶えておりました)…妖精には妖精の、素敵なサプライズがありました

その模様を、今回はかなりロングバージョンでお送りしたいと思います。
これで数多く来ていた「大宮妖精」のリクエストにお答えできるかしら…?

では、どうぞっ




【大宮妖精と大野バースデー】

(´・∀・`)< あれ?にの、もう寝るの?
(.゚ー゚)< 私はもう眠いんです。
(´・∀・`)< えー?だってまだ9時だよ?
(.゚ー゚)< うん。でももう寝るのっ。 
(´・∀・`)< …どうしたの?具合でも悪いの?
(.゚ー゚)< ………。
主< っ、にのちゃん最近寝不足みたいよ?ただ眠いだけなんじゃないかなっ?
(´・∀・`)< …そぉ?本当に大丈夫~?
(.゚ー゚)< ………。
主< 大丈夫、大丈夫!二人共、もう寝よう。ねっ?
(´・∀・`)< …はぁーい…?

<<数分後>> 
(´-∀-`)< スーッ…スーッ…
主< …ふぅ。大野さん寝たっぽいね。
(.゚ー゚)< …ね。
主< ちょっとキミ。二宮さん。
(.゚ー゚)< …なに。
主< 大野さんに心配されて、ちょっとグラついてたでしょ。
(.゚ー゚;)< 別に…。
主< 仮病モードになってたでしょ。
(.゚ー゚;;)< 別に…。
主< 別に、別にって、誰かさんじゃないんだからやめなさいよ。もーっ。
(.゚ー゚)< 古いよ。
主< うっさい。ほら、早く!0時までにやるんでしょ?
(.゚ー゚)< そうだ!お前とくだんない話してる場合じゃなかった!
主< お前って…!ご主人さ(.`゚ー゚)< 早くしなさいよ!
主< …はぁーい…。

<<0時、5分前>>
(´-∀-`)< スーッ…スーッ…
主< よし、完璧ね。ホラ、にの。(何かを手渡す)
(.゚ー゚)< あ…ありがとう。
主< こういう時は素直なのにね…
(.゚ー゚)< 何か言った?
主< 言ってません。さ、そーっとね。
(.゚ー゚)< 分かってるよ!
(´-∀-`)< スーッ…スーッ…
(.゚ー゚)< ……。
(´-∀-`)< スーッ…スーッ…
(*.゚ー゚)< ……。
(´-∀-`)< スーッ…んんっ…にのちゃ……ぐぅ。
(*.°nn°)< …っっ!!
主< ちょっと!何見とれてるの!
(*.°∀°)< いやだって今…私の名前言った…!
主< 寝言でしょ。ホラ、もう0時10秒前だよ!
Σ(.゚ー゚)< ハッ…(9秒前)
(´-∀-`)< スーッ…スーッ…(8秒前)
(*.゚ー゚)< …大野さん可愛い…(7秒前)
主< こら二宮!もう6秒前だよ!
(.゚ー゚)< 分かってるよっ。うっさいなー(5秒前)
(´-∀-`)< スーッ…スーッ…(4秒前)
(*.゚ー゚)< …やっぱ明日でいいんじゃない?(3秒前)
主< アナタが0時ちょうどにしたいって言い出したんでしょ!もう時間ないんだから覚悟決めてよ。(2秒前)
(.゚ー゚)< …(1秒前)

主< パチっ(電気点灯)
主< パンッパンッパンッ!!!(クラッカー音)
(*.n°∀°n)< 大野さんっ、誕生日おめでとう~!!!
ξ`)< …んぅ?
(.゚ー゚)< 大野さん?
(´・∀`)< …にのぉー?…アジサイはいらないの?
(.゚ー゚)< …はい?
(´+∀+`)< ……あれ?アジサイは…?
(.゚ー゚)< 寝ぼけてるの?アジサイは…ないよ?
(´+∀+`)< アジ…?
(.゚ー゚)< …アジ?鯵?
(´・∀・`)< にの…?
(.゚ー゚)< にのだよ。
(´・∀・`)< にのちゃん…どうしたの? 
(.゚ー゚)< 大野さん、起きた?
(´・∀・`)< 起きたよ。
(.゚ー゚)< ちゃんと起きてるね?
(´・∀`)< うん。にのちゃんが見えてるよ。
(*.゚ー゚)< …(ホントに大丈夫かな…)誕生日!おめでとうっ♡
(´・∀・`)< …あぁ!!! 今日オイラの誕生日だったのか。
(*.゚ω゚)っ● < うん。ハイッ。(マカロンサイズのケーキを出す)
(*´・∀・`*)< おぉ~!すごぉい。これ、にのちゃんが作ったの?
(*.゚ー゚)< うんっ♡ 大野さんのために頑張ったのっ
(*´・∀・`*)< わあ~。本当にありがとう。嬉しいよ~
(*.゚ー゚)< んふふ。でもね、それだけじゃないんだぁー
(´・∀・`)< え?まだなにかあるの?
(*.゚ー゚)< うん、主にね、スペシャルムービーを作ってもらったんだ~
(´・∀・`)< えぇ?スペシャルムービー?
(.゚ー゚)< じゃあ主、お願いしまーす
主< はいはい… 


二宮妖精が贈る!
大野智の好きな所TOP10!!!


(´・∀・`;;)< え…
(*.゚ー゚)< こういう時にしか作れないんでね、こういうの。
((´・∀・`;;))< ちょっと……悪夢が蘇るんだけど…
(*.゚ー゚)< 大丈夫、大丈夫!ホラあんた、早く再生しなさいよ
主< …ハイハイ…(いつになったらにのちゃんにご主人様と言ってもらえるのやら…)


DSC_0003-2

(にのちゃんのナレーションベースで)『まず一つ目は、「非常に優しい」だったね。』

(´//∀//`)< …///// やっぱやめようよぉ。前も言ったけど、あれはオイラじゃなくてオイラの親分なんだからね?
(*.゚ー゚)< はいはい。それでいいから。黙って聞いててね。
`)< …うぅ…

『確かに、大野さんは非常に優しいね。なによりその笑顔が優しいの。』

大野さん4

DSC_0024-1

『いつも私たちに優しく笑いかけてくれる。そんな大野さんが大好きです。そして2つ目。』



DSC_0004-1

『「あまり怒らない」。どんなに私がイタズラしても怒らないし、その穏やかな雰囲気があるから…今の嵐があるんだよね。』

DSC_0019-1

A6vMS0GCEAILOSN

『ただ怒らないってだけじゃなくって、相手の全てをそのまま受け入れてくれるその優しさが見えるから、私たちもみんなも、嵐を好きでい続けるんだと思います。』



DSC_0005-1

『3つ目は、「耳が非常に柔らかい。」これはね、私が毎回触ってるから気づいちゃったいい所でしょ?ふふ。』

(´・∀・`)< そうそう。にの、オイラの耳大好きだもんなぁ~
(.゚ー゚)< …まぁ耳だけじゃなくて大野さんの全てが大好きですけどね。(ボソッ
(´//∀//`)< ……////



DSC_0007-1

『そして大野智って言ったらやっぱり「踊り。」普段ボヤッとしてるのに、やるとなったらとことんまでやるその姿勢に男気を感じ、惚れる子もたくさんいますよね。その凄さを間近でずっと見てきてるのは私だけですけどね(ボソッ

IMG_0049-3

『昔も今も変わらず、素敵なダンスを魅せてくれる。癖もなく一番シンプルに、洗練されたその踊りはファンの子の歓声も止んでしまうくらい華麗。』

DSC_0008-2

『それと同じくらいの破壊力を持つのが、その歌声。天性のリズム感を活かしながら、透明感のある滑らかで綺麗な声で安定のメインボーカル。嵐は全員がメインボーカルだからっていう、相変わらず謙虚なあなただけど…その歌声が嵐を支えているってことは知っておいてね。』

1351392272-picsay

『…それにしても、歌ってる時にあなたはいつもよりも色気倍増な割に…無自覚で隙ありまくりだから気をつけてくださいよッ!!!』



DSC_0009-1
『そして、これが一番の難題。童顔なところ。一言で童顔っていうとわかりづらいかもしれないんだけど、これが厄介なんですよねぇ…』

661951851

『こんな可愛い顔して笑いかけてくるかと思えば…』

1348160520124

『突然そこに色気出してきたりして…。ここの微調節は、どんな気分でやってるんですか?』

(.゚ー゚)< ですか?
(´・∀・`;;)< …え!?!? いやとくに何も…この時だってちょっと寝不足で…
(.゚ー゚)< …ハァ。私の苦労は続きそうですね…



DSC_0010-2

『7つ目は、「男の人より手がキレイ。」 まあこれは…鍵部屋をご覧になってれば言わずもがなでしょうけど…』

大宮_97

『大野さんの手は私のですから。ファンのみなさん、諦めてくださいね。』

(*´・∀・`*)< …ハンバーグハンド…
(.゚ー゚;;)< …!!!(ビクッ 
(´・∀・`)< オイラは好きだけどね(フニャ
(.//ー//)< …orz


DSC_0011-2

『これが大野智を型どる基本的な性格。「何かに夢中になるとずっとそればかりやる」。ダンスもこの性格からここまでやってきちゃってるようなもんですもんね。』

大宮_53

『他にもホラ…こういう作品とか?そういうのは確かにいいところなんだけど…』

大宮_51

『ちゃんと合間に私に構うのも忘れずにね…?』



DSC_0012-2

『そしてやっと出てきました。「絵がうまい」。これはもっと最初の方に言えたやつなんじゃないの?』

1352392704-picsay

『そんな大野さんを見てたらついつい、歌(ギミゲ)も作っちゃいましたけど、その真剣な瞳がいいよね!一度でいいから大野さんの見ている世界を見てみたいって、櫻井が言ってたけど…私は、大野さんの目が私に向けられているだけで十分です。』



DSC_0013-1

『そして何故か、最後に「鼻がキレイ」。完全に苦し紛れのラストでした。当然、納得出来ない私としては…語れる範囲内で大野智の好きな所を言ってみようかと。ちょっとね…尺の問題があるので一部にはなってしまいますが。』

(´・∀・`;;)< …思ったんだけどさ、これオイラに見せる必要あるの?
(*.゚ー゚)< あるよ!大野さんの誕生日なんだよ?
`)< …恥ずかしいだけなんだけど…
(*.゚ー゚)< 自分の誕生日に、等身大の自分の良さを知る。大事なことだよ?
∀・`)< …そうかなぁ…


625872611

『見た目の良さで言ったら、こんな照れ笑顔とか素敵だよね。』

(´・∀・`)< ご主人様は、オイラの左目の目尻が好きらしいよ。
(.゚ー゚)< 聞いてません。
(´・∀・`)< …ハイ…


934_3_DVC00012

『あとは、この色気ね。脱ぐよりも桁違いの破壊力を見せる、胸元首元からの色気。さっきも言ったけどその無自覚さがたまにイライラするくらいいい所。』

(´・∀・`)< ご主人様もよくこんなオイラに悶えてるよ。
(.゚ー゚)< 聞いてないって。
(´・∀・`)< …ハイ。 


1348160576214

『その胸元首元からの、腕を広げるこのポーズね。…ほんと、イライラするわぁ…。』

(´・∀・`)< イライラするの?ご主人様は腰フェチだからこういうのに本気で死にかけて(.`゚ー゚)<  聞いてないってば!
(´・∀・`)< …ごめんなさい。


1348160628920

『あとは、もはや隠せない色気?…これは主たっての希望で無理やり選出された画像…。』

主< あーっ!!!! もうさ、この大野智はやばすぎるでしょ!たまらんわ~
(.`゚ー゚)<  黙って引っ込んでてくれるかな
主< …にの、不機嫌…
(´・∀・`)< 妬いてんだよ。(サラッ
(.゚ー゚;;)&主< …!!!!! 


『でも私の、本当に大野さんの大好きなところは…

(.゚ー゚;;)< ちょ、ホラ!クライマックスきたから!
(´・∀・`)< はぁーい。
主< …大野妖精…親分の血を引いてるだけあるわ…(ボソッ


続きを読む

こんばんは
愛香でございます。

最近、「大宮塾の愛香です」と打ちすぎて(鍵配布メールの件名)、
自分が本当に大宮塾に勤めている気分になっていますww

先日めでたく200人を突破いたしまして…いよいよ乗りに乗っている無料通信塾・大宮塾。
コメントやメールをいただく機会も格段に増えて、非常に嬉しいです

しかもみなさん…キャラが濃ゆい!!!
なんなんですかね、大宮担は濃ゆさが標準装備なんですか?w

みなさん個性的すぎて爆笑です!
これからも楽しみにしてます



あ、そうそう。
塾生のみなさんに二つだけお願いがあります。

まず、塾生さんはコメント欄にメールアドレスを書かなくてOKです。
既にお名前と塾生番号、そしてそのメールアドレスで紐付けされて登録済みです。逆にメールアドレスが書いてあると、塾生さんじゃないと勘違いして入塾手続きをとってしまうので…。

そしてもう1つ…。
そのコメントやメールなどを頂く際、塾生番号を添えていただけると非常に助かります。既に何名かの方のお名前が重複しております。ご面倒をおかけしますが、できれば番号を添えてお願いいたします



では、早速今日の授業に…行く前にもう1つだけご報告を

当塾、今まで東京校と大阪校の2校で課外授業などを行ってきましたが…
北海道にお住まいの方に吉報!!!

北海道校を新設


とは言ってもね、北海道って“でっかいどう”じゃないですか。
なのでなかなか難しいとは思いますが…。

ちなみに校舎ができるとどういうことができるかといいますと。
1. 現地付近での課外授業
2. (LINE)談話室の開設

私的には、談話室(グループチャット室)の開設はかなりデカいと思いますね。
大阪校はそこまで談話室をご活用されてないようですが、東京校ではもはやうるさいくらいに談話室で大盛り上がり。

みなさん近くに住んでるってこともあって、距離感も若干近くなるんでしょうか。ちなみに課外授業も最初に談話室のメンバーに声をかけて、優先的に日程を決めていますね。

東京近郊・大阪近郊にお住まいの方で談話室にまだ入られてない方は、LINEのIDを書いてコメントください。談話室に招待します


そしてもうひとーぉつ!!!
東京校にご在籍の、社会人以上の方に吉報!!!!

東京校 オトナ倶楽部を結成

既に、私が把握している東京近郊にお住まいのオトナアラシックさんにはメールにて告知させていただきました。東京校に関して言うと、まあ私の管轄なんですが、とにかく人が増えたネー(´▼∀▼`)←!?

なので一般的な課外授業とは別に、社会人以上のオトナアラシックさま限定でグループを新結成することにしたネー(.▼ー▼)←!?!?

オトナ倶楽部は、基本的に飲みOK/終電OK/一般的な飲み会金額OKな人で…ということで社会人以上限定にさせていただきました。学生さんは…社会人になったらいらしてくださいネーヽ(´▼∀▼`)(.▼ー▼)ノ


それでも、「若い人たちと話合うかしら…」って思われているそこのアナタ。

うちの塾の平均年齢…ズバリ35~40くらいですけれども。
むしろね、我々講師が若すぎるという…なんともアンバランスですよぉ。

全然、大丈夫ですから。
みんなで楽しみましょう?せっかくお近くに住んでるんですから

勿論、そういったことは苦手…って方は無理せずに。うちは基本、通信教育ですから(笑)



まあ、前置きがかなり長くなりましたが、
とにかく急成長を遂げている大宮塾…

とはいっても内容はなにも変わらないと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いしますね



今日の授業は、kikiさんからリクエストいただいた「大宮妖精」からスタートです

まさかね…当塾オリジナルキャラクター・大宮妖精に需要があるとは思ってもいませんでしたよ!
みなさん、結構ちゃんと読んでくださってるんですね(笑)

ちなみに大宮妖精をご存知ない方は、こちらに生態が詳しく書いてあります
→ 大宮妖精との暮らし再現




大宮妖精…それは、
大宮を信じ愛する人にのみ見える、幻の妖精――…

身長:およそスマートフォンサイズ
体重:およそイチゴ2個分


もし、
大宮妖精がいたら。



【大宮妖精と雨】
主< ただいま~。今日はすごい雨だね…
(´・∀・`)< おかえり~。風邪ひいちゃうから早くお風呂はいりなよ~
(.゚ー゚)< ……(ライブDVD鑑賞中)
主< にのー?あれ?にのはいるよね?
(.゚ー゚)< うるさい。
主< ……これは…あ、またですか…
(´・∀・`)< にのは雨の日になるとオイラのRainばっかり見るからね~
主< …雨だからね…
(´・∀・`)< …雨だから…
(.゚ー゚)< 大野さんっ
(´・∀・`)< はいいいっ(ビクッ
(.゚ー゚)< Rain流すから、ここで踊ってください。
(´・∀・`)< いやだ。
(.゚ー゚)< なんで。
(´・∀・`)< 恥ずかしい。
(.゚ー゚)< こんな大勢の前で踊っておいてなに言ってるんですか。私の前では踊れないっていうんですかっ
(´・∀・`)< そっちで踊ってるのはオイラの親方だろぉー。オイラじゃないもん。
(.゚ー゚)< 親方が踊れるってことはあなたもできます。はい、やって。
(´・∀・`)< いやだ。
(.゚ー゚)< なんで。
(´・∀・`)< 恥ずかしい。
(.゚ー゚)< こんな大勢の…(中略)
[大野妖精は、雨の日が苦手]


【大宮妖精と子供】
主< 今日はお友達のお子さんを預かることになってるから、仲良くしてあげてね。
(´・∀・`)< はぁーい
(.゚ー゚)< …はーい…

主< あ、来た来た。どうぞ、入って~
子供< おじゃまします!うわああ、なんかいるううー
主< あら、やっぱり見える?大宮妖精よ。
子供< あたし、にのちゃんが好きなのー!!!
(.゚ー゚)< ゲ…(ボソッ
子供< にのちゃん、遊ぼ遊ぼ♪ 今日はね、これを持ってきたんだっ(リカちゃんハウスドレスルームを取り出す)
(.゚Д゚)< !!!!!!
(´・Д・`)< !!!!!!
主< !!!!!!
子供< さ、にのちゃん、どのドレスがいい?
(.゚ー゚)< いやだっ!いやだいやだっ!!!
主&(´・∀・`;;;)< ………
子供< あ、お姉さんとおおのくんには後で見せるからあ、向こうで待っててください
主&(´・∀・`;;;)< はい…
(`.゚Д゚´)< 裏切り者おおおっ!!! 後で覚えてろよっ!!!

<<数分後…>>
子供< きゃー、にのちゃん可愛いーっ!!! ほら、おおのくんにもその姿見せてあげて?
(.゚ー゚)< いやだっ
子供< いいじゃん、可愛いよ?
(.゚ー゚)< 絶対いやだっ
子供< 大丈夫、大丈夫。じゃあ、あたしが連れてきてあげるねー。お二人さん、できましたよぉ~
(.゚ー゚;;;)< やめてください!超余計なお世話!!!あ…
主&(´・∀・`)< ………
(.゚ー゚;;;)< ……
主< いや、普通に…
(´・∀・`)< 可愛いよぉ、にのぉ~
(.゚ー゚)< …………ホント?
(´・∀・`)< うん。かわいいっ
(*.゚ー゚)< ……………ならいっか。
[二宮妖精はドレスがお似合い]


【大宮妖精とFly on Monday】
(`.゚Д゚´)< 降りて来いよごるあぁぁっ
(´・∀・`)< いーやーだー(カーテンレールの上で胡座をかく)
(`.゚Д゚´)< 早く!降りて来いやっ
(´・∀・`)< にのがこっちに飛んでくればいいじゃん
主< …どうしたの?
(.゚Д゚)< 聞いてよ主!
主< “ご主人様”ね。
(.゚Д゚)< 主!さっきアイツが!今日のZEROの翔さんをカッコいいだって!!!
主< …今日のは確かにイケメてるじゃない。
(`.゚Д゚´)< はああああっ!?!?!?
主< ヒイッ!ごめんなさいっ!いや…まあ…むくんでるよね、今日もね…
(.゚Д゚)< でっしょお!?!?なのにアイツが…っ!!!
(´・∀・`)< ふふん(ドヤ
(`.゚Д゚´)< ムッカつく!!! ほらお前!さっさと降りて来いよ!!!
主< …にのちゃん、飛べるでしょ?飛んでいけばいいじゃない。
(.゚ー゚;;;)< ……。
(´・∀・`)< にのはねー、ぽにょ宮だから飛ぶとお腹が沈むんだよねええ。ふはは
(.゚Д゚)< っざけんなっ!お前なんてもうダイッキライだ!!!
主< あーあーあー。もう、大野くん。ちゃんと仲直りして。
(´・∀・`)< しょうがないなあ…(ふわりと宙に浮かぶ大野妖精)
主< あれ?なんか舞ってない?
(´・∀・`)< ご主人様知らないの?オイラたちが飛ぶと、ベビーパウダーが舞うんだよ~
主<…え、そんな裏設定あったの!?!?
(´・∀・`)< 前まではね、コラーゲン?的なやつだったらしいけどね。生みの親が、ベビーパウダーのが可愛いだろうって。
主< へぇ~…って、いいから早く二宮ちゃんをどうにかして。もう怒り通り越して拗ね宮になっちゃってるじゃん!
(´・∀・`)< (二宮妖精の隣りに着陸して)にのー?
(´.゚ω゚`)< …ぐすん。
(´・∀・`)< 櫻井をカッコいいって言ったのは、その後のにのちゃんの反応が見たかっただけだよ~
(´.゚ω゚`)< ……ぐすん。
(´・∀・`)< ホントだよ?櫻井よりかはオイラのがカッコいいしね!
(´.゚ω゚`)<…そうだね
(´・∀・`)< でしょ?テキトーに言っただけだよぉ。オイラにはにのちゃんが一番…(ここから先は大宮妖精の「可愛い」というコンセプト外の流れになるため割愛)
[二宮妖精の嫉妬]



今回は以上!
三作の新作でした~

いやーこれね、何気に頭使うのよ?
普通に授業やるより全然大変

だけど…リクエストにはお応えしなくちゃね




お次は!
先日、塾生の真由ちゃんとジャニショに行ってきたので~

私の買った写真を使ってオリジナルストーリー(またの名を妄想)を公開

では、スタートヽ(´∀`*)ノ


IMG_0011
(´・∀・`)< ふんふん♪(収録中



IMG_0013
(´・∀・`)< …あれ?



IMG_0015
(´・∀・`)< あれ、にのちゃんじゃん。



IMG_0010
(´・∀・`)< ………。



IMG_0014
(´・∀・`)< 楽しそう…。



IMG_0012
(´・∀・`)< ねえねえ、にのー。終わったら一緒に帰ろうね?ねっ?



IMG_0009
(.゚ー゚)< ちょっと大野さん…まだ仕事中ですから。

<<仕事終了後…>>
(´・∀・`)< にの~っ。にのっにのっ♪
(.゚ー゚)< なんですか?大野さん。
(´・∀・`)< 一緒に写真撮ろっか
(.゚ー゚)< えぇー(とか言って満更でもない)
(´・∀・`)< いいじゃん。ねっ?はいっ、そこの人、撮って~

IMG_0005
(二宮、顔がデレすぎです)


(´・∀・`)< はいっ、もう一枚ねっ
(.゚ー゚)< えーまだ撮るの~?(とか言って満更でもない)
(´・∀・`)< はぁーいっ

IMG_0006
(二宮のデレ顔も気になるが、智が男前すぎて死亡フラグ


ちょっとこれ…!!!
杏仁んとこにもチラッと載ってたけど、なんなのコレ!?!?

まず、二宮お前だよ!!!
デレすぎ!


なにその顔!
嬉しさがだだ漏れしてるんですけどっ!!!


くっそー…
なんか…智担として若干嫉妬を覚えます…

それにね、この大野さんの男前っぷりですよ

あああああお願い。
二宮さん、ちょっとでいいからそのポジション代わって?

(.゚ー゚)< いやだ。

…ですよね。
そのポジションは10何年もかけてあなたが築いてきた…努力の結果。

櫻井を跳ね除け、末っ子を押しのけ、相葉を追いやり、
そして時にはゲストをも駆除。

あなたのこれまでの血の滲むような努力…
分かりますよ、私たちには。。

例えば…
こういう努力ですよね…





IMG_0002
(`?´)<  おぉ~っ。コレ、カッコいいじゃん。
(´・∀・`)< え、そうかな?
(`?´)< うん!髪型もサイコーだね!
(´・∀・`)< えーそうかな…んふふ
(`?´)< あ!でもこれもいいね~



IMG_0003
(`?´)< なんか色気があるよ!
(´・∀・`)< えー?ホント?んふふ



山_3
(`・3・´)< 本当、本当!智くん、カッコいいもん。
(´・∀・`)< 翔くんも、ZEROのとか…カッコいいよぉ?
(`・3・´)< え、あ…っ、ありがと///



IMG_0008
(.゚ー゚)< ………。
スタッフ< はーい、それでは全体写真お願いしまーす
嵐さん< はーい
(.゚ー゚)< ズカズカズカ。ドンッ
(`・3・´)< うわあっ!
ノ`∀´ル< あれ?翔さんこんなとこで何やってるの?撮るよ?
(`・3・´)< え…あぁ…うん…(俺いま…ニノに押しのけられたのかな…)
スタッフ< はい、とりまーす。


IMG_0004
パチッ




IMG_0007
(.゚ー゚)< まあ…こうなるよね





すみませんね、もう…
二宮さんとポップコーンのやつ、もはや嫉妬宮にしか見えなくって…

勝手に山引っ張ってきて(山の写真はジャニショ購入のものではありません)、ストーリーにしちゃいました




では最後に。
先日、私の誕生日にサプライズ企画があったのですが(塾生のみなさんからの寄せ書きメッセージ)、それを台無しにしかけた人が、いたんですね~。

これを東京校の方にお見せしたところ、大爆笑だったので…ここで晒しちゃいます

ちなみにうちの塾には、先生4人が集まる「職員室」なるものがLINEでありまして。下の会話が繰り広げられる直前まで、大宮塾の次のネタについてだったり…そういう職員会議をしていました。

職員会議が終わると同時に私は仕事で席を外し…まてぃも授業に入っていたのかな?わけと杏仁の二人になった瞬間に…事件は起きました。

そんな会話でございます。お時間ある方は…暇つぶしにはなると思うので楽しんでみてくださいね(笑)


***********:

(一通り職員会議が終わり…)
杏仁< あ、ごめんね!ちょっと話とぶけどまてぃちゃん!!!!愛香の寄せ書きメッセージ送っといたから確認おねがいしやすっ
わけ< おまえ、ここにかくなwww
杏仁< そうだった!!!いるじゃん!!!!まちがえた!!!!
杏仁< ちょっ、これ消せないの?!Twitter対応してくれないの?!

わけ< くれない…
わけ< むっちゃうちこんで流せ
わけ< うんちにみえた
わけ< しろめ

杏仁< り、履歴削除も無意味だよな………
わけ< 読むき
わけ< なくすくら
わけ< 更新したら
わけ< いいんじゃない?
わけ< とおもって
わけ< とても
わけ< 細々

杏仁< そうだよっ!!!!智いっぱい張り付けとこ!!!!
わけ< お送りしております
わけ< さとし
わけ< しょう

杏仁< (´・∀・`)
わけ< うに
わけ< にの

杏仁< (.°ー°)
杏仁< ( ´ロ_ロ)ゞ

わけ< のみ
わけ< みみたぶ
わけ< ぶた
わけ< 魂
わけ< いす

杏仁< するめ
わけ< めだか
わけ< かめ
わけ< これあとで怒られるかしらwww

杏仁< wwwかもな
わけ< きょわwww
杏仁< ばれるよりましよ
わけ< あいかちゃん
わけ< これより上に
わけ< いくでない。
わけ< いったら
わけ< これより上に
わけ< もう、わけとはお別れしないけどお別れだからね!!!!!

杏仁< 矛盾だ!!!!
わけ< だ!
杏仁< 杏仁が東京に赴いて土下座しなきゃいけんくなるっ
わけ< ぞ!
杏仁< ぞ!
杏仁< 遠いんだからなっ!!!!

~中略~
わけ< もっかいいうけど、あいかちゃん、上読まないでね

~まてぃ帰宅~
まてぃ< たった2,30分でなにこの荒れ具合!?
わけ< しろめ
杏仁< いま頑張ってるの!!!!
わけ< まてぃは上に行け
杏仁< わけありながしなの
わけ< あいかちゃんはくるな

~中略~
杏仁< 私がやらかした…
杏仁< 最悪東京に、出張土下座しにいく

わけ< あんにんのばーか!!!!!
杏仁< 杏仁の東京校の子との顔合わせが土下座… 
わけ< あいかちゃん、みるなよ!!!!!

~愛香帰宅~
愛香< わかった、最初の方まで今遡ってるけどみてない!みなようにした!
わけ< みなければおけ!あいかちゃん、いいこいいこ(‥、)ヾ(^^ )
愛香< 超みたいけどね。頼むから違うところでやってくれwww 見たい衝動が抑えられん 
わけ< ちがう、杏仁が間違えやがったの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
杏仁< ぎゃわっ!!!!ほんとすまねぇ!!!!
わけ< あら!お口が悪くきこえてしまう(´>x<`)
愛香< 笑えたわwww
わけ< ^ω^
杏仁< アタシはワラエネェヨ・・・orz
愛香< でも、詳しくは見てないから!寄せ書き集めてどーのこーのってとこしか見てない!
わけ< アウトーーーーーー
わけ< 杏仁アウトーーーーーー
わけ< 杏仁退場

愛香< wwww
まどか< (.゚ー゚){はい、だめー (.゚ー゚){タクシーを呼んでください!!
杏仁< 杏仁の東京出張土下座が決定しました。
愛香< え 東京くるのん?


***********:

以上、くだらない先生陣でございました
ビックリしましたよ、お仕事一段落して携帯みたら、新着89?とかなってて

こんな人たちのやる塾ですけれども…これからもよろしくでーす(笑)



北海道校への入塾希望者と、東京校オトナ倶楽部への入部希望者はコメントにて受け付けております。また同時に、LINEをされている方は談話室などに招待しますのでIDをご記入くださいませ~
(そして福岡に参戦される方…ご一報を。)

ポップコンというスペシャルな機会に、是非前向きに考えてみてくださいねーっ


では…
ほんと、そろそろ明日からの大阪旅行の準備をしなくちゃ…


愛香 


こんばんは

今日はプレ販売もなく、コンサートもなく…
正に正真正銘の、嵐の前の静けさ…って感じでお仕事して参りました。

まあ明日・明後日は私、実家に帰省することになってますし…
(生まれも育ちも東京なのにどこへ帰省するんだか)

つまり、明日・明後日は無理矢理休みました。
そう、強行突破。またの名をサボりと言います。

とにもかくにも、明日・明後日は全身全霊でアラフェスを楽しんでやろう、と。
今日は仕事帰りに買い物をしてきました

そしたらねっ!!!

アイテムが多数あったんですよお!!!
ちょっと大宮妖精の前に是非お話させてくださいまし!!!

まずは大宮パンプス

大宮パンプス

ちょっと暗いので見えずらいかもしれませんが、
青地に黄色のポイント…

そう、まさに大宮パンプスです!!!
ちなみにペタンコなので、明日履いていこうかなぁと


そしてもう1つ!!!
大宮パーカー!!

DSC_0076

N…ですからね、
もはや二宮のNにしか見えないのですが、
こちら実は…

DSC_0079

黄色を下地に、青文字でN

はあーっ…なんだか幸せです。
黄色と青が組み合わされているだけでこんなに幸せを感じられるなんて…

大宮担も行き過ぎるとビョーキだな


そんなビョーキの回がこの回です。
今回の大宮塾的「日々是気付」は…

大宮妖精との暮らし再現!!!

です。


17日のアラフェスグッズプレ販売で待っている間、あまりにも暇すぎて。
そして一緒にならんでいたのがあの有名なさとちゃんぼっと。の中の人だったので、話は自然と大宮の話になり。

暑さとダルさでグッタリしてきた頃に浮上した、大宮妖精のお話。
文字通り、大宮が妖精だったら―…という妄想100%のお話です。

もはやこの話だけで1時間以上盛り上がり、気付けば沢山の人に抜かされていたという…
そして後に仲良くなった人たちにも聞かれていたという…

あまりにも恥ずかしいエピソードですが、
これはなにがなんでも、大宮塾で取り上げなければいけないだろう!!!ということで、
ここでは、大宮妖精という生命体が実在する、ということを前提に、
彼らの性質/想定できる彼らとの暮らしを紹介していきましょう

もう一度言いますが、
ここから先は100%妄想のお話です。

もし、
大宮妖精がいたら。


という設定に拘って進んでいきますので、ちゃんとついてきてくださいね

では、れっつごー!!!




――…みなさんは、大宮妖精という妖精をご存知でしょうか。


【大宮妖精】
大宮妖精
身長:およそスマートフォンと等しい
体重:およそイチゴ2個分と等しい 


この妖精と暮らすとどうなるのか…
シチュエーション別に考えてみましょう



【大宮妖精と春】
カーテンの裏側に入り込み、春の日差しを浴びながら…

(´・∀・`)< 世は春だってよおー。
(.゚ー゚)< 春ですか。
(´・∀・`)< ごしゅじんさまが、「暖かくなってきたから外に散歩に行こうか?」っていってたよー。
(.゚ー゚)< 絶対イヤですからね、私は。
(´・∀・`)< え?なんで?
(.゚ー゚)< …とにかくイヤですよ、私は。
(´・∀・`)< オイラと一緒でも?
(.゚ー゚)< ……うー……イヤです。

ご主人様ご帰宅。

(´・∀・`)< あ、おかえりいー。
(.゚ー゚)< おかえりなさっ…へっ…くっしゅん!!!
主< え、にのちゃんどうしたの?
(.゚ー゚)< …ズビッ。ディッジュじょーだい。
(´・∀・`)< はーい。どうぞ。
(.゚ー゚)< …チーン!!!
主< あ、そうか。花粉か。ごめんね、にのちゃん。
(´・∀・`)< なんだよぉ、そういうことかよぉ。花粉症なんだーふふふ
(.゚ー゚)< ズビッ…うるさいなあもう。だから外になんて絶対に出ないんだからねっ!!!
[二宮妖精は、花粉症持ち。]


【大宮妖精と夏】
(´・∀・`)< あづい~
(.゚ー゚)< くそっ、アイツ冷房消していきやがった!!!
(´・∀・`)< …オイラ暑いのだめ。しんじゃう…
(.゚ー゚)< しっ…死ぬなよお!! 私だけ置いていくつもりですか!!
(´・∀・`)< バイバイ…にの…
(.゚ー゚)< うわー!!! リモコ…っ。リモコンどこだよぉ!!!

リモコンのボタンの上に乗る二宮妖精。

(.゚ー゚)< よし…えいっ!!えいっ!!

ボタンの上でジャンプして冷房をつけようとする二宮妖精。

(.゚ー゚)< つ…つかない…。私1人の体重じゃ無理ですよ、大野さん…
(´・∀・`)< うーっ…暑い…
(.゚ー゚)< おっ…大野さん…

大野さんの横に座り込んで、ちぎったティッシュをパタパタさせる二宮妖精。
アイツ(主)が帰ってきたら睡眠妨害をしてやると心に誓った二宮妖精であった。
[大野妖精は、暑さに激弱]


【大宮妖精と釣り】
ご主人様が屋台ですくってきた小さな金魚を見つめる2人。
(´・∀・`)< お魚だよ~♪ 魚だーあ。さかなっ♪ さかなっ♪
(.゚ー゚)< ……釣りします?
(´・∀・`)< したいしたいしたい!!!
(.゚ー゚)< じゃあ…

爪楊枝とタコ糸を持ってくる二宮妖精。
タコ糸を爪楊枝に絡ませて、金魚のエサを糸の先につける。

(´・∀・`)< おおおー!! にの、あったまいー!!
(.゚ー゚)< フフン♪ 当たり前じゃないですか、私を誰だと思っているんですか
(´・∀・`)< うわは!! 釣れた釣れたー!! 見てみて、釣れたよおー!!

金魚を水槽から引っ張り出しちゃう大野妖精。

(.゚ー゚)< はいはい。じゃあちゃんと戻してね。…主に見つかったらまた怒られますよ。
(´・∀・`)< はあーい。…おっ!?!?また釣れたー
(.゚ー゚)< …(一匹も釣れない
[夢にまで見た、2人きりの釣り]



【大宮妖精と草野球】
基本的に大宮妖精の居場所は机の上。そこで頻繁に行われるのが、この草野球。

(´・∀・`)< (爪楊枝を構えて)構えるぅ!!
(.゚ー゚)< (消しカスを集めて丸めて)…投げるぅ!!!
(´・∀・`)< (頭に当たって)当たるぅ!!!
(.゚ー゚)< (ニヤっと笑って)ドジるぅ!!!
(´・∀・`)< (爪楊枝を放り投げて)怒るぅ!!!
(.゚ー゚)< 逃げるぅ!!!
(´・∀・`)< 追いかけるぅ!!!

(.゚ー゚)< …捕まるぅ…
(´・∀・`)< ……見つめるぅ…
(.゚ー゚)< ……抱きしめるぅ…
(´・∀・`)< …ギューしちゃうぅ…
(.゚ー゚)< …それは違いますよ、大野さん。(ニヤッ
[淡麗GL大宮妖精ver.]



【大宮妖精とお風呂】
大宮妖精のお風呂はマグカップ。

(´・∀・`)< お風呂っお風呂っ♪
(.゚ー゚)< ……
(´・∀・`)< うわあ! なんでオイラんとこ入ってくるんだよぉ。1人1個お風呂あるじゃん。
(.゚ー゚)< …こっちのが熱めなんでね
(´・∀・`)< …一緒だと思うけどな…。じゃあオイラにののお風呂入ろうか?
(.゚ー゚)< そんな私と入るのイヤなんですか
(´・∀・`)< いや…イヤじゃないけどぉ…
(.゚ー゚)< じゃあいいじゃないですか。
(´・∀・`)< …じゃあ、オイラの頭洗ってね。
(.゚ー゚)< 頭だけじゃなくて身体も洗ってあげますよ。
(´・∀・`)< え、身体はいいよぉ。自分でやるから。
(.゚ー゚)< いいから。任せなさいって!!!

ギャーギャーワーワーがひとしきり続き…

(´・∀・`)< もお!! 早く出てってよお!!
(.゚ー゚)< 分かりましたよもう。出ればいいんでしょ出れば!!
(´・∀・`)< もー…あれ?オイラの着替えがない。
(.゚ー゚)< フフン♪
(´・∀・`)< にのぉ!!! オイラの着替えどこやったんだよぉ!!!
(.゚ー゚)< しーりませんねーっと♪
(´・∀・`)< ごしゅじんさまーっ。にのがオイラの着替え隠したーっ
(.゚ー゚)< 知りませんよーだ!!
[お風呂deケンカ]


【大宮妖精と大宮塾】
(´・∀・`)< 今日はご主人様が授業(更新)するんだってえー。
(.゚ー゚)< らしいですねえ。
(´・∀・`)< でもね、オイラ頼まれたの。「代わりに授業して」って言われたの。
(.゚ー゚)< え…それ、引き受けたんですか。
(´・∀・`)< うん。
(.゚ー゚)< …なんでそんなの引き受けるんですか。面倒くさい…
(´・∀・`)< だからとりあえずやろっ。
(.゚ー゚)< ……大野さん、サボんないでよ。
(´・∀・`)< 分かってるよー♪ じゃあニノは、そっち半分のキーを押してね。
(.゚ー゚)< …ハイハイ。

キーの上でジャンプをして打っていく2人。
しばらくすると…

(.゚ー゚)< えいっ。ほら、大野さんA押して。……大野さん!?!?
(´・∀・`)< zzzzzzzz
(.゚ー゚)< Zの上で寝ないでくださいよ、そんな主張することじゃないでしょ!!!
(´・∀・`)< zzzzzzzzzzzzzzzz…ハッ
(.゚ー゚)< …(慌てて起きた大野妖精を睨んで)サボってる。
[Zで居眠り]




さあ。いかがでしたでしょうか。
大宮妖精がいたら、こんなことを彼らは日常茶飯事にやるんでしょうね

ほんわかしますでしょ?

この他にもまだまだ細かい設定が沢山あるんですよ!!!
飛ぶと何かが舞い上がる、とか…
寝る時は何かをベッド代わりに寝る、とか…
本当に色々。

まあそれは…追々やっていきましょうかね

ちなみに大宮妖精の絵を描いてくれたのは、さとちゃんぼっと。の中の人です。
(何気に…櫻井さんもいらっしゃるのが素敵)

大宮妖精は、大宮を愛する全ての人の心の中にいます。
またいつか…大宮妖精の記事を書けることを祈っております

そして明日はついに!!!
アラフェスですねー

いける人もいけない人も、みんなが楽しめることを願っております!!
ちなみに私愛香は明日も明後日も、国立付近にいるので、近くに来られている方は是非一緒に遊びましょ
基本的にアラシックはみんな友達、というスピリットを持っていますので、友達と一緒だったらその友達も連れてきちゃえ

なんて、みなさんさえよければね
(@aika_kinoでツイッターの方に来ていただいてもOK)


とりあえず私は明日早いので…
おやすみなさいませ



愛香


このページのトップヘ